• ベストアンサー

ハワイ ワイキキバニアンについて

ハワイ旅行を計画しておりまして、ワイキキ・バニアンに滞在予定なのですが、いくつか不安な点があります。ご存知の方教えて頂けますでしょうか? 1.食事をテイクアウトしてコンドで取りたいのですが、食べたいお店の大半がアラモアナSCに集中しております。 ガイドブック等に載っていなくても、徒歩10分くらいの圏内美味しいテイクアウトができるお店はありませんか? 2.バニアン周辺の夜間の安全はどうでしょう? 小さい子供がいるために、夫婦どちらかが留守番をして、一人がバス等に乗ってDFS周辺まで行ったり、ブラブラと散歩に行くのは危険ですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

snow0205さん ALOHA 1.アラモアナセンターからでも、多くの人がホテルまで料理をツーゴーしておられますよ、お気に入りのお惣菜などがありましたら、私も遠くから持ち帰ります。 ワイキキの街中でしたら、多くのお店がありますし、プレートに入れてくれる定食などには、スモールサイズもあります。 副食をチョイスできるお店ですと、お好きなものを何品か選べます。 2.夜間ですと、バニアンから運河方向には行かないようになさるのがいいですね。 海岸までの間は心配するような場所はありませんが、薄暗い道路は歩かないほうがいいですね。 バス等に乗ってDFSまで?、ワイキキの街中は徒歩圏内です。 夜間はバスの運航回数も少なくなりますから、歩かれるほうが早いですよ。  MAHALO

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.2

安全に付いてですが 夜9時までならワイキキビーチから帰る時になるべくオフア通り(ビーチからバニヤンに行く通り)のマリオットホテル側の歩道を歩いてください それ以後ならタクシーに乗るか又はマリオットホテルの中を歩いて行くのをお勧めします マリオットの山側の端からはクヒオ通りを横断すれば直ぐにバニヤンの入り口です 食事ならワイキキの店に入ってテークアウトしたいと言うとテークアウト用の箱に入れてくれます、中華や焼肉なら普通にやります

noname#38837
noname#38837
回答No.1

バニヤンに宿泊したことはないのですが バニヤンの立地はワイキキのけっこう端っこ(DFSからすると反対の端)になります そのあたりまで行くと人通りは少なくなります ”危険”をどれぐらい認識するかですが 普通に住んでいる人もいるわけなので、いきなり撃たれたりとか生命に危険が及ぶようなことはまれといってもいいと思います ただし、「昼間のワイキキ中心街」でもスリやひったくりはあります なので日本と違うことは念頭において、油断はしないほうがいいと思います 夜じゃないから、人通りが多いから、っていうのはダメなので。 あと、バニヤンにとまった人の話では コインランドリーに行くのが、一人ではちょっと怖かったそうです 端っこにあってちょっと暗いんだそうです バニヤンのランドリールーム一番下の写真 http://www.mo-hawaii.com/~takuyan/banyan/top.html 徒歩圏でテイクアウトのお店というと 味はわかりませんが クヒオビレッジあたりにたぶん韓国系のお弁当屋さんみたいなのがあったと思います ロコモコ丼みたいなのがあったような おにぎり、和食系ならいやす夢が人気です http://www.tonsuke.com/omusubiya.html