• ベストアンサー

ドラゴンボールについて

 またまた漫画についての質問です。 あるところで以下の画像を見かけたのですが、実は今までドラゴンボール を読んでてこのようなシーンを見た事がありません。  熟読した漫画なのでなんかショックです。何巻の第何話か教えていただけないでしょうか? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/cd/a00d81a04914f541999e9433601ca1e8.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5210ytr
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.1

28巻の135ページ。 未来から来たトランクスが、悟空の力を試すシーンだと思います。

その他の回答 (1)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

完全版だと23巻の77ページですね。 結構印象的なシーンだと思いますが。 自分で思われているほど熟読してもいなかったのでは…

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの面白さ

    最近、周りの友人がドラゴンボールネタ?と思われるネタを使い出し まったく話についていけません ドラゴンボールってどこが面白いの?と聞くと そんなのもしらねーのか などバカにされます 漫画を読むのが一番早いと思うのですが  格闘漫画系にはあまり興味がありません そこで、ドラゴンボールが好きな方に聞きたいのですが ・どこがどう面白いのか ・原作だと何巻~何巻あたりが面白いか ・ここに惹かれた など教えてください

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボールって、単行本42巻まで出てますけど、魔人ブゥで終わってますよね。 ドラゴンボールGTは漫画になってないのでしょうか?どうしても見たいのですが・・・。

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボール初期

    ドラゴンボールの単行本第1巻を読んでいたら、ブルマが亀仙人に、ボールが欲しければパンツを見せろと言われるが、実はパンツをはいてなかったことに気づかずアソコを見せてしまう、というものすごく馬鹿なシーンがありました。 そこで思ったのですが、TVアニメではあの場面はどうなってたのでしょうか?あのままの内容のはずがないと思ったのでちょっと気になりました。知ってる方いたら教えてください。

  • ドラゴンボールにでてくるサタンについて

    ドラゴンボール(マンガの方)に、サタンって名前のオッサンがでてきますが、サタンについてご存じのかたがいたら、教えてください。 ・主な登場シーン(第何話あたりとか、コミック第○巻などまで教えていただけるとうれしいです) ・サタンに関するトリビア?な話 手元にコミックがないので、どなたかよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールを探しているブルマについて

    ドラゴンボールで検索したら3000件以上あって、 私の疑問があるか探すのも一苦労です。 もし質問が被っていたらごめんなさい。 ブルマはなぜドラゴンボールを探していたのでしょうか? 近くにあったネット&漫画カフェは潰れて、現在はカラオケ屋さんになっています。 書店にも足を運びましたが、昔の漫画ですから置いていません。 この疑問の為に第1巻を購入するのも、もったいないですし。 ウィキペディアでも調べてみましたが、そこまで詳しく記述されていませんでした。 現在でもドラゴンボールを愛読されてる方、または物凄~く記憶力の素晴らしい方、 ご返答お待ち申し上げます。

  • ドラゴンボールは何処からが名作なのでしょうか

    ドラゴンボールは名作というのが大方の世間の評価 しかし、例えば1、2巻を読んでみると漫画史の残る名作とは少々 疑問があります。殆どがエロ話やギャグ。 一方、「ドラゴンボールはセル編ブウ編は蛇足」という声もある。 では当作品は何処から何処までが名作部分なのでしょうか。 全42巻ありますが、実際はその半分くらいになるのではないでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。

  • このドラゴンボールの正式な時系列はいつですか?

    ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%B9!%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA%E3%81%A8%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1!! これは、魔人ブウ編から約2年後の物語となってますが、 たしかドラゴンボールZは、魔人ブウが倒されてから、10年後くらいに天下一武道会があってそれで終わりだったと思うのですが、「ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」というのは、その天下一武道会より前の話しになるのか、それとも最終回が終わってから2年後の話しという意味なのか、どちらでしょうか?

  • どうしてドラゴンボールはパチンコになれないのか?

    マンガ本は恐ろしい。人間をダメにするからだ。だからこの世からマンガ本を無くすために、すべて集めて燃やしてしまうのが良い。私が最後に読んだマンガ本は(嗚呼.花の応援団)であると思っていたが、最近になって記憶がよみがえり、じつは10年ほど前に、結構、暇な時間があったため、漫画本を数多く所有する同級生に言って(おまかせ)で漫画本を借りて読んでいたのだ。 それが(モンスター)という漫画本だった。何十巻もある大作であった。最初は登場人物の顔が好きになれずで読むのがつらかったが、1巻の終わりごろにはストーリーの進展が気になり、結局、全巻借りて読んだのだった。 アニメも恐ろしい。人間が狂うからだ。私が最後に見たアニメは(デビルマン)だった。それ以降のアニメはタイトルさえ知らなかった。だがパチンコ屋の攻略集団を作ったのが発端となって、パチンコ屋に出入りするようになり、まず(北斗の拳)というスロット台が、アニメが原作であることを知った。続いて(カイジ)や(筋肉マン)などのスロット台もアニメであることを知った。私世代は、それらを見て育ったらしい。 日本中のパチンコ屋で、アニメキャラクターが利用されている。それなのにドラゴンボールは、1台もない。有名なキャラクターを網羅しているパチンコメーカーが、ドラゴンボールを嫌っているみたいなのだ。どうしてドラゴンボールは、パチンコメーカーに無視されているのか?7個の玉の、あと1個が見つからないで困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YkADj0TPrJA

  • ドラゴンボール!!!! …の音楽

    20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

専門家に質問してみよう