• 締切済み

スピーカーを交換したいんですが・・・

現在、ホンダのスパイクに乗っている者です。 純正ナビ4スピーカーなんですけど、スピーカーをこの度交換しようと思っています。 フロントはセパレートにしてリアは一体型のコアキシャルスピーカーにしようと思っています。サブウーファーの購入は特に考えてはいません。 色々なメーカーから出ていますが、メーカーによって特徴などあるんでしょうか? ちなみに買うなら、オートバックスがあるので、そこに行こうと思っています。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

なぜスピーカーを交換したいのか、が大事です。純正スピーカーの何が嫌なのか、何が足りないのか、何が欲しいのかをハッキリさせないと交換する意味がないと思います。 メーカーや価格帯によって音質は明らかに異なります。海外メーカーの製品は個性的なものも多いですし、とりあえず御自分の良く聞くソースを持参して、デモボードで試聴してみたほうが良いと思います。店員を気にせず何度でも何時間でもブラインドで聴いていれば徐々に傾向が掴めると思います。 また、特にリアスピーカーの必要性が無いのなら、リアスピーカーの予算をバッフルボードや軽いデッドニングに廻すのも方法です。