-PR-
解決済み

Lモードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81106
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 Lモードってなんですか?教えてください。電話に関する事なのはわかるのですが・・・。専門的に長く書かなくてもいいので、一言で言ってください。例えば、
<「ISDN」=電話とインターネットが一緒に使える。>など。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*)
・Lモードとは?
固定電話版「i-mode」です。要するに固定電話が将来消えていく事を危惧してNTT東西がNTTDoCoMoの大ヒットした「i-mode」をぱくって、{2匹目のドジョウを狙ってる}と言う事です( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ま~「i-mode」がヒットした最大の理由が誰でも気軽に携帯性を兼ね備えたインターネットを利用できるインフラだったからなのに、それを固定電話版にしたところでPCがこれだけ普及してる世の中果たしてどこまで需要があることやら・・・┐('~`;)┌
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

Lモードはちょうどiモードみたいなネット接続サービスです。 C-HTML(iモード用のHTML)でインターネット上のホームページを見ることが出来ます。 参考にどうぞ。 http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/18/lmode.htm
Lモードはちょうどiモードみたいなネット接続サービスです。
C-HTML(iモード用のHTML)でインターネット上のホームページを見ることが出来ます。

参考にどうぞ。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/18/lmode.htm
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

ホントにi-modeの家庭版ですよね。
ただ、i-modeとの違いを少し補足させていただくと、
i-modeより早い(ハズ)、FAX付ならプリントアウトが
簡単、端末(電話機)に携帯性が不要なので、端末側で
使いやすさを向上させられる(例えばメールのセンター
問い合わせボタンを付けたり・・・)、というところでしょうか。
これらの違いをうまく活かしたサービスが出てくれば、
成功もあるのでは?と思います。