• 締切済み

専門学校 AO入試 

先日、AOのエントリーシートを出しました。 ですが、そのときは良かれと思ってやったのですが、今すごく後悔しています泣 漢字を間違ってしまって、一文字分修正テープを使ってしまいました。 減点対象ですよね?不合格になりますよね? AO面談の当日の髪型は、前髪を流した状態でツインテールにまとめても大丈夫ですか?色は、黒よりの茶色です。 服は、制服がない高校なのでスーツが本当はいいらしいですけど、今からの購入だと日数的に間に合わないので中学の時の紺の無地スカートとおうどいろのVネックのベストに布生地のブレザー足首の長さの黒色の靴で大丈夫ですか? いろいろすいませんが本当に不安で不安で。。。回答お願いします!

• asl74
  • お礼率1% (2/119)
  • 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>漢字を間違ってしまって、一文字分修正テープを使ってしまいました。 まちがったまま気づかずに提出するよりは,はるかにましでしょう。問われるのは「記載内容」なので,修正がたいした減点にはならないと思いますがね。 なお,カミソリで紙の表面をうすく削るか(熟練が必要),砂消し(=灰色でざらざらした消しゴム)で消すのが,ふつうのやりかただと思います。正式な文書なら,二重線で消して正しく書き直してハンコを打ちますが,そこまではね。 >AO面談の当日の髪型は・・・ ぼくは女子の髪型まではわかりませんが,栄養系とか医療系なら,こざっぱりと清潔な印象のほうがいいように思えますね。長い髪が鍋や汚物容器に入りそうだったら困る 笑。美容系とかだったら,センスを問われるかもしれません。 >服は、制服がない高校なので・・・ こっちもわからん。落ち着いた色づかいで,あんまり色とりどりにならないほうがいい,とは常識からいえます。高校の進路指導部に実際の服装を持参して(または着用して),アドバイスをもらったらどうですか。文章ではわかりづいらい面もあります。