• ベストアンサー

ドルの表示について

お世話になります。 ある英語のHPに以下のように値段が表示されているのですが、このピリオド以下の4桁はどういう意味があるのでしょうか? 20ドル83セント? $20.8340 Qty In Stock/ Backorder Lead Time 在庫/在庫切れのときに注文するにかかる時間? min/mult あと、これはどういう意味なんでしょうか? minimumとmultipleでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duosonic
回答No.1

こんにちは。 説明の順序が混ぜこぜになりますが、つまりこういうことです。 (1) お察しの通り min/mult ⇒ minimum と multipleという意味です。これはバルク・ディスカウント購入などの際によく見る、「可能注文個数」の表示ですね。 例えば、min/mult=12/12となっていれば、「12個まとまって一セットになっている製品で、minimum purchase は 1オーダー、すなわち 12個」ということです。multiple というのは「その倍数売りをしている」ということで、2オーダーで24個、3オーダーで36個、4オーダーで48個 、、、 となります。つまり「12個の倍数ではない、20個とか30個というバラ売りはしていません」ということですね。卸業者はこの商品を箱セット毎に販売したいということです。 (2) 卸業者は、まず「1セット12個の値段」を決めるのでしょう。例えば 1セット=200ドルなら、一個当たり単価は $16.6667(=200ドル÷12個)になります。「5セット60個一括購入なら、1000ドルのところをさらに100ドルディスカウントします」とあらば、一個当たり単価は $15.0000(=900ドル÷60個)となりますよね。 $20.8340 というのが何個入りで、セット価格がいくらなのかは分かりませんが、セット価格をセット個数で割り切れなくて端数が出たのでしょう。「一個だけなら $20.8340 で買える」ということではないですが、一個当たり単価の目安にはなりますよね。 (3) ・Qty In Stock ⇒ 手持ち在庫数(すなわち、すぐ発送できる個数) ・Backorder Lead Time ⇒ バックオーダー時間(在庫がない場合、受注から発送できるまでの予想時間) 、、、ということでしょう。 ご参考までに。

tetu2002
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

最初の2点はご質問中で書かれた通りだと思います。 min/mult 最低受注数量/受注単位  たとえば、100/50 だったら、最低100個から注文受付、100個を超える注文の場合は50の倍数で(例:150個、200個、250個ならOK)

tetu2002
質問者

お礼

商品を注文しようと思っていたのですが、これがどういう意味かわからなくて困っていました。どうもありがとうございます。