• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイの過ごし方教えてください

今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#208236
noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 シェラトン・ワイキキにご宿泊とのことですが、このホテルはワイキキの中心にあり、とても便利なホテルです。ホテルの駐車場が集合場所になっているツアーもたくさんありますし、DFSにも歩いてすぐです。ビーチにもホテルから直接出られます。どのお部屋に宿泊されるのかわからないのですが、高層階のダイヤモンドヘッド側のお部屋ですと、絵葉書そのままの「これぞハワイ!」という景色が楽しめます。 話は逸れましたが、ご質問の件、現地での自由時間は4日あるようですが、1日はワイケレへのツアー、もう1日はホクレア号での市内観光がオプションで入っているので、それ以外の時間でということになりますと、あまり欲張ると大変だと思います。慣れない土地ということもあり、いろいろ移動しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。ビーチでゆっくり過ごす時間や、ショッピングにも時間を使いたいということであれば、オプショナル・ツアーでキッチリ詰め込まない方がいいと思います。 それを前提での私のお薦めですが、ダイヤモンドヘッドへの登山をお薦めします。実質的には半日くらいは必要ですが、登山というほどの厳しい山道でもないですし、他の回答者のアドバイスにあるように、ワイキキが一望できます。頂上での風もとても気持いいです。 それから、スター・オブ・ホノルルのツアーに参加されるということですが、これはもう申し込み済みですか?まだということであれば、クルーズ後にタンタラスの夜景を見るツアーとセットになっているものもありますので、予定変更が可能であれば、そちらもお薦めです。 以上、あまり参考にならないかもしれませんが、アドバイスとして…。 思い出に残る楽しい旅行になることをお祈りしています。 お幸せに!

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。先日帰って来ました。 ホテルですが、28階で最高の眺めでした。DFS、ビーチすべてが近くて満足するホテルでした。 オプションですが、ANo.5さんの薦めどうり市内観光に行き、ダイヤモンドヘッド、そしてタンタラスの夜景も見てきました。 タンタラスの夜景はすでにセットになっていました。 ダイヤモンドヘッドでは明るい時の景色、タンタラスでは夜景を・・・ 昼と夜のハワイを見ることができて本当によかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

レンタカーなど活用できると行動の幅が広まりますよ。 最近は日本語のカーナビもあるのですごく便利です。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/MVRBMW5/diary/?ctgy=5

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 レンタカーも考えたのですが、結局交通量も多いため断念しました。 ありがとうございました。

• 回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 私はハワイに友達がいるので、毎年ハワイに行ってます。 ツアー等は参加した事がないので、お力にはなれませんが もし、目に付いたらハワイの手軽なB級グルメも楽しんでみてください。スーパー等で売っているマラサダ(丸いドーナッツみたいな物) や、スパむすびは小腹がすいた時などに食べるのにいいと思います。 あと、サイミンと言うハワイのラーメン(マクドナルドにもあります)やロコモコ(朝食のみが主)もおすすめです。時間が余ったらアラモアナパーク(ショッピングセンターの前の道路を渡るだけ)をのんびり散歩したりするのも新婚さんには、いい時間が過ごせると思います。あと、ハワイとは言えアメリカです。危険な場所には(特に夜間)行かないようにして、楽しい旅行にしてくださいね。

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 食事ですが、ハワイって量も多いですが、料金も結構高いんですね。笑 旅行会社の人に紹介してもらったところへいってきました。 すごく人気のあるところばかりだったので、すごくおいしかったです。 あのチーズケーキまた食べたいなぁ。

• 回答No.7

初めまして、ご結婚おめでとうございます。 ゆったりのんびり、本場のロミロミを受けられてはいかがでしょうか? 私は大阪でロミの癒し手をしていますが、数年前にハワイへ訪れた時は まだロミロミの存在を知りませんでした^^; 一度は大自然の中で行うロミを体験してみたいものです。 もうすぐですね、楽しい思い出たくさんつくってきてください^^

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 旅行たのしかったです。

• 回答No.6

去年12月のアイルで行ったときにホクレア号のナイトツアーとノース ショアの2コースに参加しました。 ナイトツアーもビショップミュージアムの望遠鏡で星を見せてくれるし 良かったですよ。また、クリスマスイルミネーションの季節でしたし。 ノースショアも、ハレイワの町は小さいですがシェイブドアイスや、 クアアイナのハンバーガーも食べれて良かったですよ。 まあ、新婚旅行ならホクレアよりも別のツアーがよいかもしれませんが。 朝食は、シェラトンワイキキのオーシャンテラスも話の種に一度は いいですが、ロイヤルハワイアンのサーフルームの朝食もいいですよ、 サーフライダーはもっといいんですが、バニヤンベランダは工事中だ そうです。本当は工事は済んでないといけないんでうが、まだまだ だそうです。 潜水艦は、ちょっと期待はずれでしたね、それほど美しい景色もないし、 魚が見えるわけではなかった記憶があります、ただし、10年ほど前 の体験です。 トロリーのブルーラインや、レッドラインに乗って風に吹かれるだけ というのも結構いいですが、最初のハワイでは時間がもったいないかも しれません。しかし、最初から最後まで乗ってるだけという人も多い ですね。2回目以降とかにはお勧めです。 良い旅をおすごしください。

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 朝食はほとんどコンビにで済ませましたが、最後の日にサーフルームにいきました。フルーツもたくさんありおなかいっぱいになりました。 潜水艦ですが、結構楽しめました。 日本語ガイドありのはずなんですが、なぜかなかったんです。 ツアー参加者に日本人もいなくて不安でしたが、かえって日本人ばかりのツアーよりも外国に来た!って感じでよかったです。

• 回答No.4

以前「アイル」で旅行したときホクレア号に乗りました。その当時は3つくらいチョイスできたんですがどれもよかったですよ。 私が行ったものは、 ナイトツアー ノースショア・ハレイワ ヒストリカルツアー ナイトツアーはビショップミュージアムにつれていってくれて、館内の説明のあと望遠鏡を除かせてもらいました。到着日、少し休んで簡単なワイキキ散策の後くらいにお薦めです。 ノースショアはハレイワタウンやノースショアに行きます。余り時間はありませんが、私はその時1度有名な「マツモトグローサリーストア」のシェイブドアイス(かき氷)が食べてみたたかったので、チョイスしました。 ヒストリカルツアーはヌアヌ・パリやモアナルア・ガーデンなどに連れて行ってくれます。モアナルア・ガーデンには「世界ふしぎ発見」番組終了後すぐに流れるCM『この木なんの木ふしぎな木~』のコマーシャルに登場する木があります。(今の流れているかは不明ですが) そのほかにシークレットビーチでBBQとか船に乗船とか、市内観光の王道みたいなルートもあったと思います。 時間も2時間半とか3時間くらいのものが多いですが、ホクレア号をつかえば、大体の市内観光はすみそうです。 行きたいところが見つかったら、先ずホクレア号のルートにないか捜されたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 ハワイから先日帰って来ました。 私たちもホクレア号のツアーに参加しました。 周りは日本人ばかりで外国に来た感じはしませんでしたが、ガイドさんの説明も楽しくあっというまの3時間コースでした。 参加してよかったと思います。ありがとうございました。

• 回答No.3
  • zingaro

シェラトン・ワイキキ、便利さではトップでしょう。見える光景も「ザ・ハワイ」って感じでした。 さて、重複になりますが、NO.1の方もおすすめのパールハーバー&戦艦ミズーリ・ツアーは1度は行った方がいいと思います。 また、No.2の方のおすすめのノースショアもいいですよ。ワイケレもいいけど、できたらビーチへ。映画「ビッグウェンズデー」のロケ地にもなった、サーファーの聖地みたいなビーチがあります。ワイキキの方とは、日差しも波も驚くほど違います。 月並みですが、ダイヤモンドヘッドもどうぞ。見下ろすハワイの景色は、ハワイに来たーって感じになります。

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 戦艦は行けませんでしたが、ダイヤモンドヘッド登ってきました。 途中はすごくしんどかったですが、頂上に行ってみると本当に「ハワイに来たーっ」感じでした。登った甲斐がありました。

• 回答No.2

天国の海は、サンドバーでしょうか?ラニカイビーチでしょうか? ココをしっかり抑えておいたほうが良いですよ。 ラニ=天国、カイ=海という意味なので、混乱しやすいです。 ラニカイビーチは、白い砂浜が広がったとてもキレイなところなので、のんびり過ごすのにぴったりですが、サンドバーのほうは、干潮の時間帯と合わなければあの砂浜は現れないので注意が必要です。 滞在中は、残念ながら昼間は干潮ではないようです。 ラニカイビーチは最近ではオプショナルツアーがありますので、それを利用すると便利でしょうね。 私のお勧めは、ノースショアへのツアーです。 メインはハレイワタウンの散策で、ラニアケアビーチでウミガメを間近にみたり、ドールプランテーションでの休憩といったものが含まれます。 ハレイワは、昔のハワイの雰囲気を残した街ですが、ガーリックシュリンプやフリフリチキン(こちらは土日限定)といった名物?や、クアアイナハンバーガーの本店、シェイブアイスといったB級グルメがたくさんあります。 ウミガメといえば・・・シェラトンワイキキの部屋から海を見下ろすと、朝夕の涼しい時間帯にカメが浮かんでいるのが見えますよ。 飲食店ですが、ガイドブックに載っているところは割りとハズレがないですよ。 うちは、子供のリクエストで、滞在中1度は、ワイキキジョイホテルの1Fにある「カプチーノ」に行きます。 日本でも懐かしい響きになりつつある喫茶店で、焼きソバやナポリタン、豚しょうが焼き定食なんてものがあります。 うちの両親が初ハワイの時に教えておいたら行ったそうで、緊張感無く食事ができて良かったと言ってました。

参考URL:
http://www.tidesonline.com/showtable.php?stationname=Honolulu&IDNUM=2158

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。 オプションがサンドバーしかなかったため、サンドバーに行ってきました。 確かに、干潮ではなかったため砂浜は見れませんでしたが、すっごくきれいで感動しました。ウミガメも見れたし最高でした。

• 回答No.1
  • taikon3

アリゾナ見に行きましょう  日本が真珠湾攻撃で沈めた戦艦です、 ミズーリや他の艦船も見れますよ http://www.katsudon.com/missouri/missouri11.htm http://www.asahi-net.or.jp/~fe7m-ktym/indexhawaii.html 旦那は大喜び(^_^;

質問者からのお礼

お礼おそくなりました。すみません。 先日、ハワイから帰って来ました。 戦艦は時間の都合で、見に行くことができませんでしたが、とっても楽しい旅行になりました。