• 締切済み

父親のヘビースモーカーについて

dulcehogarの回答

回答No.1

10ダース?本当ですか? 1ダースに12箱入っていて、それを10ダースと言うことは・・・ 一日120箱って事ですよ? 1箱20本入りなので(普通は) 取りあえずタバコは中毒なので辞めるには本人の意思が必要です、 病院で保険適用で治療という形で出来ますし、 民間療法でも色々あります。 タバコは基本的に多く吸うひと程「癖」で吸ってます、 多い人程簡単に辞めれるそうなので、 家族のサポートがあれば出来るかもしれませんね。 私は1日2箱数程のヘビーでしたが、 「禁煙セラピー」と言う本で辞めました。 夫も同じ本を読んで辞めました、 3年になりますが2人とも続いていますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224936411&sr=8-1

関連するQ&A

  • 父親がひどいヘビースモーカーです。辞めさせたい。

    タイトル通りなのですが,最近吸う本数が更に 増えたような気がします。1日1ハコ以上は当たり前。 夜は布団に入ってからも、本を読みながら3~4本は 吸っているようです。 我が家の居間はいつもモクモク状態。 ものすごい頑固な人なので、減らすように言っても、 周りの人間に害を及ぼす事を言っても、聞く耳を 持ちません。反対に機嫌が悪くなる始末。 禁煙グッズを勧めてもまったく挑戦する気もなし。 いい方法はないでしょうか? 辞められずとも、せめて本数を減らして欲しいのですが・・

  • ヘビースモーカーな彼に健康診断で嘘を言って欲しい

    彼がヘビースモーカーで困っています。 一日2箱以上くらい平気で吸っているので、 「ちょっとは減らしてほしい」といったのですが タバコを減らすとストレスがすごいようで、 皮膚を掻き毟ったりしています・・・。 過去に同じような質問を読んだのですが、 どれも「まず無理」との回答でした。 そこで、今度彼が健康診断を受けることになったので その際、お医者様から嘘の診断を言ってくれないかなと思っています。 嘘までいかなくても、「この調子で吸い続けていたら3年後に死ぬ可能性がありますよ」くらいに大げさに言って欲しいのです。 前もって健康診断をするお医者様にお願いしたいのですが、 そのようなことは不可能でしょうか。。。

  • ヘビースモーカーの父

    もの凄いヘビースモーカーです。小生の部屋でも吸います。その事を言うと「嗜好品じゃけぇ仕方ないんじゃ。この家は自分の金銭で買ったし、今までも家族のために尽くして来たんじゃ。じゃけぇ何であれこれ言われねばならぬのか?」と全く聞きません。とにかく数量よりもマナーに怒りの限界に来ていますし、部屋にまで吸うのは理解に苦しみます。なのに病気ひとつしたことさえもありません。もうストレスの限界に来ています。どうすべきでしょうか?

  • ヘビースモーカーの女性にストーカーされてます。何とかして

    75歳になる嘱託事務員の女性ですが、16歳からタバコを吸っているらしく、今はホープという、匂い最悪のタバコを5分置き位に吸っています。後で入社した私が、喘息とわかっていてわざと顔に吹きかけます。でも社長が居る時は優しくしてますよといわんばかりの仕草。他にも、私の行動を小豆にチェックしてはメモってます。○時○分トイレに行く、○時○分二度目のトイレ、○時○分手を洗いに行く・・・等等。ある時は朝は会社の近くの建物の影に隠れて私が出勤するのを見ていたり、帰りは後ろをつけてきたりもします。一度社長と一緒にそのメモを見つけ、社長が叱った事もあります。何故そんな事するのか聞いた事あります。答えは”私の唯一のストレス解消法”なんだとか。なんとかして!

  • ぶっ殺したくなるほどむかつく父親

    一日に10ダースタバコを吸うくせに一度も病気した事がないから怒り爆発するほどむかつくんです! しかもタバコを禁止している訳でないのに家中所構わず一秒でも吸いやがるから無性に腹が立つんです!便所でも灰皿が置いてあるのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どかすと又置くのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 病気になれば辞めて苛々する事もなくなりますからね! もうどうすればいいでしょうか? 結婚している人はこんな事で苛々する事はないでしょうからいいですよね!早く結婚したいです!!!!!!!!!!!!!!

  • ふくらはぎを攣る原因はストレスも関係しているのでしょうか?

    先週から新しい職場に代わってストレスが大きく増えました。 そのころから朝の起きかけの時によくふくらはぎをよく攣るようになってしまいました。 先週は3日ほど攣りました。 休みの日は攣ることはありません。 これはストレスもふくらはぎを攣る原因になっているのでしょうか。 それとも、ただのマグネシウム不足や糖尿病などの病気を疑ったほうがよいのでしょうか。 5月に受けた健康診断では異常なしでした。

  • ヘビースモーカー

    ヘビースモーカーをやめたいです。 禁煙セラピーの本も読みましたが、今ひとつ、足りませんでした。 たばこをやめた方で、どんなやめ方をしたのか、教えてください。

  • ヘビースモーカー

    止めなければ、せめて減らさなければとい思いつつ、 毎日3箱はタバコを吸ってしまいます・・・ こんなヘビスモに必要な健康管理の方法って、 禁煙すること以外に何かありますでしょうか?

  • ヘビースモーカーだからと言って

    ヘビースモーカーだからと言って急激に老化するわけじゃないですよね? せめて、僕が高校卒業するまで、あと16ヶ月はおじさんは元気ですよね・・・ ちなみに、おじさんはお酒は飲みません。

  • 甲状腺の腫れ

    私の母は健康診断で、 甲状腺が腫れていると 言われました。 しかし健康診断をした時 母は仕事のストレスから、 すごくつかれていました。 それから何日か 仕事が休みでした。 すると、健康診断の時より 腫れは小さくなりました。 そしてまた、 ストレスがかかると 大きくなります。 ストレスによって、 腫れの大きさって 変わるものなんでしょうか また、どんな病気ですか?