• 締切済み

IMEの単語登録について

IMEでいくつか単語登録していたのですが、突然一部の単語が変換できなくなってしまいました。 もう一度その単語を登録し直そうとしたのですが、「既に登録されています」と表示されます。 違う読みで登録しようとすると「登録に失敗しました」と出ます。 長いメアドを登録していました。使えなくなってとても不便です。 どうすればよいのでしょうか・・・

みんなの回答

• kaien
回答No.3

mayfly19さんの仰ってる既出の質問って解決してるんでしょうか? 結果が、出てませんが? ところで、変換時にリストは出てますか? スクロールバーが出ててその下のほうにありませんか?

pyonkichi17
質問者

お礼

いつもならリストに出てくるんですが、それが出てこないので変換できないのです。 スクロールしても出てきません。 今回は幸い勝手に修復されていましたが・・・

• mayfly19
回答No.2

この事でしょうか? 違っていたら御免なさい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=906008

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=906008
pyonkichi17
質問者

お礼

そうです。同じ状態です。 でも今回は、一晩明けて電源を入れたら、なぜか勝手に修復されていましたが、 たまに登録したはずの単語が消えてることが良くあるので、こちらの質問の回答を参考にさせていただきます。

• babusan
回答No.1

IMEにはMS-IMEほかATOK,Wnnなど様々な種類があり、それぞれに対策が違います。  どのIMEか明記しないと答えられないと思います。

pyonkichi17
質問者

補足

説明不足ですみません。MS-IMEです。