• 締切済み

ページ表示順(seo)について

こんにちは。 サイトを作成したのですが、googleで検索した時に下層ページが先に表示され、その下にインデントされてトップが表示されてしまいます。 原因はなんでしょうか? どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• naokita
回答No.2

#1さんと同意見ですが、ちょっと違った視点で、 若いサイトで被リンクも全くない状態だと キーワードにおいて重要なページが上にきます。 また インデントされるって事は、両サイトとも近い状態のランクになっているので indexにて、そのキーワードポイントを少し上げれば逆転します。 あとは、サブページに <link rel="index" href="index.html"> とか誘導したり サイトマップで対応するとか

a-6932
質問者

お礼

サイトマップですね。 seo難しいですね。。。 ありがとうございます。

• Yama-tani
回答No.1

原因はその言葉で検索した時に、その言葉についてトップより下層ページの方が詳しく記述されているとgoogleさんに思われたからです。 メニューのような一言のその言葉 その言葉について説明されている下層ページ その言葉を「検索した人」が求めているのはどっち?と考えたgoogleさんには、下層ページの方がよりふさわしい1ページという結果になったのでしょう。

a-6932
質問者

補足

返信おそくなりました。 ありがとうございます! 色々やってみます。