• 締切済み

数学 関数

テスト出ますよね。この時マックスでうるさかった時期だったんですが、微分なんて間違ってもやってないですし、何をするかよく分からないんですよ。 さっきの回答で不連続点の座標とか色々言われて結局何書くか分かりませんorz でも多分そんなの授業でやってないはずですよ。 けど学校の先生に聞くと授業の本質から外れてる事ばっか聞くねと言われますが、グラフの説明が不十分なのはダメだ言われてます。 どう考えても矛盾してますよ。 前回は1問だけ(しかも二次関数だった)だったから良かったんですが、今回こんなのが殆ど出るんですよ y=(x-1)^3+2 これは変曲点とy軸の交点書けばいいんですか y=(x-1)^4+2 これは極小点とy軸の交点と回転軸書けばいいんですか 軸の方程式やら漸近線の場合は延長させてるじゃないですか? 軸の方程式と似てますが回転軸はどうなるんですか? √((x-1)^2)+1 もしかしたら(x-1)の後の二乗いらないかもしれませんが、これは何書けばいいんですか?ちなみに()の終わりまでが√かかってます。 テストに出すとか言ってる割に20分くらいで終えてましたね。 だから、うるさいなりに聞いてましたが、変曲点とか極小値とか回転軸って言葉授業では扱ってないんですよね。

noname#127615
noname#127615

みんなの回答

noname#101793
noname#101793
回答No.1

愚痴を書かれてもしょうがないと思うんですけど。文も意味不明です。 どんくらい講義が進んでいるのか知らんけど,xに適当に数字を代入してつなげればいいんじゃないですか?