• ベストアンサー

コストコ川崎の混雑状況

今週末、友達と川崎のコストコへ車で行く予定ですが、コストコ周辺の、最近の週末渋滞を教えてください。 週末でも、比較的渋滞緩和している時間帯などありましたら教えてください。 それから、買い物袋は持参したほうが良いそうですが、IKEAの青い袋とか持っていく人はいるんでしょうか? あと、冷凍食品を購入した場合に備え、保冷バッグを持参する予定ですが、ドライアイスなどは置いてあるんでしょうか? いろいろ細かい質問ですが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

コストコ川崎と金沢をよく利用しています。 川崎のコストコは混まない方ですが、周辺道路は結構混みます。横浜方面から来るなら産業道路は結構混んでますし、川崎のほうからだとコストコ直前の交差点が少し混みます。 時間的には週末なら、昼前後が比較的すいていると思います。 買い物袋は持参したほうがいいです。コストコにはスーパーのような袋はありません。買い物袋が無いときや大量の買い物のときは、ダンボールに入れて持ち帰ります。 ただ、今までIKEAの袋を使用している人は見たことがありません。コストコでもたしか160円ぐらいで、ショッピングバッグを売っています。 緑色のエコっぽいきれいなものです。レジを打ってもらうときに、声をかけると出してくれます。 保冷バッグもかなり大きなものが必要ですよ。なにせ1商品が巨大ですから。卵は20個1パック、牛乳は3本1パック、チーズやソーセージや肉類などは1キロ単位ですので、普通の保冷バッグではちょっときついですね。ちなみにコストコで保冷バッグも売っています。 値段は忘れましたが、それほど高くなく1キロ単位の冷蔵・冷凍食品が、これでもかっ!!って言うぐらい入ります。冷凍品売り場の近くに積んであるはずです。 ドライアイスもあります。10円玉しか使えませんので、あらかじめ用意するか、すぐ隣のカウンターで両替してください。 ちなみに、レジやカウンターには普通に外人さんが仕事しています。接客する仕事の人は大体日本語が分かるようですが、時々要領を得ないので、不安な場合は日本人スタッフをたほうがよいでしょう。みんな名札にローマ字で名前が書いてあります。

h-k2008
質問者

お礼

詳細情報、どうもありがとうございました。 ダンボールなどもあるなら、それに入れて持ち帰るのが一番心配ないかもしれませんし、バッグも今後のために買っても良いですね~。 行くのが楽しみになってきました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今週土曜、コストコ 川崎店へ初めて行きます。

    今週の土曜日にコストコ川崎店へ初めて行きます。家は鶴見なので近いです。 心配なことがあります。  ○コストコ川崎へ着くまでの周辺道路の渋滞、混雑  ○駐車場待ちの渋滞や混雑  ○新規会員の為、会員カードを作る為の時間  ○フードコートの混雑 以上の事を全て回避する為に私の予定では初めてなので開店前の朝9時くらいには現地に到着していた方が良いですか? 貴重な休みなので、とにかく駐車場待ち&周辺道路の渋滞だけは絶対に避けたいです。 開店前でも駐車場は空いていて駐車できますか? 買い物の前にフードコートで腹ごしらえした方がスムーズでしょうか? コストコ川崎店へ行った事のある方、すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今週末川崎のコストコに行こうと思います。

    今週末川崎のコストコに行こうと思います。 オープンの朝10時前には到着して会員の手続きをするんですが、 混み具合はどんな感じでしょうか? 12:30にはコストコをでて次の予定の場所に移動予定です。 日本のコストコは始めてなのでどのような混み具合が予想つきません。 経験あるかた教えていただけたらと思います。

  • 新三郷コストコ・IKEAについて教えて下さい

    23日に新三郷のコストコ・IKEAに行きます。 両方共店舗が無い県に住んでいて、いつか行ってみたいと思い今回ツアーバスに申込みました。 初コストコ・IKEAでワクワクしているのですが、滞在時間が4時間と短いので是非アドバイス お願い致します。 (勿論あれもこれも見たいと思っているわけではなく「初めてでも結構見れたね」くらいで結構です) (1)滞在時間(11:30~15:30)で効率良く見るには、どちらから行ったほうが良いでしょうか?   (2)お昼は何時頃、どこで食べるのがおススメでしょうか?   おススメの食べ物があったら教えて下さい。  (3)コストコでおススメの商品があったら教えて下さい。  1dayパス(一日体験入場・5%の金額が上乗せ)でバス利用ですから、大きな物や冷凍食品  以外でお願いします。 因みに大人2人で割とチョコチョコ動き回れるほうです。 初めてでキョロキョロウロウロしているうちに4時間が過ぎてしまったという事にならないように 是非アドバイスお願い致します。

  • エコバッグを持って食料品を買いに行った時に魚や肉、冷凍食品はどうやって

    エコバッグを持って食料品を買いに行った時に魚や肉、冷凍食品はどうやって持って帰ってますか?お店で貰える氷やドライアイスを入れて持って帰りますか?それとも、保冷エコバッグを使っていますか?私は前者のほうなんですが皆さんはどうしているのか気になります。普通のエコバッグに魚や肉、冷凍食品を入れて持って帰ると傷まないかなぁと思ってます。

  • クーラーボックス内に保冷袋を入れた場合は、、

    冷凍状態をキープしておきたい食品をクーラーボックスに入れて キャンプ場に持っていこうと考えています。 強力な保冷剤とクーラーボックスを用意しているのですが、 自宅に保冷袋を見つけて、ふと疑問が。 1.保冷剤入りクーラーボックス内に、そのまま食品を入れる 2.保冷袋に入れた食品を、保冷剤入りクーラーボックスに入れる 要は保冷袋を間にかませるかどうかなのですが、どちらが長持ちするのでしょうか? 出来れば少しでも冷凍状態がキープされる環境にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • コストコ(尼崎)のオススメ商品は・・・?

    今週末に初めて尼崎のコストコに行く予定にしているのですが、とにかく量が半端でなく多いので冷凍出来るもの以外は余り手が伸びませんと書き込み等がありますが・・・。今まで利用した方で買ってよかったアイテムやハズレのアイテム等ありましたら参考にしてショッピングを楽しみたいと思いますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 新三郷ららぽーと周辺の道路混雑状況

    今週末の土曜に1歳児を連れて買い物に行く予定です 妹とその子供が一緒なのですが あまり長時間の乗車は避けたいと言っています 購入したいのはベビー用品で 新三郷ららぽーとに行こうかと思っていますが 今でも週末の渋滞はひどいのでしょうか お昼過ぎに池袋から車で向かう予定ですが 渋滞がひどいようなら別のところにしようかと思っています お詳しい方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします

  • 川崎駅周辺での物価に関して質問です。

    川崎駅周辺での物価に関して質問です。 10月から、東京丸ビル内で就職することが決まり、色々なアドバイスを元に、川崎駅周辺に住もうと思っています。 JRで東京駅まで20分弱というのも魅力でした。 そこで質問なのですが、川崎駅周辺での物価はどうですか?? マンションは大きめの1Kで8万-9万円弱で住もうと考えていますが、一人暮らしで必要な家具、家電を安く買うお店はありますか? また自分は、外食ではなく、自炊をよく行います。 川崎駅周辺での、食料品などを買うスーパーの物価はどのようなものですか? (冷凍食品半額、生鮮品割引などのセールや、値引き等も含めて) また、安く外食をする所もあれば、教えてください。 私は関西出身で、関東での一人暮らしの感覚がまったく分からないので、情報がありましたら、何でも教えてください。 コストコも近くにあると聞きました。 利用した方がいらっしゃいましたら、コストコの使い勝手もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 桃とドライアイスで炭酸味の桃になる??

    桃とドライアイスで炭酸味の桃になる?? 生協で桃を注文しました。 発泡スチロールに保冷剤と一緒に入っていました。 桃とは別の発泡スチロールには、冷凍食品一緒にドライアイスが入っていました。 冷凍食品は冷凍庫に入れたので、ドライアイスがもったいないと思い桃の発泡スチロールに入れました。 4~5時間後に、桃を食べてみると炭酸のシュワシュワな感じがしました。 ドライアイスが原因なんでしょうか?

  • ピザソースを解凍してみたら・・

    先日コストコで大きな缶入りのピザソースを買ったので、フリーザーバッグに小分けして冷凍しました。 ところが解凍するたびに(今日で三回目)フリーザーバッグから結構な量の水分が染み出てきます。 以前は冷凍庫からそのまま冷蔵のほうに移動しておく方法で解凍していたのですが、棚がべったりになってしまうので今回は袋ごとドンブリに入れて室温で解凍しました。 解凍された時にはバッグの口は閉じられたまま、特に表面にも損傷は見られませんでしたが、やはりドンブリの底に水分がたまっていました。 フリーザーバッグはIKEAのPBで冷凍可能なものを使っています。 浸透圧かなんかの関係かなと思うのですが、わかるかたいらっしゃいますか? ちなみに染み出てくる水分はほぼ透明で、においはモロにピザソースです。