rub_oilのプロフィール

@rub_oil rub_oil
ありがとう数20
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/08
  • ベルタか、ソニカか決めきれない。助けてください。

     福島県の福島市~相馬市間を往復することが多く、(ローカルな話ですみません。モロ峠道です。片道約55kmです。)現在12年落ちの車で走っています。(2000cc160馬力 4AT 車重約1360kg)  そこで、車高が低く、重量が軽く、4座で4ドア以上のクルマを探していたら、トヨタのベルタとダイハツのソニカに行き着いてしまいました。しかしそこからどちらにしていいのか迷います。みなさんのお知恵を拝借させてください。自由な意見で構いませんので、ひとつよろしくお願いします。

  • HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

    はじめまして。 早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。 今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか? トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか? それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。 関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。 検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・ (例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・) どなたかご教授よろしくお願いします。

  • テキストファイル内の任意の単語を含む一行を削除させたい

    メインのテキストファイルを別のテキストファイルに記述されたキーワードに合致する行を削除したいのです。 例:honbun.txtの内容が むかしむかし、あるところに お爺さんと お婆さんが 住んでいました。 ある日、お爺さんは 山へ芝刈りに キーワードリスト:key.txt が むかし お爺さん 芝刈り である時、結果を result.txt に書き出すとして お婆さんが 住んでいました。 という結果を導きたいのです。 コマンド処理をしたいので、プログラム名を ABC.exeと仮定して >abc.exe honbun.txt key.txt result.txt のようなコマンドラインで処理できるようなプログラムを考えています。 オーサリングツールとしてVC++.net があるのですが、あいにくプログラミングの知識が乏しいため、こんな簡単なプログラムも出来ません。 どなたかお力添えいただければ幸いです。

  • プジョーの207SWのような国産車

    2年以内に車を買い替えたいと考えているものですが、 来年子供が生まれるので、ちょっと大きめの車が良いなと思っています。 ただ、私自身は、ワゴン車のようなあまり大きい車は好きではなく、何か良い車はないか、探しているところです。 そんななか、輸入車にも興味があることもあり、タイトルに書いた207SWくらいの大きさが良いかな?と思いました。デザインも大変好みです。ただし、やはり国産車よりも故障が多いだろう、というのが気になるところですので、国産車でこのプジョーのSWに似た車でおすすめは、何かありますか?

  • コピーペーストができない

    インターネット上の文章にわからない単語があって、それをコピーペーストして さらに検索したかったのですができませんでした。同様に、問合せ先なども コピーペーストして別のメールソフトからメールを送付したくてもできません。 環境はレンタルのWindowsXP、IEです。このファイルは所有者によりクリップ ボードが禁止されていますというメッセージがでてしまうのです。所有者= レンタル会社に連絡してみましたが、わからないということで困ってます。