• 締切済み

彼と関係の為には行く?行かない?

こんにちは。 6ヶ月付き合った彼との関係で相談いたします。 私は20代後半、彼は40代前半です。 彼とは行き着けの飲み屋で1年半前に出会いました。 半年前に彼の半年間の隣県への出向が決まり、直前に付き合い始めました。 最初は土日は毎週帰ってきてくれていたのですが、 だんだんと彼が忙しくなり、最後の一ヶ月ほどは土日も出勤するなどしてなかなか会えない日々ですれ違いが。 「今度の土日はどうするの?」というメールに対し 返事がなかった彼に私が怒ってしまったのが会えなくなるきっかけです。 「もどって落ち着いたら話そう」というメールはもらいました。 今月頭に彼はこちらへ戻ってきています。しかし連絡はなし。 2週間前に旅先からしたメールに対して「旅行してるんだ」という返事はもらいました。 ですが、翌日帰ってから送った「会いたい」というメールに対しては返事なしでした。 仕事は変わらず忙しく、没頭しているのもわかります。 まだ信じたいという気持ちも私の中にはあります。 ですが、このままだと行き着けの飲み屋にいけないのです・・・・ 彼とばったりあって状況を悪くするのではと怖いのです。 マスターもお客さんも常連ばかりで私たちのことを知らない人はいないため、聞かれるのも怖いです。 それよりも、今の状態の打開策として行った方がいいのでしょうか。 まだ、彼と会って笑えるかはわかりませんが。。。 こんなあいまいな状況のなか、二人の共通の場へ行ったことがある方がいらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

半年前に決まった出向は、半年間で終わるのなら 年内にはまた近くに戻っていらっしゃるんですよね? ならば、もう少し様子を見られては? 白黒はっきりさせるのも、まだ怖いとのことですし。 出向が終わって彼が地元?に戻って来られたら 久し振りに飲みに行こうよ~♪みたいに誘ってみるとか。 彼にとってお二人の関係が過去のものになっていたなら あっさり断られるか、友達モードでの飲みになるでしょうし プチ遠距離と出向先でのストレスで疲れていただけなら また復活するでしょうし。 私なら、そうします。

papanran
質問者

お礼

じつは今月初めに戻ってきているんです。 ですが、こんな相談をしておいてなんなんですが、 やはり私はおっしゃるとおり様子をもうすこし見たいんです。 それが、飲み屋でばったり会っちゃうとややこしくなるけど、 欲望には勝てないしで揺れ動いていました(笑) そうですね、気軽なカンジで誘って見るのもいいですね。 お返事ありがとうございました。

回答No.3

私も#1さんに近いですが・・。 飲み屋で知り合った関係。 彼の仕事場近くでも似たような状況ありかなぁとか。 それに、1回り以上離れた相手とのおつきあいに、最初の頃は楽しいと思えていても、だんだんしんどさもあって、戻ってきてくれなくなったのかなぁ・・なんて思えますが。 1度きちんとお話された方が良いかと思いますけどね。

papanran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 そうします。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 はっきりしない時間って辛いですね。。 >こんなあいまいな状況のなか、二人の共通の場へ行ったことがある方がいらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います。 共通の場ですか・・・ 飲み屋に行く目的が明確ではありませんが、今の状況では「笑い合える」ことはムリでしょう。 まずは2人の関係をはっきりさせてから、ですね。 「はっきりさせる」のが目的であるなら、知り合いがたくさんいる飲み屋さんは不適でしょう。 知り合いに助言をもらいにいくのであれば、役に立ちそうです。 はっきりさせれば、例え別れたとしても、いつか笑いあえるかも?です。 (可能性は低いですが・・・あなたと彼の気の持ちよう次第です)

papanran
質問者

お礼

言葉足らずでした。 飲み屋に行く目的は、「一人で飲みたい」というものだけです(笑) 気ままに言って、マスターと少し話して息抜きして帰りたいといった所です。 だから単純に困っております。 皆さん、関係をはっきりさせた方がいいというご意見が多いのですが、どうしても私は、今の段階でそこまでは出来ません。煮え切らなくてごめんなさい。 回答ありがとうございます。

  • 3275
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

共通の場・・行きにくいですよね。 分かります。 その場に行くべきかどうか・・ と言うよりも、きちんと一度話し合う事が必要だと思います。 彼が会えないのは忙しさだけなのか、そうでないのか、 誤解されてる事がありそうならなおさら彼の気持ちを確認するべきです。 たまの当たり障りのないメール返信はあるのに 肝心なメールに返信がないのが気になります。 このままでは自然消滅になってしまいませんか・・。 どんな結果になろうとも気持ちを聞いてこれからどうするのか話し合ってみる事をオススメします。 メールや電話が繋がらないのであれば、共通の場所に行ってみた方がいいのではないかと思いますが。 最終手段で良いとおもいます。

papanran
質問者

お礼

3275さんのお返事読んで、涙が出てしまいました。 本当のところ、まだ私は彼に連絡をして決定的になることを怖がっています。 少し落ち着いたら戻って来るんではないかという微かな希望を抱いているところもあります。 共通の場に行くのは確かに最終手段ですね。 心が固まったら行こうと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代独身同士 メル友との関係

    30代前半独身OLです。 半年前くらいから仲良くなった会社関係の知り合いの人(30代中盤)とよくメールをするようになりました。 趣味が合うので、その話でもりあがることが多く、たまには2人で飲みに行ったりもしますが、別に何するわけでもないので、メル友の関係だと思っています。 しかし、最近冗談半分でメールの中で私のことをちゃんづけで呼んできます。(メールの中だけですが・・・ちょっと引いています。)また、たまに返事を返さないで2、3日過ぎると「寂しいよ。どうして返事くれないの?」といったストレートなメールがきます。段々相手はメール友達の関係以上を望んでいるというか、束縛されていくような気もするのですが、気のせいでしょうか? 私はそれならばメールのやり取りをやめたいのですが、どう切り出せば相手を傷つけずにすむのでしょうか?

  • 告白後の関係

     26歳男です。恋愛経験少ないほうです。  3ヶ月前に合コンをしてある女性とメルアドを交換してから毎日ではないですけど、メールをしてたりして自分からメールするとすぐに返事が返ってきました。そのあと4回ほど食事をしました。彼女が土日に休みがある仕事ではないので食事をしてから少し遊んでその日は終わりが毎回です。  4回目の食事の時に告白したのですが、「少し考えさせてほしい。」との答えで、2週間後に「気持ちはすごくうれしいけど、今の自分の中途半端な気持ちでは付き合えない、友達でいよう」と返事がメールで返ってきました。メールで終わらせたくなかったので電話をしましたが、結果は変わりませんでした。  久しぶりに好きな人が出来て一緒にいて楽しくていつも少し遊んだあとで別れ際に寂しくなる自分がいました。  今は前みたいにメールをしなくなりましたが、週1ぐらいでメールしてますが彼女の方からも返事が来たり来なかったりしてる状況です。 食事に誘っても「今は会うのはやめたほうがいい」と返事が返ってきました。  もう、彼女のことは忘れたほうがいいのでしょうか?  友達としての関係で付き合っていきたいのが本心ですが、  よく分からなくなりました。

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • 曖昧な関係

    私には1年くらい前から曖昧な関係の人がいます。 付き合ってはいません。 彼は独身50歳。私はアラフォーでバツイチ、中学生と大学生の子供がいます。 働いてるフロアーは違うのですが同じ会社で、彼が私の部署に書類を持ってくるのが日課で話しをするようになりました。 始めは私からお誘いする事が多かったのですが、徐々に彼からも誘ってくれるようになり、月に1,2回会うようになり、たわいもない内容のメールをマメにくれています。 半年くらい経ってから二人の関係について聞いたところ、彼は「子供が欲しいので付き合うという事に悩んでいる」との事でした。 それを聞いて私は諦めようと思ったのですが、すでに彼を好きになっていたし、それまで半年は手もつながない状態だったのにふとした事がきっかけで体の関係になってしまいました。 その後も、彼が出張に行くときは必ず「行ってくる」と「ただいま」のメールをくれ、会わない週末の予定も伝えてくれます。 (彼は山登りや釣りやダイビングなど多趣味で、休日出勤でない日は趣味に没頭しています) 会う時は必ずHをするわけではなく、ランチを食べて映画を見て街をぶらぶらして夕方帰るというデートの日もあります。 多分まだ中学生の子供の事を考えてくれてるんだと思います。 ただやはり二人の関係について彼から何かを言われた事はなく、私も子供が独立したら一緒に過ごせるパートナーが欲しいと思っているので、今の曖昧な関係を終わりにしなければと思い、こちらからデートのお誘いはせずメールも私からは送らないようにしています。 そういう状況で2か月近く彼とは会っていません。 彼からもデートのお誘いがなくなったのです。 でもメールだけはマメにあります。 メールの中で「○○に行きたいね」などと言ってくるのですが具体的にならず、今ではただのメル友です。 お別れのメールを作成しているのですが、やっぱり好きなので送る勇気が持てないでいます。 彼が私を好きになってくれてるという実感はありません。 彼にとって私はキープでしかありませんよね? みなさんのご意見をお聞かせください。 そしてきっぱり諦める勇気をいただきたいです。

  • 振られた後に友達関係でいるとき

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は2ヶ月程前に片思いしていた上司に告白しましたが、振られてしまいました。 退職することにもなっていて、これで縁が切れるのは悲しかったので、自分から 友達でいてもらえませんか?と聞いたら、 酒飲みに行くならいいっすよ と言ってくれ、退職の際にお礼を言いに行ったときも、明るくさっぱりとした感じでお礼を言い終えることができました。 でも私は、友達でいてほしいと言ったものの、前に告白したところだったので、やっぱり友達関係でいるのは、これから自分がつらかったりするんじゃないかと思い、最後メールを送る用があったので、送った後、メールを切って、これで上司のことは、友達でいたいけど、次の為にも忘れようと思い最後と決めたメールを送りました。 でもその時は珍しく返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね、 と言ってくれました。 私は、また飲みに誘いますねと言われて、恋愛感情なしにそう言われても、前まで片思いしてたので、また上司のことが気になるようになってしまいました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 友達でいたいなら、恋愛以外の他のことに没頭するように今より意識したら、気にならなくなるのでしょうか? 私は上司と友達関係でいたいのですが、どうしたら、意識しすぎずに友達関係でいられるでしょうか? 前回にも同じような質問をしてしまいましたが、よければご意見よろしくお願いします。

  • 彼との関係

    今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

  • 彼はこのまま関係を続けていこうと思っている?

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2341694.html で彼からの連絡がないことを相談しました。あれから、二ヶ月。自分の趣味や仕事などに打ち込むうちにあっという間に過ぎてしまいました。そして、彼から連絡がありました。状況は・・ ・彼からの連絡は、約束だったイベントに呼んでくれるためだった。そのイベントは大勢で練習を重ねなければならず、平日は仕事、休日は練習か休養だった ・二ヶ月間、週一回くらいの頻度で返信を強制しない近況報告のメールを私からしていた。返信は一回だけ。イベント準備や仕事で忙しいことを気遣ったメールにしたつもり ・異動があり、新業務にやりがいを感じ、慣れるために頑張っているらしい。新しい仕事について、熱心に語っていた・・ ・再会後は「遅れてごめん」と言いながらも毎回ではありませんがメールを返してくれる ・次に会う予定を入れようとすると、土日も含め、予定がわからない、と言う ・最近はジムでのトレーニングにも励んでいる模様 ・私もいろいろ趣味を増やしたことを話すと、新しいことはどんどん挑戦すればいいよ、と言って、何だかうれしそうだった ・・とこんな感じです。二ヶ月会わずにいても、約束を覚えていてくれたことはうれしかったし、出したメールも読んでいてくれたようです。読んでたなら返事くれてもいいのに・・・という思いを抑えつつ、こんな感じなら、適当な距離を保ちながら、そういう彼を好きでいられて、この関係を続けていけるのかな?と私は思っています。それまでの半年間、毎週のように出かけていたことの方がお互いに無理をしていたのかもしれませんし。でも、やっぱりこんなに会う予定を入れないのはおかしいですか?彼は続けていこうと思っているのでしょうか?もちろん、彼に聞かなければわかりませんが、皆さんはどう思いますか?

  • この関係、順調でしょうか??

    こんにちは!! 告白後、1ヶ月半ほど返事を待っている女性がいます。 その告白は2度目の告白だったのですが、返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?返事はするから」と言われました。 もう1ヶ月半も経つので、返事はどうなんだろう?と色々考え込むときがあります。 そこで、この前、会ったときに思い切って手を握ってみました! びっくりした様子もなく、笑ってくれたし、いい雰囲気でした! この状況は、順調なんでしょうか??友達からは「どう見ても、もう付き合ってるで」と言われたりしますが、返事はすると言ってくれている以上、もう一度、こちらから聞くのは、よくないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられないとの理由でフラれた場合

    この半年ほど毎日メールを交わしていた女性がいます。 彼女とは、旅先で出会いました。 車まで2時間半ほどの遠距離でしたが、これまで何回かデートをすることができました。 デート中は楽しく過ごすことができたと思います。 この前のデートで、少し好意を伝えました。 しかし、後日のメールで、もう1年近く前に別れた元彼が忘れられないという話をされました。 中途半端な気持ちで会ってしまってごめんなさいと伝えられました。 そのメールの返事は、まだしていません。 これ以上発展することは極めて難しい状況なことは十分に分かっていますが、 もし、万が一あるとすればこんな方法があるとのアドバイスを、皆様から頂ければと思います。

  • 急がず焦らずの関係で

    お世話になっています。 一ヶ月前に、4年友達だった男性に付き合いたいとの旨を伝え、 それから毎週デートしています。(はっきりと付き合おうとの返事 ではありませんでした。まだ男女の関係ではありません) いろいろと気を遣ってくれたりしているものの、彼が私との 関係をどう思っているんだろうと思い、聞いてみると 「まだ正直お互いのことをよく知らないし、○○(私)の 趣味や考え方を知りたいと思っている。そういう中で共通項を 増やしていきたいと考えている。急がず焦らずこれからだと 思っている」との返事でした。 以前、彼が、「そろそろ結婚したい。そういう相手がほしい」 と言っていました。お互い20代後半です。 こういうことを踏まえると 彼のこの態度は、 (1)前向きに付き合ってくれているのでしょうか。 (2)年齢的なこともあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。