• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Lモード

NTT(?)からLモードっていうサービスが開始(秋頃)されるらしいのですがどんなものですか? iモードを意識して命名されたみたいです。 メール機能付きのFaxを買おうと思っていましたが これも気になるので買うのを保留にしています。 検索してみましたが見つけられなくて。_(^^;)ツ アハハ 何でもいいので知ってることがあれば教えて下さい。 ( ^.^)( -.-)( _ _)

• ide
  • お礼率12% (4/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#258
noname#258

『Lモード』の事、私は雑誌で知りました、今週の「週刊アスキー」です。 ちょっと今は手元に無いので確認不能ですが、確か最初のほうのニュース とか最新情報等が載っている白黒のページだったと思います。 サービス的には、おっしゃっているとおり、NTTドコモのiモードが人気を 博しているのを真似て(?)それを固定電話にも持ち込もうとしている ようです。 『Lモード』の“L”はリビング(Living)の頭文字だそうです。 iモードを意識して、敢えて大文字にしたそうです(^^; 内容的には、iモードのコンテンツに加え、リビングで見ることをふまえ さらに生活情報とか、タウン紙のような地域情報等を充実させていく予定の ようです。 『Lモード』のサービスを受けるには、それに対応した電話機等が必要な ようで、一般の各メーカーの対応はまだ分かりませんが、おそらく サービスインの際にはNTTから対応電話機やFAX機が発売されるだろうと 思います。 あと失礼ながら、下でyoda様(老師様?)が教えてくださっている機器は ちょっと違うような気がします。だって、一般家庭のリビングに置く ファックス機が70数万円や100万円以上もするようでは、まず普及しない でしょう?(^^;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yoda

すっすまん! また、やってもうた! Koka殿の言うとおりです。 「Lモード」で検索したらそれが一番目にあって Lがどうのこうのあったから書き込んでもうた! わしも内容云々よりも、高いなあと思ったのじゃ! うちにも「アスキー」がありました。 が、Kokaさんのおっしゃるとおりでした。

• 回答No.1
  • yoda

Lモードの商品だと思います。 後は、NTTのHPの中で検索出切ると思いますが、 http://www.ntt-east.co.jp/

参考URL:
http://www.ntt.co.jp/news/news98/9803/980317c.html