• ベストアンサー

小銃に国旗を付けるのは

日本兵が小銃の下部に日の丸を付けている所をモノクロ動画で見ましたが、 あれはどうやって付けているのですか? 体にかけるヒモのクリップに結び付けているのですか? またどういった必要性があるのでしょうか? 日中戦争で日本兵が荒れた市街地でそれを持ち走っていましたが、 旗なんて付けたら持ちにくくないんでしょうか? それに敵に発見されやすいのではないでしょうか?周りの色は白ですし。

noname#69802
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.2

街角で鉢合わせなど、市街戦で同士討ちをさける為でしょう。 実際どの程度行われていたか。   動画は矢張りやらせでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

付け方ですが、旗の紐を銃に結ぶだけです。あの紐は意外と長いので充分届きます。 冷静に考えてください… 戦闘中にあんな映像が撮れると思いますか? あれらのほとんどがニュース映像として撮られたものです。 近年でも ウザイ・クサイ氏が戦死した直後の映像…マガジンが左右逆に装着してました イラクで起きた大市街戦の映像…2日間戦闘しっぱなしなのに、誰も水筒を持っていない

質問者

お礼

紐だけでも十分なのですね。 なるほど(笑)、確かにカメラマンが棒立ちしたまま伏せている兵隊さんを 撮影するのは危険ですし、やらせ映像とも言うべきものですかね。 すいませんウザイ・クサイ氏について検索しましたが出ません。 気になるのでよろしければ教えてください。 ご回答ありがとうございました。