-PR-
締切済み

どうしてやせないんだろう???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44300
  • 閲覧数52
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

初めまして、私は高校に入ってからファッションやメイクに興味をもち始めました。でも、下半身が太っていて細身のパンツはピチピチになっちゃうし、顔も
笑うと横に肉が出ちゃうぐらいのってるんです。だから顔が大きいし、ヘアメイク
も思うようにチャレンジできません。この肉がなかったらもう少しはかわいくなれるのに。。。と思う毎日です。1週間間食を少なめにしてみたのに、ぜんぜん変化なし。(前はすぐに変化があったのに。)逆にふとっていてショックでした。何か
上手に確実にやせる方法、またはこつを教えてください。やはり顔やせはむずかしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.6

200Xでダイエットについてやっていました。
その例に取り上げられていたケースがayuさんのケースとぴったり一緒なのです。
食事だけでのダイエットでは逆に太りやすい体質になってしまうそうです。
200Xは科学に基づいた番組なので信頼できるはずです。
200Xのホームページでその内容をみられます。
ぜひ見てみてください。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございます!200Xかなり参考になりました!
消費カロリーのことをもう少し重点的に考えてみようと思いました!!
そのためにもやっぱ運動健康第一?!
投稿日時 - 2001-02-27 00:02:06


  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

自分はエアロバイクで17キロ痩せました。1年くらいかかりましたが、顔も小さくなりました。食事は最初のうちは気にして野菜を多くとりましたが、食べたいものを食べたいだけ摂って1日20分~30分テレビを見ながらこぎました。負荷をかけすぎると筋肉がついてしまうようです。
あせらずゆっくり継続してやるのが一番です。欲求を抑えての減量は続かず、リバウンドもあるので注意が必要です。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

本当ですか!?確実にやせれるのならやってみたいです!
残念ながらエアロバイクはありませんが縄跳びをやってみようかと
おもいます。
投稿日時 - 2001-02-24 21:15:01
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

monimoni2さんの真似は絶対にしないでください。
医学的に見て、大いに危険です。
食事は3食規則正しく取ることが大切です。
規則正しい睡眠も重要です。
sato-ponponさんの仰ることの方が正しいです。
以上、補足でした。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

いろいろとありがとうございます!
とりあえず運動して消費エネルギーを摂取よりもうわまれば!
食事は少なめに心がけます。断食はむりだから(笑
投稿日時 - 2001-02-24 21:11:44
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

>1週間間食を少なめにしてみたのに、ぜんぜん変化なし。(前はすぐに変化があったのに。)逆にふとって・・・
一日三食きっちりたべなかったり、無理なダイエットを繰り返すと、こういうことが起こります。体が飢餓状態と勘違いして、吸収しやすくなり、基礎代謝も落ちて、太りやすい体質になってしまいます。
これを取り戻すのは、大変なことです。

 それに、ayu_jさんは高校生?ですよね。体を作るのにはまだまだ大切な時期です。
私もよく、ダイエットは体には良くないことという知識と、流行の服を格好よく
着こなしたいという自分の間でゆれているので、年頃の女の子の気持ちはよくよくわかるつもりですが、無理なダイエットだけは絶対にやめてくださいね。

 私は、健康的でいつも笑顔の女の子が一番輝いてると思います(^-^)
それでも、どうしてもどーーーしても、いまの自分に自信がもてないなら、
おやつと夕食のご飯をすこーしだけへらして、今より少し沢山体を動かしてみてください。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

お答えありがとうございます!食欲とやせたい欲で葛藤しちゃうのは
やっぱりあたりまえなんですね。明日の夕飯はチキンとクリームシチュウ。。。
やっぱおおいのかなぁ。今日は誕生日祝いのフルコースだったし。。。
投稿日時 - 2001-02-24 21:03:02
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

一日3食も食べてませんか?
これは、ダイエットをする上では食べ過ぎなのです。
一日2~1食で充分。その他は栄養補助食品などをうまく使って乗り切って下さい。オオバコなどはおなかの中にはいると数十倍に膨らみ、満腹感が得られます。しかも低カロリーです。
昨日、テレビで「一日一快食」というのをやっていました。人によるのですが、3食のうち一食のみ、まともに食べる(朝・昼・晩どれでもいい)。他の2食はコーヒー一杯とか、紅茶、緑茶などを飲む。それで体脂肪も体重も減って、とても健康的でした。なんだかグローバルダイエットに似ている。
「痩せられない」という人は、やっぱりどっか食べ過ぎているのです。それは量とか、回数とか、色々です。消費カロリーとのバランスもありますが。一度、思い切ってドーンとやってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はカプサイシンをイッパイ採っています。唐辛子です。体調はすこぶるいいです。減量効果もあります。オオバコも始めましたが、「うんち」の量が大量でびっくりしました。食物繊維も大切ですね。
顔のあたりを気にしているようですが、顔は一番最後に効果が出てきます。あせらないで、じっくりやってみて下さい。健闘を祈ります。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

こたえていただいてありがとうございます!やはり食べ過ぎなのでしょうか???
家だとどうしても皆と一緒で1度の量がおおくなってしまいます。
できるだけ少なめにしてみようかとおもいます!
投稿日時 - 2001-02-24 20:59:55
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

もうひとつやっていたことがあったことを思い出しましたので、つけたしです。

夜、はやめにおふろに入り、湯船につかっている間に、とーーっても念入りに、歯磨きをする。

歯磨きそのものは、ダイエットには関係ないのですが、とーーっても念入りに歯磨きすることにより、「せっかく磨いたのだから」とそのあとの間食をやめられます。

↓ウォーキングも有酸素運動ですから、走るのがつらい人は、こちらでもいいですよ。
ウォーキングを退屈しないで続ける方法・・・
(1)人間ウォッチング=毎日同じ道を歩くと、同じ人に出会うこともありますが、少し時間帯をずらすと、違う人に出会います。私の場合、何人のウォーカーに会うか数えるのを楽しみにしていました。 
(2)知らない道を歩く=自分の家の近所でも、案外歩いたことのない道があるものです。初めての発見などもあって、楽しいですよ。
(3)ちょっと遠くの本屋さんで立ち読み=片道30分以上かかる場所にある本屋さんへ行って、雑誌のまんがをひとつだけ立ち読み。翌日はつぎのまんがをまた一つだけ立ち読み・・・(あまり長い時間立ち読みしてると、にらまれますが)

ま、こんなところでしょうか。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

再びありがとうございます。立ち読みはよくしますねぇ。
気付くと1時間とか。姿勢悪くて肩こるけど。
でも、歩いては行かないです。なんか恥かしい。
コンビニくらいは歩いていこうとおもいます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:38:59
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 33% (7/21)

僕の体験談なんですが一年前身長158センチの58キロやや肥満くらいで、今は49キロくらいまで落ちています。僕がダイエットについて調べたことややったことを書きます。

・食物繊維は低カロリーで満腹感を与えてくれるので、食物繊維の多く入った食品を食べる。僕の朝食は基本的にこれだけでした。

・食事するとしばらく新陳代謝がよくなる(脂肪が燃える)ので、摂取カロリーは同じでも食事の回数を増やす。が、しかしこれは一回の食事のカロリーが多くなりがちで結局以前より多くカロリーを摂取してしまうことがあります。

・筋肉をつけると寝ている間にもカロリーを消費するようになるので、筋トレをする。僕はそのおかげでいまや筋肉質の部類です。でも女性はそんなに筋肉をつけるのはどうかと思いますから、軽い筋トレをすればいいと思います。

・有酸素運動をする。つまり走るってことです。これは悲しい知らせになるんですが、脂肪を燃やすには基本的にこれしかないらしいです。しかも20分以上と条件付です。20分までは体の中の糖質をエネルギーとしているため脂肪は効率よく燃えません。40分から1時間は走ってほしいです。その時、サウナスーツなんか着ると体の水分も出て行くのでさらに効果的です。3000円出せば十分買えます。

・走るのは辛いという方々へ朗報です。実は足が痛くなったり疲れるから走るのが嫌だという人は意外と少ないものです。走るのが嫌な理由は退屈!ただそれだけです。ならばおもしろくすればいい!簡単なことです。友達と一緒に話しながら走ったりすればいいんです。音楽を聴きながらってのもいいでしょう。

・それでも走るのはやっぱり辛いという方々には、有酸素運動ってのはなにも走るだけじゃない!ダンス(エアロビクス)なんかは楽しんで有酸素運動ができます。でもそんなこと一人じゃできないしと思っているあなた!ダンス・ダンス・レボリューションって知ってますか?これは画面の指示に合わせてダンスを踊るアーケードゲーム(ゲームセンターとかにあるヤツ)です。これは家庭用のゲームでも出ています。プレイステーションワンがそれです。これはお金が少しかかりますが楽しんで有酸素運動ができます。

・新陳代謝をよくするために辛いものを食べる。これは肌もきれいになるという特典つきです。

・プロテインを飲む。これはドラッグストアに行けば売っているはずです。プロテインというとボディビルダーとか運動選手が飲むものだとおもいがちですがプロテインにも種類があって簡単にいうとマッチョ化するか痩せマッチョ化するみたいなもんです。ここでは痩せマッチョ化するほうのプロテインを飲んでください。飲んだからって筋肉質になるなんてことはないんで女性も気にせずに飲んでください。僕がプロテインに求めているものは筋肉作りではなくバランスのとれた栄養補給です。栄養がしっかりとれていればダイエットしても体の調子が悪くなることはなくなると思います。オススメのプロテインは「プロテインダイエットココア味」です。これはプロテインにしてはおいしいほうです。プロテインというのははっきりいってまずいです。もしここで僕が飲み方を教えなければ大半の人が買って一度飲んで放置することになると思います。容器に書いてある飲み方はハッキリいって無理です。

・プロテインの飲み方。まず口にプロテイン(粉末)を含みます。そして水で流し込む。これが一番でしょう。むしろうまいと感じますよ。ためしに容器の飲み方を試してみるのもいいでしょう。

・ご飯は意外とカロリー高い。

・お菓子は買わない。

こんなもんですね、好きなのを試してください。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

こんなに細かくアドバイスいただき本当にありがとうございます!
去年はダンレボで、ちょっとがんばったら足がひきしまりまた!
でも、ずっとやってると、飽きるんですよね。(笑。
今は,足踏みするやつ、(名前わかんないです)けっこうはりきって
つかってます♪20分くらいやってるからけっこうあつくなるし。
最近がんばってるんだ~。やっぱ顔はでかいままだけどp。
徐々に、を心がけてがんばってます!
投稿日時 - 2001-03-01 23:35:42
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私、半年で7kg落としました。リバウンドしてません。
夫、半年で15kg落としました。2~3kgほどもどりましたが、その辺でとまっています。

二人でしたことは、ウォーキングです。
1日によく言われる1万歩を超えることを目標に、少し汗ばむくらいのスピードで毎日歩きました。
夫はその他に、食事制限もしました。
病院でやせなさいと言われたので、そこの栄養士さんに指導を受けて、
1日の食事を、1700キロカロリーに抑える食事を1ヶ月半ほど続け、そのあとは、計算はしませんでしたが、およそそれくらいにおさえるように注意しました。

2人とも、体が軽くなったことを自覚しています。
首もともすっきりしましたよ。
私、長い間見えなくなっていた鎖骨が見えるようになって、ニコニコ。
ほっぺもすこしすっきりしたみたい。

急激にやせると、リバウンドがあるといいますよね。
激やせとリバウンドを繰り返すと、筋肉が減って、脂肪が増え、
やせにくくなると言う話はよく聞きます。
私の場合、最初の2週間が、苦しかったです。
それをすぎると、あとは習慣になって、らくでした。
1週間であきらめないで!!
継続は力! です。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございました。私,極端に太ってるわけではないと、
思うんです。筋肉もある程度ついてるし。中学までバスケやってたから
カロリー消費しにくいかもしれない。最近はチョコとか控えてます。
結果はぜんぜんだけど、気持ちだけでも,なんか良くなるので,
お菓子控えめっていうのは、続けたいです。
投稿日時 - 2001-03-01 23:28:23
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

昨日、たまたまテレビでお医者さんが解説していたのを見たのですが、
脂肪1kgを減らすのには、7千数百キロカロリー位のエネルギー消費が
必要なんだそうです。フルマラソンを2時間半で走った場合の消費エネルギー
が2400キロカロリーなので、フルマラソンを3回走ってやっと1kgの
脂肪が減るんだそうです。
なので、短期間で痩せようとするのは殆ど不可能に近いのですね。
健康を維持しながら美しく痩せるには、食事療法(規則正しい食事とカロリーを
取りすぎに気をつけること)
と運動療法(ウォーキングなどの有酸素運動)の両立が大切だそうです。
1日3食を規則正しい時間に食べること。
間食はしてもいいけど、カロリー計算を考えてください。
ウォーキングなら1日13000歩位が目安だそうです。
食事、運動、どちらか一方だけでは痩せられないそうです。
全身をスリムにすれば顔も引き締まってくるから部分痩せなんて考える
必要はないと思います。
頑張ってください、健闘を祈ります。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

お答えありがとうございます。やはりもう少し食事の量を
減らしてみようかとおもいます。パンとか、チョコとか、脂肪に
なりやすいもの大好きですが。。。
投稿日時 - 2001-02-24 21:06:07
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

kameboyさんの、129477の意見は非常に心外で、失礼です!

「一日一快食」は、専門のクリニックの先生のご指導の元、慎重に行われている物で、ご指摘の「医学的に見て問題有り」とは素人の思いこみではないでしょうか。
実行している男性の方も、ご自分の健康のために減量を決意なさったもので、いたずらに断食や軽い遊び感覚のものではありません。
運動もある程度必要ですし(脂肪を燃やし基礎代謝を上げるのは筋肉です。筋肉がないと脂肪は燃えません)、もちろん一日最低1200~1300キロカロリーくらいはバランスよく食事を採る必要があることもいうまでもありません。

この「教えて!goo」では、いろんな方がご自分の意見や体験談、考え方を質問者に好意で提供する場で、自分の凝り固まった考え方や、机上の理論のみで人様のアドバイスを頭ごなしに否定する場ではありません。ダイエットネタでは、こと、自分の意見をごり押ししようとする方がたまにいますが、どの意見を取り上げ、実行するかは質問者の自由です。
回答者が皆さん好意で投稿して下さっているのに、あれはだめ、これは嘘、などとご自分の物差しのみで発言することはやめて下さい。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ