• ベストアンサー

ファーストピアスをはずすタイミング

穴を開けてからまだ3日なのですが、急遽1ヵ月後にピアスを外さなければならない場所に行く事になりました。 病院では2ヶ月以上経つまで絶対に外してはいけないといわれたのですが、2ヶ月以内だと1日でも外すと穴が塞がってしまうのでしょうか? また、友人は3週間でいいと言われたようなのですが、人によって外すタイミングが異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYO-BU
回答No.3

半年くらいは一晩で穴がキツくなってしまうかも。 一年くらいで穴が安定するそうです。(私は二年位かかりましたー) 穴が安定しやすい人としにくい人がいるのは確かですが、 まだキズ口みたいにじゅくじゅくしてたら気をつけた方がいいかもしれませんね。 一ヶ月後なら一日で完全に塞がることはないと思いますが… その日だけ透明のプラスチックにかえてみては?

naricya
質問者

お礼

安定するまでには時間がかかるんですね。 とりあえず、外さずにすむ方法を考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お若いならすぐふさがります それとホールが完成するのは人それぞれです 病院の方が質問者さんを見て2ヶ月といったのであれば 2ヶ月は外さないでください ご参考までに

naricya
質問者

お礼

自分を見て、というよりは、渡された紙にも書いてあるので2ヶ月は外さないで下さいとのことでした。 一応外さないですむように考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• gatelock
回答No.1

基本塞がっちゃうみたいです でも私はふさがるたびにピアスでまた開けていましたブチッて薄皮が 破れる音がしてた覚えがあります これがいいのか悪いのか判りませんが、今は1年以上しなくても塞がりません

naricya
質問者

お礼

1日で塞がってしまうんですね・・・ なるべく外さなくていいように考えてみます。 ご回答ありがとうございました。