• 締切済み

コンビニの騒音

先日、一軒家を建てました。コンビニの裏に位置するため、騒音はそこまで意識していませんでした。いざ購入してみるとコンビニの冷蔵庫の室外機の音が24時間かなりしている事が気になりだし、コンビニの方に相談してみました。コンビニ側は、騒音値の計測までしてくれたみたいですが、元々こちらが先に設置してて後からうちが引っ越して苦情を言っているわけだからということで、顧問弁護士に相談するという答えでした。 騒音値は、最大49dbです。今後、どの様な対応をとるべきでしょうか?夜もコンプレッサの音が数分おきにしていて、なかなか眠れない事も多く、かなり悩んでいます。

みんなの回答

• kopiluwak
回答No.3

自分だけでも利用せず廃業を待つしかありません

• gyokugitu
回答No.2

貴方のほうが後で家を建てたのだから、貴方のほうで対処するしかありません。 寝室だけでも、防衛庁仕様の防音サッシに取り替える方法があります。 遮音壁を設置する方法もあります。 家の設計を行ったところと相談するべきでしょう。

• yamato1957
回答No.1

>コンビニの裏に位置するため 普通、不動産会社はコンビニの周りに家を建てたり土地を販売する 場合には購入後に買主からクレームが来ないように環境を調べて 報告するはずですが・・・(普通の不動産会社)。 コンビニは夜中に「うましか子供」の溜り場になったり照明が24時間ついていたりして結構トラブルの元になってますからね。