• 締切済み

コストコ(尼崎)のオススメ商品は・・・?

今週末に初めて尼崎のコストコに行く予定にしているのですが、とにかく量が半端でなく多いので冷凍出来るもの以外は余り手が伸びませんと書き込み等がありますが・・・。今まで利用した方で買ってよかったアイテムやハズレのアイテム等ありましたら参考にしてショッピングを楽しみたいと思いますので、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• JPUSNL
回答No.1

・コストコファンとして思いつくまま書いてみます。 ・パン売り場のベーグルパンは本物の味です。ほとんどの日本人は騙されていますが、ごく一部の専門店などを除いて日本のパン屋で売っているベーグルパンはアメリカ人が『こんなものはベーグルではない!』と怒りそうな代物です。ここでは米国人ベーカリーが焼いている本物が買えます。 ・肉関連は確かに一つ々々のパックが特大ですが値段はかなり安いです。ただし何ヶ月か前に米国産牛肉輸入再開でテレビ・新聞で大騒ぎしていた第一便は全てコストコが輸入した物であったように米国産牛肉もありますので、避けたければ豪州産もおいてあるはずですのでそちらの方をどうぞ。 ・CD・DVDコーナーは品揃えは少ないですが、日本人アーティストの物を含め普通のCDショップで買うより随分安いです。 ・洗剤などの日用品はボトルサイズが大きいだけではなく、香りが日本にはないものがありますので好みがうるさい人はご注意を。ちなみに我が家はファブリーズのprimavera y floresの香りがお気に入りです。また、何から何まで安い訳ではなく、ティッシュペーパーなんかは日本のスーパーの特売の方が安い事もあるのでよく計算を。 ・インテリア・エクステリア関係や、クリスマスなどの季節物などは日本の他ではなかなか見かけないセンスの良いものや大型で素敵なものが見つかりますよ。 ・ちなみに支払いは現金かアメリカン・エキスプレスのカードのみですのでご注意を。 ・レジを出たところの軽食コーナーはどれもまずいものばかりです。ここだけはお勧めではありません。 あとは、ご自分で実際に見て歩き回って楽しんで下さい。

Bootan0705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。昨日コストコに行ってきましたが、買い物している人のカートを見ていると・・・そんな量をどこで消費するのと言うぐらい皆さん買ってましたね。やはり買う予定のものは事前に近所のスーパーで値段チェックをしてから行くべきでした。安いからと行って衝動買いする気いはなれないです。ホームパーティーなどをする時なんかはいいかもしれませんが・・・。