• ベストアンサー

ファーストピアスをはずすタイミング

穴を開けてからまだ3日なのですが、急遽1ヵ月後にピアスを外さなければならない場所に行く事になりました。 病院では2ヶ月以上経つまで絶対に外してはいけないといわれたのですが、2ヶ月以内だと1日でも外すと穴が塞がってしまうのでしょうか? また、友人は3週間でいいと言われたようなのですが、人によって外すタイミングが異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.3

半年くらいは一晩で穴がキツくなってしまうかも。 一年くらいで穴が安定するそうです。(私は二年位かかりましたー) 穴が安定しやすい人としにくい人がいるのは確かですが、 まだキズ口みたいにじゅくじゅくしてたら気をつけた方がいいかもしれませんね。 一ヶ月後なら一日で完全に塞がることはないと思いますが… その日だけ透明のプラスチックにかえてみては?

naricya
質問者

お礼

安定するまでには時間がかかるんですね。 とりあえず、外さずにすむ方法を考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お若いならすぐふさがります それとホールが完成するのは人それぞれです 病院の方が質問者さんを見て2ヶ月といったのであれば 2ヶ月は外さないでください ご参考までに

naricya
質問者

お礼

自分を見て、というよりは、渡された紙にも書いてあるので2ヶ月は外さないで下さいとのことでした。 一応外さないですむように考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatelock
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

基本塞がっちゃうみたいです でも私はふさがるたびにピアスでまた開けていましたブチッて薄皮が 破れる音がしてた覚えがあります これがいいのか悪いのか判りませんが、今は1年以上しなくても塞がりません

naricya
質問者

お礼

1日で塞がってしまうんですね・・・ なるべく外さなくていいように考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。

    ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。 今は、穴を開けて1ヶ月と1週間ほどたちました。 ファーストピアスの期間は、4週間~6週間ということで中には2週間や1年という人もいるということはネットで検索してわかりました。 でも、自分はどのくらいで完成する体質なのかがどうやって判断したらいいかわかりません; 『ホールが安定したら』『ホールが完成したら』という言葉をみるのですが、具体的にどのような状態を『安定してきた』というのでしょうか…? ちなみに私は… ・病院でピアスを開けました ・開けて5週間が経ちました ・ファーストピアスはチタン製 ・毎日洗浄とシャワーのお湯で流して、消毒は一切してません ・痛み、痒み、出血、化膿はまったく無いです ・ピアスを回してみたり、前後に動かしてもスムーズで引っかかりなどはありません これで判断できるかはわかりませんが、↑の状態はファーストピアス卒業してもいいと判断できますか?

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ファーストピアスが外れてしまいました。

    半月ほど前に海外のアクセサリー店でピアッシングしました。 はめたのはファーストピアスとして売られていた14Kのピアスで、装着後は痛みや腫れが出ることもなく順調だったのですが、今朝起きたら片方が外れていました。 外れたピアスが見つからなかったので、仕方なく手持ちのフック型ピアスを穴に刺してみましたが、途中で止まってしまいました。 塞がりかけた穴が開くかと思い、少し強めにグリグリと押してみたところ血が出てきてしまい、中止しました。 再度穴を開けたい、できれば同じ場所に開けたいのですが、 穴を開けるのは今すぐのほうがいいですか?それとも数日まったほうが良いですか? また、ピアッサーというものを使って自分(または友人に頼んで)で開けるか、病院へ行くかでも迷っています。 病院のほうが上手に空けてもらえるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアス 開けたのですが(>_<)

    先日初めてピアスを開けてきました。(皮膚科でやっていただきました。) ちなみに多分私は、普通よりかなり耳たぶが薄いと思います。 リンパ液?や血液?が最初の2、3日目はすこーしだけ出たのですが、もう押したりしても、出なくなりました。 病院でもらった、「ピアスを開けた方へ」という、ピアスを開けた人に渡しているらしい紙には、「3ヶ月以上経って外してみて、綺麗に穴が開いていれば外して寝るようにしましょう」と書いてあったのですが、ネットなどを見ると大体2ヶ月ほどでセカンドピアスをする方が多いようなのですが、耳たぶが薄くても3ヶ月も経たなければダメなのでしょうか(>_<)? 早く好きなピアスをしてみたいのですが…。 経験ある方教えていただきたいですm(_ _)m

  • ファーストピアスがきつい?

    3月30日に初めて病院でピアスをあけたのですが、 その後のケアの仕方などを調べてみると、よく前後に動かすとか クルクル回すって書いてありますよね。 ですが、私の場合、ピアス部分もキャッチも耳たぶにくっついていて 全く余裕がありません。(きつい感じはないです。) ピアスを開けた翌日には全く違和感もなくなって、お風呂上りに 病院でもらった消毒液を含んだ脱脂綿で耳たぶをふいていますが、 これもピアスに余裕がないため、穴は全然消毒できていません。 もう10日以上経ちますが、むずがゆいとか痛いといった症状は全く 出ていないのですが、やはりキャッチを緩めてちゃんと回したり 穴を直接消毒した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    一昨日初めて病院でピアスをあけました。 1ヶ月はつけたままといわれたんですが ファーストピアスが白いセラミックので思ってた以上に目立つので 今日、出かける時、はずしてかわりにシルバーのをねじこんで出かけ 帰ってきてからまたぐりぐり孔を探しながらセラミックのに戻しました。 出血はなかったんですが、やっぱり痛かったので後悔してます。 やはり1ヶ月はつけたままじゃないといけないんでしょうか? 1週間くらいでもう好きなピアスに付け替えてる友達もいるんですが。。 あと、つけたままにするなら雑貨屋などで売っている透明のピアスをファーストピアスの変わりに つけたいと思ってるんですがそれも可能でしょうか? まだ受験が残っててできるだけ目立たなくしたいので。 経験者の方等、回答お願いします。

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • 自分はピアスをつけていたのですが4日しないでファーストピアスを落として

    自分はピアスをつけていたのですが4日しないでファーストピアスを落としてしまい そのままセカンドピアスで透明ピアスを着用していました。 ファーストピアスはあまり抜かないほうが良いと聞いていたのでファーストピアスはそうしていましたが ファーストを無くしたのでセカンドの方もずっと一週間くらい放っておいたのですが 友人にずっと同じのを付けていたら腐るといわれました。 付けない方がよいのでしょうか? あと、もうホールを作って1ヶ月がもうちょっとで経ちますが 1時間ほどピアスを外しただけでも薄い皮が穴の表面に掛かってつけるのが難しくなります 対策方法はないでしょうか?

  • ファーストピアスを外した後・・・

    先週、病院でピアスをあけました。 今のところ問題ないです。 1か月~2か月は外さないようにと言われたのですが、 12月の初め~中旬頃に美容院に行きたいと思っています。 カットとカラーをする予定です。 その時点で、6週間はたっているのですが、2~3時間ほど、 ピアスを外していても、穴がふさがったりしませんか? 周りの人は、大丈夫だと言ってくれてるのですが、 心配性なので・・・ご意見、いただきたいです。 よろしくお願いいたします。