• 締切済み

ピンクシルバーのリングで指が青くなったのですが・・・

先日、ピンクシルバーの指輪を購入し、つけていたらその部分だけ青くなりました。 特にかゆみなどはありません。 調べたところ、シルバーアクセをつけていてもまったく何もないので、アレルギーというわけではなく、 ピンクシルバーに含まれる銅に関係あるらしいのですが、このままつけていても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 汗に解けて反応するみたいですね 指輪がきついのでは? ただ余りいい状態ではないと思います 今までアレルギーがなくてもこれからでないとは限りませんから このままですと 他のアクセサリーもつけられなくなることも ないわけではないので出来ればサイズを0.5サイズ大きくするか 交換していただいたほうがいいと思います

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

銅が錆びて色がでるのです。 このまま付けても問題はないのですが、この指輪を付けるといつも色がつくことになります。 それもあまり気持ちよくないのではないかと思いますが。

  • ISHI-KORO
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

私なら二度と身に付けません。 洗剤・シャンプー・化粧品など様々な化学物質がどのような変化を生み出すかわからないからです。 指輪を付けたままの調理も危険と思われます。 理由を話せばお店で返品を受け付けてくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • シルバーリングで・・・

    先日彼に、ピンクシルバーの指輪をプレゼントしてもらったんですが、はめていたら、指輪をはめていた部分だけが青く(みどり?)になってしまいました。。。サイズはちょっと大きいくらいなので、小さすぎなわけじゃありません。指輪をはずしても指輪をしているみたいではずかしいです。。。 わたしは何かの病気なのでしょうか。。。(><) 最近ではすこしかゆいです(><) 教えてください・・・。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • シルバーリング

    こんばんわ。 某有名ブランドのシルバーリングを購入したのですが、 指輪をつけたままお風呂に入ったりしても問題ないのですか? これだけはダメというのも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。。

  • シルバーの指輪をしたら・・・

    昨日からシルバーの指輪をしているんですけど ちょうどその指輪の当たる部分の指が丸く黒っぽくなってしまってるんです(>_<) もしかしてこれって金属アレルギーですか?(;_;) このままつけていたら何かまずい事ありますか? よろしくお願いします

  • ピンクゴールドに合わせるアクセ

    質問です☆ 私はピンクゴールドのネックレスと指輪を持っているのですが、新たにピンクゴールドの指輪の購入を考えています。 でも付けているアクセが全部ピンクゴールドなのはおかしいですかね?? 私は肌が白くないのでシルバーやホワイトゴールドは似合わないと思うんです。かといってイエローゴールドは派手な感じだし…。 おかしくなければピンクゴールドを買おうと思うんですが、皆さんどう思われますか? ちなみに今付けてる指輪は左の人差し指で、新しいのは右の小指に付けるつもりです。 アドバイスお願いしま~す☆

  • ティファニーのシルバーアクセ

    こんにちは。 アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。 シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか? 今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

  • シルバーかゴールドピンクの腕時計どっちがいい?

    彼女にプレゼントするのにシルバーかゴールドピンクの腕時計にするか悩んでいます。  シルバーの時計はケースとバンドの一部がピンクゴールドです。 一般的にどちらの時計のほうがコーデしやすいと思いますか?  シルバーが無難だと思うのですが、ピンクゴールドの時計は服に合わせづらかったりしますか? 彼女はEMODA、MURUA系が好きで白、黒の服が多く今身につけているアクセサリーはゴールドが多いです。 ちなみに彼女は23歳で学生です。  今現物が見れる状態ではなくて画像でしか見れないのですが、ピンクゴールドの時計ってやすい銅っぽく見えちゃったりしないですか?  アドバイスお願いします。

  • シルバーアクセを黒くしたい。

    シルバーアクセを黒くしたいんですが、どうすればいいでしょうか? 溝の部分を黒くしたいです。 身近なものでできるんでしょうか?

  • シルバーアクセ初心者。

    ある漫画の影響なのですが、最近シルバーアクセサリーにとても興味があります。 その漫画はそのシルバーアクセを媒体として魔力を込めて武器に変形させたりして戦う…という漫画なのですが、その漫画の作者様もシルバーアクセが好きなのだそうです。 実際サイトなどで色々見ているのですが、どれもごつくて格好いいデザインのものばかりで非常に魅力を感じ、惹かれております。 しかし先日、こういうシルバーアクセが好きだと人に言ったら、「それって男の人がつけてこそ似合うんだよ。」と一蹴されてしまいました…; 当方女ですが、やはりシルバーアクセサリーというものは男性向けのものなのでしょうか? また、シルバーアクセに興味はあるものの、なにがなんだか今はさっぱりな状態です。 シルバーアクセ初心者は何から学んでいけばいいのでしょうか。 たとえば暗黙の了解的なシルバーアクセ好きの方なりのルールとか存在するんでしょうか。 実際シルバーアクセのショップを覗いたこともありますが、なんだか雰囲気が厳かでつい緊張してしまい、結局遠めからお店を眺めるだけですごすごと帰って来てしまいました。消極的です; シルバーアクセにお詳しい方、おりましたらアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします…!

  • シルバーのブレスレット お直し不可能?

    先日ヤフオクでシルバーのブレスレットを落札しました 私の手首には大きかったのでジャストサイズにしたくてアクセ屋へ。 するとシルバーは手直しできないと言われてしまいました それってホント?

専門家に質問してみよう