• 締切済み

ハワイでの効率のよい回り方を教えてください。

ロイヤルハワイアンあたりから、 ・コストコ ・ロスドレス ・セイフウェイ コストコ以外はアラモアナの近く?にあるようなんですが、 ザ・バスで行くのに何番で乗れば良いのか、分かりません。 効率よく回りたいんですが、 まずコストコに行き、その帰り道にセイフウェイ、ロスを回る予定です。 セイフウェイ、ロスは徒歩でいける距離でしょうか? たぶんアラモアナにも寄ると思います。 あと、エッグスンは8番のバスに乗ればいけますか? 前回はトロリーだったのですが、今回はバスを利用してみようかと思っています。 上記の場所にトロリーでもいけるのであれば、トロリーにしようかとも悩んでいます。 よろしくお願いします。

noname#123386
noname#123386

みんなの回答

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

市バスで行く一番手っ取り早い方法はワイキキ・・・コトスト(ハワイではコスコと発音します)・・・ダウンタウン(ロスとセーフウエイ)・・・ワイキキに戻る、です ワイキキのクヒオ通りから19番か20番の空港行きバスでコスコの最寄のバス停まで乗って、降りてから5分ほど山の方に歩きます、ダウンタウンの高層ビル街から空港寄りに1キロほどの地点です コスコから出て山の方に5分ほど歩くとカメハメハハイウエイに出ます、そこからダウンタウンにバスで行きます、どのバスもダウンタウンを通ります ダウンタウンの中心地のビショップ通りでバスを降りるとロスは歩いて直ぐです、セーフウエイのダウンタウン支店は山の方に10分ほど歩きます ワイキキに帰るのはダウンタウンから直行バス(2番)が出ます、アラモアナセンターも別の系統のバス(多数)で帰れます Egg'n Thingsはホテルから歩いて10分も掛からないでしょう ワイキキトロリーはコスコまで行かないのでは?観光客には用が無い場所ですから

関連するQ&A

  • ハワイのスパで悩んでいます

    いつもこちらにはお世話になっています。 ハワイのスパに行く予定なのですが、候補が3つあり、悩んでいます。 1.ロイヤルハワイアン 2.ハイアットリージェンシーワイキキ 3.ザ・カハラ です。 宿泊先はアウトリガーワイキキオンザビーチです。 そしてトロリーチケットもないので市バス又はタクシーでの移動になります。 カハラに魅力を感じていますが、宿泊者以外でも可能でしょうか? ちょっと遠いのでためらっています。 一番の候補はハイアットリージェンシーの ハンズオブヒーリングというコースなんですが、やったことのある方はいらっしゃいますか? 感想をお聞かせいただきたいのですが。。 あとはもうひとつロイヤルハワイアンも外でマッサージがしてもらえるというのでそれも気になっています。 いろいろすみません。 宜しくお願いします

  • 初ハワイ スケジュール 新婚旅行

    11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

  • ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能?

    ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能? 7月にJTBのパックでハワイに行きます。 アロハタワーに行く予定があるのですが、JTBのトロリーではアロハタワーまでは運行していないようです。。 「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」までは徒歩可能でしょうか? また、アロハタワーからチャイナタウン、ダウンタウンを散策してアラモアナ方面に帰る時は、徒歩よりもバスかタクシーが一番いいでしょうか?

  • ハワイ・ワイオリ・ティールームへのバスでの行きかた

    今月末にハワイに行きます。 最終日にどうしてもワイオリ・ティールームへ行きたくていろいろ調べておりますが、ザ・バスでの降りる場所がわかりません。 アラモアナから5番のバスに乗るまでは分かったのですが、どこで降りたらいいんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 帰りのバスに付いてもアドバイス頂けましたら助かります。 又、ワイオリ・ティールームに付きましての情報も頂けましたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのオアフの以下の場所の移動手段について

    オアフのハイアットリージェンシーホテル-ハナウマベイ-ハロナ潮吹き穴の移動手段についてですが、 The Busと、トロリーとタクシーのどれかで移動したいのですが、ハイアットからハナウマベイまでは、 22番バスで行こうと思います。そのあとそこから、ハロナまでどのように移動すればいいでしょうか。 また、帰りはハロナからハイアットに帰りたいのですが、何番バスやトロリーに乗ればいいでしょうか。 また、タクシーはハナウマベイや、ハロナ潮吹き穴に駐在していますか? バスの場合、時刻表や、停留所マップを教えていただきたいです。

  • 10月にハワイに行きます。

    調べてみたのですが、イマイチよくわからないので質問します。 マリンスポーツは一切しないので、「文化系なハワイ」で、ゆっくり過ごしたいと思っています。 自由時間は、着いてからチェックインまでと、あと2日間。 (4泊6日ですが、残りは仕事です。) 1日は、友人たちとレンタカーを借りて、パールハーバー、美術館、パイナップルパビリオン、ノースショア等をダダダッと回るつもり(コレは決定)なんですが、残りの1日と、着いてからチェックインまでをどうするか考えています。 【質問1】 チェックインまで5時間ほどあります。  (ツアーなので、チェックイン時間は厳守です) ・宿泊はワイキキのマリオットで、一旦荷物を預けた後の自由行動なんですが、  ロイヤルハワイアン辺りまでは、徒歩範囲?バス範囲? ・「The BUS」の難易度はいかほどですか? ・この5時間で可能な、どこかオススメのスパはありますか?  (ロイヤルハワイアン方面でなくてもいいです。   できれば、ホテルのスパ以外で←高いので…) 【質問2】 ・残り1日で行けるオススメの所などがあれば、教えて下さい。  条件は、以下です。    マリンスポーツ以外    体験は、予約なくできるところ    ショッピングはなし    「文化系のハワイ」なので、いわゆる「地味」なところもOK     (博物館や教会など?) …非常にわがままな条件ですが、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  •  来月にホノルル旅行を予定しております。

     来月にホノルル旅行を予定しております。  ヒルトンハワイアンビレッジに滞在する予定で、日曜日にカイルアとノースショアに  行く予定です。レンタカーを借りるつもりだったのですが、運転に自信が無い為、  バスで行こうと考えています。アラモアナSCからバスが出ていることは分かったのですが  カイルアに始めに行くには遠回りになってしまうようで、詳しい方がいらっしゃいましたら  アドバイス御願い致します。  あと、DFS始発のトロリーに乗ってダイアモンドヘッドにも行く予定です。  ホテルからDFSまではそれより早い時間のトロリーはでていないようなので、そちらの  行き方も分かりましたら宜しく御願い致します。

  • 【超短工程】ハワイでショッピングするなら?

    6/11から3泊5日、母と二人でハワイへ行きます。 ハワイは10年前に1度行ったのみ、母は初めてです。 短い工程で効率よくショッピングを楽しみたく、主には服・バッグ等小物・コスメ・お土産・ハワイアンジュエリーを買うつもりです。 ハワイの歩き方、アロハストリート、モーハワイなど、情報サイトはチェックしていますが、情報が多すぎてどうしても的を絞ることが出来ずに居ます。 Q1.「安くてお得!」なのはズバリどこでしょうか。 Q2.合わせてスケジュールのご相談です。 アラモアナ、ロイヤルハワイアン、DFSは行こうと思っていますが、 ワイケレなど足を延ばしたほうが良いのか悩んでいます。 滞在はハレクラニ、工程は以下です。 ・1日目  7:20 ホノルル着  9:00 ツアーカウンター  10:00-12:00 マッサージ  13:30-16:30 バスツアー(海沿い観光)  その後フリー   ※ハレクラニでフラショーでも観ながら夕食を取ろうかと考え中 ・2日目 全フリー  ※まずアラモアナへ、その後どこへ行こうか迷ってます ・3日目  ※ショッピングの気がすめばオプショナルツアーを検討  16:30-18:30 ホテルスパ  その後後フリー ・4日目  13:30ホノルル発 かなりハードなのです・・。 特に同工程を経験された方、経験談をお待ちしています。

  • オアフ島一周のバス旅行 (THE BUS利用)

    今月、4泊6日でオアフ島へ一人旅の予定です。 「サークル・アイランド」のバスルート(THE BUS 52&55番)に乗って オアフ島の右半分を周ってみたいと思います。 時間にすると半日はかかると思いますが THE BUSは、トロリーのようにオープンではないので 景色を楽しめるかどうか不安です。 行ったことのある方、どのような感じでしたか? また、サークル・アイランドを周った翌日に カイルアへも行ってみたいのですが そんなにバスにばかり乗っていては 飽きるでしょうか(景色が似ていたりして)? 宿泊はアラモアナ付近のホテルです。 渡ハは3回目で、初めての一人旅です。 このふたつのバス旅行(?)以外は ワイキキをぶらぶらしたり、スーパーをはしごする予定です。 よろしくご指南下さいませ!

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。