• ベストアンサー

ファーストピアスを外した後・・・

先週、病院でピアスをあけました。 今のところ問題ないです。 1か月~2か月は外さないようにと言われたのですが、 12月の初め~中旬頃に美容院に行きたいと思っています。 カットとカラーをする予定です。 その時点で、6週間はたっているのですが、2~3時間ほど、 ピアスを外していても、穴がふさがったりしませんか? 周りの人は、大丈夫だと言ってくれてるのですが、 心配性なので・・・ご意見、いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

こんにちは。 いったんホール内部に皮膚ができたら、その皮膚を取り除かない限り二度とふさがることはありません。 人によって狭くなりやすい人はいますが。 どちらにしても2,3時間なら何の問題もないです。 ただし、6週間程度だと皮膚は薄くデリケートなので、再装着の際はピアスにピアス用のジェル状の消毒剤などを塗って滑りをよくして鏡を見ながらゆっくりやるといいですよ。

haronini
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 美容師さんにも、気を遣わせてしまうと思うので、2時間、外して行こうと思います。 ピアス用のジェル状の消毒剤があるとは知りませんでした! 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは したままでもカットとカラーには影響ないですので はずさないでください

haronini
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 ピアスにカラー剤がついてしまうと、腐食する場合があるそうで、 できれば外してくださいのことでした。 美容師さんにも迷惑をかけたくないので、2時間だけ外していこうと 思います。