• 締切済み

専門学校 AO入試 

 先日、AOのエントリーシートを出しました。 ですが、そのときは良かれと思ってやったのですが、今すごく後悔しています泣 漢字を間違ってしまって、一文字分修正テープを使ってしまいました。 減点対象ですよね?不合格になりますよね? AO面談の当日の髪型は、前髪を流した状態でツインテールにまとめても大丈夫ですか?色は、黒よりの茶色です。 服は、制服がない高校なのでスーツが本当はいいらしいですけど、今からの購入だと日数的に間に合わないので中学の時の紺の無地スカートとおうどいろのVネックのベストに布生地のブレザー足首の長さの黒色の靴で大丈夫ですか? いろいろすいませんが本当に不安で不安で。。。回答お願いします!

  • asl74
  • お礼率1% (2/119)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>漢字を間違ってしまって、一文字分修正テープを使ってしまいました。 まちがったまま気づかずに提出するよりは,はるかにましでしょう。問われるのは「記載内容」なので,修正がたいした減点にはならないと思いますがね。 なお,カミソリで紙の表面をうすく削るか(熟練が必要),砂消し(=灰色でざらざらした消しゴム)で消すのが,ふつうのやりかただと思います。正式な文書なら,二重線で消して正しく書き直してハンコを打ちますが,そこまではね。 >AO面談の当日の髪型は・・・ ぼくは女子の髪型まではわかりませんが,栄養系とか医療系なら,こざっぱりと清潔な印象のほうがいいように思えますね。長い髪が鍋や汚物容器に入りそうだったら困る 笑。美容系とかだったら,センスを問われるかもしれません。 >服は、制服がない高校なので・・・ こっちもわからん。落ち着いた色づかいで,あんまり色とりどりにならないほうがいい,とは常識からいえます。高校の進路指導部に実際の服装を持参して(または着用して),アドバイスをもらったらどうですか。文章ではわかりづいらい面もあります。

関連するQ&A

  • スクールセーターについて!

    リボンがエンジ色寄りの赤 ブラウスが白 ブレザーが紺色寄りの黒 スカートがチャーコルグレーの無地でプリーツが少ないです こんな制服に合うセーターの色を教えてください!

  • AO入試 面談

    AO入試が近づいてきて面談が本当に不安です;; 事前に提出したエントリーシートと課題を基に行うようですが、 どんな質問をされるのか‥ もし考えていなかったような質問をされて答えられなかったら‥など 課題(環境についての小論文みたいなもの)の内容も頭に入れとかないといけないし、 志望動機や理由・自己PR・高校生活のことなども瞬時に話せるか‥かつ積極的に自分をアピールなんて 頭がパンクしそうです(*_*) 一般的に、これは絶対に聞かれる!という質問など、他にアドバイスあれば教えて欲しいです。。

  • 【緊急】制服とパーカー

    制服とパーカー 制服とパーカーで質問があります。 私の所の制服は、紺色のブレザーとねずみ色と細い緑の線が入ったスカートなのですが ブレザーの中に白パーカーなどは合うでしょうか。 黒でアクリル100%のパーカーは合うでしょうか。 UNIQLOでパーカーを買いたいと思うのですが無地のパーカーだと何色がいいでしょうか。 買ったパーカーはスウェットにも合わせられればなと思っています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 専門学校の制服の着こなし方

    今月から看護の専門学校に行くので、紺のブレザー着て通学します。 ってか27歳にもなる大人が制服って…σ(^_^; あまり時代遅れにならない様に、何気に若ぶりたいと思ってるんだけど ジャケットの中に着るカーディガンはどこの物が良いですか? それから色は何色が良いのかな~。 取り合えずブラックとベージュは買ったんだけど 白とかってイケますか? シャツが白だから、白白だと微妙なのかな…。 それからハイソックスは黒と紺、どっちが良いの? とか、 ローファーは黒と茶では… ハイソックスと合わせて、ダサい組み合わせとかありますか? 若者からのアドバイス、よろしくお願いします~。 それから通学のバッグとかどんなのが良いのかな~。 ノートとルーズリーフ、どっちが便利? とか、しょうもない事イパーーーーーイ聞きたいと思って笑 学生生活、働きながらで凄く大変そうだけど 何気に楽しみにしてるのでした笑

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • 同系色...ありですか( ; ; )

    高2女子です。 紺や黒のシンプルなリュックを背負った子をみて、いいなあとおもったのと ちょうど新しい学校用のリュックが欲しかったので、紺色のリュックを購入しました。 買ってから、はっ!としたのですが、 実はブレザーも紺色だったのです( ; ; ) ブレザーとリュックが同系色はありですか?( ; ; ) ちなみに、リュックには赤い文字のロゴが真ん中に一つ入っています( ; ; ) どうかよろしくお願いします( ; ; )

  • 制服に合う腕時計って何色ですか

    来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

  • 初対面の服装について

    初対面の服装について質問があります。 33歳男ですが、 上が白×紺のギンガムチェック半袖シャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が羽織るだけの黒のニットジレ(ボタンなどありません)と紺がベースで細いボーダーもUネックTシャツもしくは薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が水色無地の半袖シャツで中に薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が下が濃いベージュの細めのパンツ ではどちらが女性に印象が良いでしょうか? 女性は自分より4つ年上のです

  • 初対面の服装について

    初対面の服装について質問があります。 33歳男ですが、 上が白×紺のギンガムチェック半袖シャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が羽織るだけの黒のニットジレ(ボタンなどありません)と紺がベースで細いボーダーもUネックTシャツもしくは薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が水色無地の半袖シャツで中に薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が下が濃いベージュの細めのパンツ ではどちらが女性に印象が良いでしょうか? 女性は自分より4つ年上のです 女性のご意見お願いします。