• 締切済み

妊娠していなくても乳腺は痛む?

7年前に出産を経験しています。 今月妊娠をしているかと思ったのですが、してなくて 生理が予定より5日早く、約10日間もありました。 一週間前一歳の赤ちゃんを丸一日預かり、 一日ママをしていました。 それからずっと、おっぱいの脇から上がいたいのです。 母乳をあげていた時、胸が張って来ると乳腺が痛くなりますよね? あれに似ている感覚です。 妊娠していなくても、こういう事はあるんでしょうか。 母性本能的な問題なんでしょうか? ちなみに生理は、10月8日から18日までありましたので 次の生理はまだまだ先だと思います。

• n78n
  • お礼率66% (2/3)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠していなくても、こういう事はあるんでしょうか。 母性本能的な問題なんでしょうか? まぁ、そういうことはあるそうですよ。で、絞ったら本当に母乳が出ちゃいますか? そうでないなら、単に排卵に伴うホルモン変動によって乳腺が刺激されているだけとも考えられます。それ自体はまったく普通のことですので心配はいるません。