• 締切済み

音鳴りについて

musekininnの回答

回答No.2

こんにちは。 <音もパーンとかなり大きな音で何がおきているのか原因がわかりません>  答えは、既にご質問者さんのANO1さんへのお礼の中に書いてあります。  なかなかシャレがお分かりの方だなと一人ほくそえんでしまいました。 <そうではないような木がしています>  全くその通りだと思います。木は乾燥するにしたがって、割れてきます。特に芯付の木材を使った場合顕著です。  新築(新しい)の場合1~2年以上その音がします。秋から冬にかけて乾いた時期になると春から夏にかけてより顕著に鳴(な)ります。  

MADA66
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとう御座います。 ご意見を参考に少しお話しを進めてみます。 いずれにしても正常な状態ではないのでしょうから耐久性などの面から考えても何か問題がおきる前に対策を考えたいと思います。 ありがとう御座いました。