• 締切済み

彼と関係の為には行く?行かない?

こんにちは。 6ヶ月付き合った彼との関係で相談いたします。 私は20代後半、彼は40代前半です。 彼とは行き着けの飲み屋で1年半前に出会いました。 半年前に彼の半年間の隣県への出向が決まり、直前に付き合い始めました。 最初は土日は毎週帰ってきてくれていたのですが、 だんだんと彼が忙しくなり、最後の一ヶ月ほどは土日も出勤するなどしてなかなか会えない日々ですれ違いが。 「今度の土日はどうするの?」というメールに対し 返事がなかった彼に私が怒ってしまったのが会えなくなるきっかけです。 「もどって落ち着いたら話そう」というメールはもらいました。 今月頭に彼はこちらへ戻ってきています。しかし連絡はなし。 2週間前に旅先からしたメールに対して「旅行してるんだ」という返事はもらいました。 ですが、翌日帰ってから送った「会いたい」というメールに対しては返事なしでした。 仕事は変わらず忙しく、没頭しているのもわかります。 まだ信じたいという気持ちも私の中にはあります。 ですが、このままだと行き着けの飲み屋にいけないのです・・・・ 彼とばったりあって状況を悪くするのではと怖いのです。 マスターもお客さんも常連ばかりで私たちのことを知らない人はいないため、聞かれるのも怖いです。 それよりも、今の状態の打開策として行った方がいいのでしょうか。 まだ、彼と会って笑えるかはわかりませんが。。。 こんなあいまいな状況のなか、二人の共通の場へ行ったことがある方がいらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZOOT
回答No.4

半年前に決まった出向は、半年間で終わるのなら 年内にはまた近くに戻っていらっしゃるんですよね? ならば、もう少し様子を見られては? 白黒はっきりさせるのも、まだ怖いとのことですし。 出向が終わって彼が地元?に戻って来られたら 久し振りに飲みに行こうよ~♪みたいに誘ってみるとか。 彼にとってお二人の関係が過去のものになっていたなら あっさり断られるか、友達モードでの飲みになるでしょうし プチ遠距離と出向先でのストレスで疲れていただけなら また復活するでしょうし。 私なら、そうします。

papanran
質問者

お礼

じつは今月初めに戻ってきているんです。 ですが、こんな相談をしておいてなんなんですが、 やはり私はおっしゃるとおり様子をもうすこし見たいんです。 それが、飲み屋でばったり会っちゃうとややこしくなるけど、 欲望には勝てないしで揺れ動いていました(笑) そうですね、気軽なカンジで誘って見るのもいいですね。 お返事ありがとうございました。

回答No.3

私も#1さんに近いですが・・。 飲み屋で知り合った関係。 彼の仕事場近くでも似たような状況ありかなぁとか。 それに、1回り以上離れた相手とのおつきあいに、最初の頃は楽しいと思えていても、だんだんしんどさもあって、戻ってきてくれなくなったのかなぁ・・なんて思えますが。 1度きちんとお話された方が良いかと思いますけどね。

papanran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 そうします。

• Cobalt_X
回答No.2

40男です。 はっきりしない時間って辛いですね。。 >こんなあいまいな状況のなか、二人の共通の場へ行ったことがある方がいらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います。 共通の場ですか・・・ 飲み屋に行く目的が明確ではありませんが、今の状況では「笑い合える」ことはムリでしょう。 まずは2人の関係をはっきりさせてから、ですね。 「はっきりさせる」のが目的であるなら、知り合いがたくさんいる飲み屋さんは不適でしょう。 知り合いに助言をもらいにいくのであれば、役に立ちそうです。 はっきりさせれば、例え別れたとしても、いつか笑いあえるかも?です。 (可能性は低いですが・・・あなたと彼の気の持ちよう次第です)

papanran
質問者

お礼

言葉足らずでした。 飲み屋に行く目的は、「一人で飲みたい」というものだけです(笑) 気ままに言って、マスターと少し話して息抜きして帰りたいといった所です。 だから単純に困っております。 皆さん、関係をはっきりさせた方がいいというご意見が多いのですが、どうしても私は、今の段階でそこまでは出来ません。煮え切らなくてごめんなさい。 回答ありがとうございます。

• 3275
回答No.1

共通の場・・行きにくいですよね。 分かります。 その場に行くべきかどうか・・ と言うよりも、きちんと一度話し合う事が必要だと思います。 彼が会えないのは忙しさだけなのか、そうでないのか、 誤解されてる事がありそうならなおさら彼の気持ちを確認するべきです。 たまの当たり障りのないメール返信はあるのに 肝心なメールに返信がないのが気になります。 このままでは自然消滅になってしまいませんか・・。 どんな結果になろうとも気持ちを聞いてこれからどうするのか話し合ってみる事をオススメします。 メールや電話が繋がらないのであれば、共通の場所に行ってみた方がいいのではないかと思いますが。 最終手段で良いとおもいます。

papanran
質問者

お礼

3275さんのお返事読んで、涙が出てしまいました。 本当のところ、まだ私は彼に連絡をして決定的になることを怖がっています。 少し落ち着いたら戻って来るんではないかという微かな希望を抱いているところもあります。 共通の場に行くのは確かに最終手段ですね。 心が固まったら行こうと思います。 お返事ありがとうございました。