• ベストアンサー

コストコ川崎の混雑状況

今週末、友達と川崎のコストコへ車で行く予定ですが、コストコ周辺の、最近の週末渋滞を教えてください。 週末でも、比較的渋滞緩和している時間帯などありましたら教えてください。 それから、買い物袋は持参したほうが良いそうですが、IKEAの青い袋とか持っていく人はいるんでしょうか? あと、冷凍食品を購入した場合に備え、保冷バッグを持参する予定ですが、ドライアイスなどは置いてあるんでしょうか? いろいろ細かい質問ですが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

コストコ川崎と金沢をよく利用しています。 川崎のコストコは混まない方ですが、周辺道路は結構混みます。横浜方面から来るなら産業道路は結構混んでますし、川崎のほうからだとコストコ直前の交差点が少し混みます。 時間的には週末なら、昼前後が比較的すいていると思います。 買い物袋は持参したほうがいいです。コストコにはスーパーのような袋はありません。買い物袋が無いときや大量の買い物のときは、ダンボールに入れて持ち帰ります。 ただ、今までIKEAの袋を使用している人は見たことがありません。コストコでもたしか160円ぐらいで、ショッピングバッグを売っています。 緑色のエコっぽいきれいなものです。レジを打ってもらうときに、声をかけると出してくれます。 保冷バッグもかなり大きなものが必要ですよ。なにせ1商品が巨大ですから。卵は20個1パック、牛乳は3本1パック、チーズやソーセージや肉類などは1キロ単位ですので、普通の保冷バッグではちょっときついですね。ちなみにコストコで保冷バッグも売っています。 値段は忘れましたが、それほど高くなく1キロ単位の冷蔵・冷凍食品が、これでもかっ!!って言うぐらい入ります。冷凍品売り場の近くに積んであるはずです。 ドライアイスもあります。10円玉しか使えませんので、あらかじめ用意するか、すぐ隣のカウンターで両替してください。 ちなみに、レジやカウンターには普通に外人さんが仕事しています。接客する仕事の人は大体日本語が分かるようですが、時々要領を得ないので、不安な場合は日本人スタッフをたほうがよいでしょう。みんな名札にローマ字で名前が書いてあります。

h-k2008
質問者

お礼

詳細情報、どうもありがとうございました。 ダンボールなどもあるなら、それに入れて持ち帰るのが一番心配ないかもしれませんし、バッグも今後のために買っても良いですね~。 行くのが楽しみになってきました!ありがとうございました。