• ベストアンサー

渋幕に在学中の中2の方いらっしゃりませんか?

渋谷教育学園幕張中学校に在学中(中2)の方がいましたら、使用教科書と現在の授業の進度を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは どうしても学校内の事情を知りたい場合は ここの掲示板より下記をすすめます edu http://www.inter-edu.com/ このあたり http://www.inter-edu.com/forum/list.php?444 もしくは2ちゃんねる

mikiy0129
質問者

お礼

質問内容は知りえませんでしたが、他の情報をたくさんゲットできました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

昔、渋幕の中2を教えてましたが、9月ぐらいに数1Aに入ってるはずですよ。 英語も高1内容にどっぷり入ってるはずですよ。英語は変わって無ければ、プログレスなはずですよ。

mikiy0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずいぶん進んでいるんですね。 高2までに高3の内容を終わらせる程度かと思っていました。 転入試験を考えていまして、同じ程度は終わらせておかねばと思っていましたが、間に合うか不安になってきました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷教育学園について

    中学入試でいろいろ学校を調べています。 いわゆる渋幕、渋渋は同じ経営で、渋谷教育学園という学校法人が経営しています。 この、渋谷教育学園というのはどんな経歴の学校法人なのでしょうか? 中学のHPをみていると、中学高校の経営は幕張で20年、渋谷で10年です。 幕張の方が先にできたのに、渋谷教育学園というのは、不自然な感じがします。 幕張以前にも渋谷で学校を経営していたのでしょうか? 系列校に、田村学園とか青葉学園とかあるんですが、どういう系列なのでしょうか?

  • 渋谷教育学園幕張高校(渋幕)高入生の東大現役合格が2人なのはなぜ?

    渋谷教育学園幕張高校(渋幕)高入生の東大現役合格が2人なのはなぜ? 渋谷教育学園幕張高校について色々と調べていましたが、どうも高校からの入学者はほとんど東大に受かっていないようですね。35人の現役東大合格者のうち、高入生の合格は2人だけだそうです。 入口の偏差値はとっても高いのに、どうして出口の進学実績はこんなに悪いのでしょうか。県立千葉高校は高校入学の生徒だけで20人以上東大に合格させていますが・・・。 併願校として受験を検討していましたが、あまりにも高入生の進学実績が悪いようなので、躊躇しています。

  • 『新編 新しい算数2上』を使用している教員の方に質問です

    はじめて質問させて頂きます。 私は現在教育学部の三年生で、今月から小学校二年生のクラスでの教育実習が決まっております。 算数を中心に授業をやらせていただけるということになったので、算数の指導案を教育実習が始まる前にある程度作っておきたかったのですが、現在の進度を知る手段がなくて困っております。 というのも、学校側の都合で私の教育実習を担当してくださる先生との顔合わせをまだ行っておらず、現在問い合わせてもその先生との連絡がまったくつかない状態なのです。 そこで、使用する教科書は『新編 新しい算数2上』(東京書籍)なのですが、この教科書を使って現在小学校二年生を教えていらっしゃる教員の方、または教えたことがある教員の方がいらっしゃいましたら、二学期の初めでどの程度の進度なのかを参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。 もちろんクラスによって進度は様々であると思うので、明確な答えは求めません。あくまで参考意見ということでよろしくお願いします。

  • 渋谷教育学園幕張高等学校

    千葉県の渋谷教育学園幕張高等学校及び中学校の、制服は、素敵だと思いますか?また、袖を通してみたいですか?

  • いとこの高校受験なのですが……。

    私のいとこは今中学校二年生で、来年受験を控えています。 行きたい高校は渋谷教育学園幕張か、幕張総合らしいです。 成績は五段階評価で、音楽3、体育3か4、技術4か5 以外はすべて5です。 通っている学校は千葉県内で平均的な学力を持っています。 しかしそれでは難関校は厳しいんじゃないかな、と思うのですがどうでしょうか? 単位制の幕張総合か、難関校の渋谷教育学園幕張。 正直迷っていて、困っているそうです。 学費の面も心配らしいです。 何かいいアドバイスをしてあげたいのですが、私はそれほど詳しくないので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 吉田学園動物看護専門学校について在学中の方にお伺いしたいのですが

    現在高2の者です。 夏休みに吉田学園動物看護専門学校のオープンキャンパスに行くのですが在学中の方に質問です 知り合いから吉田学園は実習も一人で行かされ、大学並に厳しいと聞いたのですがどうなのでしょうか。 また、吉田学園に入学されてから現在の感想をお願いします。 吉田学園動物専門学校はここには行きたいなという候補に入っているので在学中の方の意見をお聞きしたいのとできるだけ真面目に勉強したいので、よろしくお願い致します。

  • 千葉県 中二 早稲田アカ 市進 臨海セミナー

    千葉県の公立中の2年生です。 私は、塾に通っていません。 今夏から高校受験を見据えて通塾しようと思っています。 ちなみに今の私の学力は下記の通りです。 定期テスト(期末) 点数432 平均点295 順位30/400 通知表(9教科・一年) 41/45(点) 志望校 渋谷教育学園幕張高校 です。 なぜ渋谷幕張が志望校なのかというと、 その中学に入学した友達がとても充実したスクールライフを送っているのを見て、自分もその一員になりたいと思ったからです。 でも、志望校にいくには相当な努力が必要だと思っています。 そこで、私が志望校に合格するためには自分自身の努力が一番重要ですが、それをサポートしてくれる塾を探しています。 長文すみません。

  • 私立高校の諸費用について

    子供がこの春から私立高校に入学したいといっているのですが、授業料の他にどのくらい経費がかかるのでしょか?具体的な金額を教えて下さい。 高校は千葉県の渋谷教育学園幕張高校で、国立大学を現役入学を目指しています。 よろしくお願いします。

  • 中2数学の進度

    今、個別塾で、横浜市立中学校の新2年生に数学を教えているのですが、授業計画を立てるにあたって、だいたいどれ位の進度で進むのか知りたいのですが、 私自身も兄弟も従兄弟も、私立中学校に通っていたので、そもそも2期制だったりして、公立中学の進度と違っていてわかりません。 彼女は学校図書版の教科書で習っているようです。 学校図書では、1章 式の計算、2章 連立方程式、3章 1次関数、4章 図形の性質の調べ方、5章 三角形・四角形・円、6章 確率、となっていますが、 1学期の中間テスト、1学期の期末テスト、はそれぞれ、どの辺の範囲になるのでしょうか? 新中3の方、新中3のご家族等でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 制服

    渋谷教育学園渋谷高等学校の制服って、 靴下は「白」じゃないといけないんですか?