• 締切済み

IME単語登録したものが消しても消えない

単語登録を自分でしたものを、削除で消すのですが、勝手にすぐに復活します。 何度削除してもまた復活してしまうのです。 とにかく消したいです。どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ユーザ辞書の修復で直らないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

• arasato
回答No.2

#1さんの方法で削除されているということなので 登録したファイル自体を直接削除してみてはどうでしょうか? 辞書ツールの「単語の一覧」の上に、「辞書名」とあって保存場所が確認できるようになっています。 この保存場所を開きフォルダごと削除してみてください。 その後もう一度辞書ツールに登録されている単語の削除を行ってみてください。(通常の操作方法で削除できていないので、この作業が必要かなと思い追加してあります。必要ないかも?)

noname#70328
質問者

補足

保存場所のフォルダごと削除しようとしてみたのですが、削除できませんとエラー表示がでてしまいました。 どうしたら消えますでしょうか・・・

• gyouda1114
回答No.1

どこで削除したのですか 次のWEBサイトで試して下さい。 登録した単語を削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010735341041.aspx

noname#70328
質問者

補足

上記のサイトのとおり削除しました。しかし、復活するのです。 「えもじ」と入力すると、顔文字が出るように単語登録したのですが、不要になったので、これを上記のサイトと同様に消しました。 しかし「えもじ」と入力すると未だに登録した顔文字が出てきてしまいます。 再度、上記の辞書ツールバーを開けてみると復活してるんです。 どうしたら完全に削除できますか? おしえてください