• ベストアンサー

ファーストピアスを外した後・・・

先週、病院でピアスをあけました。 今のところ問題ないです。 1か月~2か月は外さないようにと言われたのですが、 12月の初め~中旬頃に美容院に行きたいと思っています。 カットとカラーをする予定です。 その時点で、6週間はたっているのですが、2~3時間ほど、 ピアスを外していても、穴がふさがったりしませんか? 周りの人は、大丈夫だと言ってくれてるのですが、 心配性なので・・・ご意見、いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

こんにちは。 いったんホール内部に皮膚ができたら、その皮膚を取り除かない限り二度とふさがることはありません。 人によって狭くなりやすい人はいますが。 どちらにしても2,3時間なら何の問題もないです。 ただし、6週間程度だと皮膚は薄くデリケートなので、再装着の際はピアスにピアス用のジェル状の消毒剤などを塗って滑りをよくして鏡を見ながらゆっくりやるといいですよ。

haronini
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 美容師さんにも、気を遣わせてしまうと思うので、2時間、外して行こうと思います。 ピアス用のジェル状の消毒剤があるとは知りませんでした! 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは したままでもカットとカラーには影響ないですので はずさないでください

haronini
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 ピアスにカラー剤がついてしまうと、腐食する場合があるそうで、 できれば外してくださいのことでした。 美容師さんにも迷惑をかけたくないので、2時間だけ外していこうと 思います。

関連するQ&A

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • ファーストピアスの後・・・

    2ヶ月ほど前にピアスをあけました。 ファーストピアスがかなり固くしまっており、結局はずせたのが1週間程前です。 それからは毎日はずして消毒をするようにしていますが、未だに穴にティッシュを当てると、血やリンパ液が出てきてしまいます。 少し不安なので、はずしてからもファーストピアスをつけています。 ファースト以外のピアスを試したいのですが、やはり、血やリンパ液が出なくなるまで待った方が良いのでしょうか? また、セカンドピアスはセカンドピアス用のものを買うべきなのでしょうか?それとも一般のものでも、大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ファーストピアス

    明日、単発バイトで食品工場で働くので、ファーストピアスをはずさなければなりません。 今で2ヶ月半くらいたったのですが、2ヶ月ぐらいのときに一度はずして、まだ出血していたので再度つけて、それ以来取っていません。もう出血はないと思うのですが。。。 明日は朝から夕方までの7時間勤務なのですが、はずしていても穴がふさいだりしないでしょうか? せっかく遠くの病院まで行って必死であけた穴なのでふさぎたくないんです・・・ あと、ファーストピアスをはずすとき、すごく硬くて苦戦します。。。何か良い方法はないでしょうか? 心配でたまりません。。。

  • ファーストピアスなのでよく分かりません

    片方にピアスを一気に3つあけたのですが、1つだけ少し失敗してしまって、ピアスが後ろとずれてしまい、一回外してからピアスを穴に刺そうと思ったら、そのピアスをなくしてしまいました…。しかたなくそこにトーピンをしたのですが、ファーストピアスは何週間もそのままでいなくてはいけないことを聞いて、トーピンでも大丈夫なのか心配になりました。どなたか知っていたら是非 大丈夫なのか教えていただきたいです。

  • ファーストピアスをはずすタイミング

    穴を開けてからまだ3日なのですが、急遽1ヵ月後にピアスを外さなければならない場所に行く事になりました。 病院では2ヶ月以上経つまで絶対に外してはいけないといわれたのですが、2ヶ月以内だと1日でも外すと穴が塞がってしまうのでしょうか? また、友人は3週間でいいと言われたようなのですが、人によって外すタイミングが異なるのでしょうか?

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)