• ベストアンサー

ハワイ ワイキキバニアンについて

ハワイ旅行を計画しておりまして、ワイキキ・バニアンに滞在予定なのですが、いくつか不安な点があります。ご存知の方教えて頂けますでしょうか? 1.食事をテイクアウトしてコンドで取りたいのですが、食べたいお店の大半がアラモアナSCに集中しております。 ガイドブック等に載っていなくても、徒歩10分くらいの圏内美味しいテイクアウトができるお店はありませんか? 2.バニアン周辺の夜間の安全はどうでしょう? 小さい子供がいるために、夫婦どちらかが留守番をして、一人がバス等に乗ってDFS周辺まで行ったり、ブラブラと散歩に行くのは危険ですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

snow0205さん ALOHA 1.アラモアナセンターからでも、多くの人がホテルまで料理をツーゴーしておられますよ、お気に入りのお惣菜などがありましたら、私も遠くから持ち帰ります。 ワイキキの街中でしたら、多くのお店がありますし、プレートに入れてくれる定食などには、スモールサイズもあります。 副食をチョイスできるお店ですと、お好きなものを何品か選べます。 2.夜間ですと、バニアンから運河方向には行かないようになさるのがいいですね。 海岸までの間は心配するような場所はありませんが、薄暗い道路は歩かないほうがいいですね。 バス等に乗ってDFSまで?、ワイキキの街中は徒歩圏内です。 夜間はバスの運航回数も少なくなりますから、歩かれるほうが早いですよ。  MAHALO

その他の回答 (2)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

安全に付いてですが 夜9時までならワイキキビーチから帰る時になるべくオフア通り(ビーチからバニヤンに行く通り)のマリオットホテル側の歩道を歩いてください それ以後ならタクシーに乗るか又はマリオットホテルの中を歩いて行くのをお勧めします マリオットの山側の端からはクヒオ通りを横断すれば直ぐにバニヤンの入り口です 食事ならワイキキの店に入ってテークアウトしたいと言うとテークアウト用の箱に入れてくれます、中華や焼肉なら普通にやります

noname#38837
noname#38837
回答No.1

バニヤンに宿泊したことはないのですが バニヤンの立地はワイキキのけっこう端っこ(DFSからすると反対の端)になります そのあたりまで行くと人通りは少なくなります ”危険”をどれぐらい認識するかですが 普通に住んでいる人もいるわけなので、いきなり撃たれたりとか生命に危険が及ぶようなことはまれといってもいいと思います ただし、「昼間のワイキキ中心街」でもスリやひったくりはあります なので日本と違うことは念頭において、油断はしないほうがいいと思います 夜じゃないから、人通りが多いから、っていうのはダメなので。 あと、バニヤンにとまった人の話では コインランドリーに行くのが、一人ではちょっと怖かったそうです 端っこにあってちょっと暗いんだそうです バニヤンのランドリールーム一番下の写真 http://www.mo-hawaii.com/~takuyan/banyan/top.html 徒歩圏でテイクアウトのお店というと 味はわかりませんが クヒオビレッジあたりにたぶん韓国系のお弁当屋さんみたいなのがあったと思います ロコモコ丼みたいなのがあったような おにぎり、和食系ならいやす夢が人気です http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

関連するQ&A

  • ハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

    とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。 私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか? 予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの洋服サイズの品揃えは?

     来月仕事でハワイに5泊6日で行くことになりました。 最終日のパーティで社員スタッフは全員ムームーかノースリーブのロングワンピースを着用しなくてはなりません。  都内にもハワイの衣類を扱うショップはありますが、渡航準備の為、買いに行く暇もなく、現地で調達しようかと考えています。 私はUSサイズで14か16(出っ尻で…身長は167cm)位だと思います。 仕事で行くため外出時間もトータルで2時間程度。サイズ直しをしてもらう時間もありませんし行動範囲も限られてます (2択でシャトルバスでアラモアナSCかヒルトン~DFSギャラリア周辺を徒歩移動) アラモアナSCだったらヒロ・ハッティで これ ↓ http://www.hilohattie.com/showdetl.cfm?catid=18&objectgroup_id=124&prodid=379 を購入しようと思ってますが、DFS周辺になった場合どうしようかと悩んでいます。 サイズが豊富であれば安心なんですが、ハワイの品揃えはどうでしょうか…

  • ハワイでブランドの財布やバッグを買うならDFS?アラモアナ?

    お恥ずかしい質問ですみません。 ハワイでブランドの財布、バックを買うなら DFS? アラモアナSC? 両方に行く予定です。 

  • ハワイの食事について

    ワイキキ周辺、アラモアナSC、ビーチ沿いでお薦めのレストラン、ビュッフェなどあれば教えて下さい。食事系ならなんでも可です。 なお、現在候補のお店はエッグスンシングス(人気があるみたい)、ウィローズ(ローカルビュッフェ)、田中オブ東京(パフォーマンスが見てみたいだけ^^;)、ペリーズスモーギー(一度は行くべき?)ですが、経験者の方の意見を参考に検討してみたいので、上記のお店の意見またはお薦めのお店を教えて下さい。 なお、夫婦二人での旅行です。ハワイ(アメリカ)らしいお店を探していますので、ご意見お待ちしています。

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ハワイにあるアイランドスノーってまだありますか?

    こんにちは、先日ハワイ旅行に行ったんですが、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCにあった、アイランドスノーというお店を見つけることができませんでした。 SC内のインフォーメーションには、お店の名前が書いてあるのですが、もう無くなってしまったんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワイキキのおいしいお店を教えて下さい!

     はじめまして。来月ハワイへ行く予定の者です。  ワイキキのDFS周辺のホテルに宿泊予定です。その周辺に、おいしいロコモコと、パンケーキを食べられるお店を探しています。(ぜひ食べてきたい2品なんです。)    もし、ワイキキ周辺でおいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前とDFSからの行き方をご教示頂けますでしょうか?  お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

  • ハワイのこと

    ハワイへ旅行に行くことになりました。急に決まったので、慌てていろいろ調べようと思っているのですが、皆様のお力をお貸しください! ●お勧めのお店(料理・ショッピング) ●お土産 あと、宿泊先がオハナ・ワイキキ・ビレッジなのですが、DFSにちょっと夕方から出かけたりしても、大丈夫でしょうか?ハワイは、わりと治安がいいって聞きますが、ちょっと不安なので、もしもお分かりになる方がいらっしゃったら、お願いします。人通りが多いとか、明るいとかだけでも結構です。

  • ワイキキ周辺でハワイ好きな人が集まるコンドミニアムは?

    来月、一人でワイキキ周辺に宿泊予定で、コンドミニアムを探しています。 希望は、ハワイ好きな方(個人)がよく利用していて、ハワイに関していろいろ情報交換(パーティー?)ができるようなコンドです。 ご存知の方教えてください。

  • ハワイ オハナワイキキウエストホテルからDFSまで

    はじめまして。家族4人(子供8歳・5歳)でハワイに行くのですが、 ホテルがオハナ・ワイキキ・ウエストです。 夜に主人に子供達を見ててもらって、私一人でDFSまで 歩いて買い物に行こうと思っているのですが。。。 ホテルからクヒオ通りを使って徒歩でどのくらい かかるでしょうか?教えてください。