• 締切済み

テキストファイル内の任意の単語を含む一行を削除させたい

rub_oilの回答

• rub_oil
回答No.2

ぼへーっと考えたのですが 1.入力ファイルを開き、ファイルのサイズを取得する。 2.NGワードファイルを読み、NGワードを取得して、閉じる。 3.出力ファイルを開く。 3.以下、読み込み量=ファイルサイズになるまで繰り返し 3.11文字づつ読み込み、\nかどうかをチェック 3.2\nまで読み込んだら、それまで読み込んだモノを1行として    ソコにNGワードが含まれてるかチェックする。 3.3含まれてなかったら出力ファイルに書き出す 3.4読み込み領域のクリア 4.読み込み量=ファイルサイズになったはずなので、開いたファイルを閉じる。 5.終了 こんな感じでしょうか。 まさか、全部ソースを書けって話でしたか?

gldneg
質問者

お礼

フローのイメージが取れました。 ありがとうございました。