• 締切済み

構造体と関数について質問です

私はC言語の勉強を始めて2ヶ月の初心者です。 課題に取り組んでいるのですが、まったく進めないので助けていただきたいと思い質問しました。 課題 A君B君C君の3人の国語・算数・理科・社会の点数を入力し、それぞれの合計点と平均点、1番高かった教科を表示する。 というものです。 構造体はstruct subjectData member[3]で 関数は入力をする関数と合計点を出す関数平均点を出す関数最高点を出す関数を使ってということなんですが、まったくわからなく手がつけられないもので、質問させていただきました。 参照渡しを使えということも言われ、参考書をみて戦っているんですがどうも理解ができません。 解説とソースを載せていただけたら助かります。 どなたかよろしくお願いします!

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

>解説とソースを載せていただけたら助かります。 いいえ。ソースを載せるのはあなたです。 まずは問題の指示 - 構造体だどうとか、参照渡しがこう - は置いておいて、 そのまま課題をソースコードして補足にどうぞ。

t-drums
質問者

お礼

すみません。調べたら解けました。 今後は質問の仕方を気をつけます。