• 締切済み

中学受験の親子面接の母親の服装について教えてください。

親子面接があります。面接がある中学校はカトリック系ではありません。 紺のリクルート風なスーツ(中は白いブラウス)を着る予定でしたが、 やはりくるみボタンの(首元までボタンがある)ちゃんとしたスーツを着たほうが良いのでしょうか? かなりお高いので、くるみボタンではない普通のボタンで首元まであるスーツを購入しようかと思っていますが・・ 親子面接をされた方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

汚れて居らず、皺が無く、派手でなく、色は紺・褐色・黒系統の落ち着いた服装なら、何でも良いです。 結婚式と同じで主役のお子さんが目立たなくなる服装は避けましょう。