• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント お知恵を貸してください

はじめまして。29歳OL経理です。一人暮らしです。 彼氏29歳、鳶の会社を経営してます。 夏から忙しく丸一日休みをとっていません。 10日に一度程のペースで2時間弱運転して逢いに来てくれます。 デート代は全て彼氏もちです。 たまにはデート代を私が出したいと何度も伝えますが「知らない女に金使うわけじゃあるまいし、稼いでるし、俺の女に俺が金を出したいんだからいいんだよ」と言われて結局、時々彼に逢いに行って洗濯したり、私の家に来たときにご飯と、タバコを買っておく程度しか私はしていません。 12月初旬になると仕事柄、今の忙しさから解放されるので、3泊程温泉に行こうと言われていますが、彼のことですから費用は彼もちです。確かに彼は貯金もあって、同世代の何倍も稼いでいますが、いつも彼が支払ってくれることに感謝と申し訳ない気持ちがあります。 何か彼が喜んでくれるものをプレゼントしたり、物じゃなくても何か・・と考えています。 直接、彼に欲しいものを聞こうと話の流れをもっていって財布ほしいと言ったあと「俺に買うなよ(笑)自分で買いたいから、買いに行くとき付き合ってよ」と言われました。 温泉に行った時に何かとか、そろそろ合鍵もいいかなとか、できれば温泉行く前に何か・・と考えています。 みなさんのお知恵をお借りしたいです。 情報不足していたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんにちは。20代後半の女性です。 私も、お金には変えられない『あなたの手作り』のものが一番良いと思います。 私は以前、天然石を使ったオリジナルアクセサリーを作れるお店(体験工房)で、彼とお揃いのネックレスを作ってプレゼントしました。 (余談ですが、お店のスタッフの方の勧めもあり、その後二人でアクセサリーをつけて、縁結びで有名な出雲大社にお参りしました) 世界に一つだけの『私の想いが込められた』ネックレスを、彼は休日には必ずつけてくれます。 また、休日のデートのときに、彼に内緒で手作りのお弁当やお菓子を持っていくと、とても喜んでくれますよ。 やっぱり、手作りは嬉しいものだと思います。 または、忙しくても2時間もかけて運転して逢いに来てくれる彼氏さんにマッサージしてあげるとか、癒しのグッズをプレゼントされてはいかがでしょうか。 (もし既にしていらっしゃったらすみません) 忙しい彼氏さんの健康を気遣って、健康グッズとか・・・。 日頃の何気ない気遣いってとても嬉しいものだと思いますので、お金をかけなくても出来ることはたくさんあると思います。 彼氏さんに素敵なプレゼントを贈れるといいですね(^^)

goddess7777777
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 天然石のアクセサリー素敵ですね。 調べたら、私の住んでいる近くに体験できるところがあるようなので、行ってみようかと思います。 お菓子を手作りであげたことがないので、次逢うときにすぐできそうです。車でパクっと食べられるような一口チョコから作ってみようかと思います。 マッサージ私は大好きなのですが、彼が苦手なので、手作りに日頃の感謝を込めようと思います。 いろいろなご提案とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.4

36歳おっさんの意見として。 ステキな彼女さん想いの彼氏ですね。羨ましいです。 何も買うな。・・・というのでしたら。 ウケ狙いとしてですが・・・ ・質問者様自身にリボンを付けて私をプレゼント♪ と言ってみては?(全裸にリボンだと効果あり) 真面目にだと・・・ ・ジッポ(いくつ持ってても良いですw) ・腕時計(いくつ持ってても良いですw) ・サングラス(車運転するなら) ・車用品(レーダー探知機等) ・趣味があるなら趣味の物 彼氏がどういう趣味があるか等詳しく書いて無かったので、 ありきたりかもしれませんが、無難なとこを書いてみました。

質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 ウケ狙いのプレゼント、爆笑した後、素直に受け取ってくれそうな彼の顔が目に浮かびます^^;クリスマスにやってみようかなw 趣味を考えると、これからの季節ボードに行くので、ボード用品もいいかなと思いました。 いろいろな角度から教えていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• koketa58
回答No.3

>確かに彼は貯金もあって、同世代の何倍も稼いでいますが、いつも彼が支払ってくれることに感謝と申し訳ない気持ちがあります。 >彼氏29歳、鳶の会社を経営してます。 鳶業界の事業動向をググッてみましたが、とても安閑としていられる状況ではありません。 もしかして質問者さんの前では格好つけているだけで内情は火の車の可能性は否定できません。 一度会社の決算報告を見せてもらってください。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたに金銭的負担はして欲しくないんですね。 だったらやっぱり手作りでしょうか? 12月頃であればベタかもしれませんが手編みの手袋やマフラーとか。 身に付けるものって嬉しいと思います。 それか二人の今までの写真のアルバムを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントとか。

質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 すぐなくなる手作りしかしていないので、 身に付けるものを手作り、参考になりました。 ありがとうございました。