• ベストアンサー

学校

観覧ありがとうございます。 専門学校の入試に書類審査があるのですが、漢字を一文字書き間違えてしまいました。 上から修正テープで消して新しく書き直しても減点対象になりますよね・・? ならないのであれば、修正しようと思うのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 修正しないわけにはいきませんし、 かといって、用紙を新たに取り寄せることもできないのでしょうね。 公的制度、契約や金銭に関わる書類の場合、二重線で消して上からハンコです。 ですので、そのやり方で、ちょっと上に書き直すか、あるいは、 それだと違和感がある場合は、ホワイト(液のタイプではなくてテープのタイプのもの)で消して上から書き直せばよいでしょう。 書き間違いは、誰にでもあることです。 たったの1文字のことで書類選考で落とすような専門学校は、この世にないでしょう。 余り気にしないで!

sakura-022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。 私の書き方が悪かったですね、書類審査(志望動機などの文章)という意味でした。 もし書類で間違えたりした場合教えて頂いた方法で訂正させて頂きますね。 入試頑張ります!