• 締切済み

ピンクシルバーのリングで指が青くなったのですが・・・

先日、ピンクシルバーの指輪を購入し、つけていたらその部分だけ青くなりました。 特にかゆみなどはありません。 調べたところ、シルバーアクセをつけていてもまったく何もないので、アレルギーというわけではなく、 ピンクシルバーに含まれる銅に関係あるらしいのですが、このままつけていても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 汗に解けて反応するみたいですね 指輪がきついのでは? ただ余りいい状態ではないと思います 今までアレルギーがなくてもこれからでないとは限りませんから このままですと 他のアクセサリーもつけられなくなることも ないわけではないので出来ればサイズを0.5サイズ大きくするか 交換していただいたほうがいいと思います

• cyaboe
回答No.2

銅が錆びて色がでるのです。 このまま付けても問題はないのですが、この指輪を付けるといつも色がつくことになります。 それもあまり気持ちよくないのではないかと思いますが。

• ISHI-KORO
回答No.1

私なら二度と身に付けません。 洗剤・シャンプー・化粧品など様々な化学物質がどのような変化を生み出すかわからないからです。 指輪を付けたままの調理も危険と思われます。 理由を話せばお店で返品を受け付けてくれるかもしれません。