ハワイ旅行での到着日と帰国日の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行での到着日と帰国日の過ごし方を考えています。到着日は12:25着予定で、14時の送迎に間に合わないか迷っています。初日にワイケレに行くか、サンセットクルーズなどのオプションを組むかも考えています。帰国日は18:45発なので、午前中で終了するオプションを考えています。候補はワイケレもしくはハナウマ湾ですが、交通事情によって戻るのがぎりぎりになる可能性もあるため不安です。
  • 12:30に帰ってこれるイルカウォッチングのツアーもありますが、値段が少し高いため迷っています。ホノルル周辺ではなく他の案があれば教えてください。
  • ハワイ旅行の到着日と帰国日の過ごし方を悩んでいます。到着日は14時の送迎に間に合わないかもしれないため、初日にワイケレに行くか、オプションのサンセットクルーズなどを組むか考えています。帰国日は18:45発で時間があるため、午前中で終了するオプションを検討中です。ワイケレもしくはハナウマ湾への訪問を考えるものの、交通事情によって帰るのがぎりぎりになる可能性もあるため心配です。イルカウォッチングのツアーもありますが、高価なため迷っています。他に良い案があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行で到着日と帰国日の過ごし方

お世話になります。 ハワイに行くのですが、到着日と帰国日の予定を決めかねています。 まず到着日ですが、12:25着予定となります。 できたらこの日にワイケレに行きたいのですが、調べた中で一番遅い14時の送迎に間に合うか微妙なので迷っています。 いつもはチェックインまでの間にワイキキ周辺をぶらぶらするのですが、今回は滞在中にワイケレに行けなそうなので、行くなら初日かな・・・と考えています。 14時の送迎に間に合わないのであれば、サンセットクルーズなどのオプションを組むのもありかなと思っています。 14時の送迎って当日の30分前とかでも空きが合ったら受け付けてくれるんでしょうか?(ちなみにVIPツアーです) 次に帰国日ですが、18:45発の為、15:00発の送迎を手配済です。 かなり時間があるので、午前中で終了するオプションを組もうかと考えています。 候補は、ワイケレ(初日にいけなかった場合)もしくはハナウマ湾です。 ただ、どちらの場合も、ホノルルに帰ってくるのが14:45とかぎりぎりの時間になってしまいます。 前回ワイケレに行った時は30分くらいで帰ってこれたのですが、交通事情によっても変わってくると思うので・・・ ハナウマ湾はツアーの予定では14:30には帰ってこれると書いてありましたが、こんなにぎりぎりで大丈夫なのか不安です。 12:30に帰ってこれるイルカウォッチングというツアーも見つけたのですが、時間の割りに値が張るのでどうしようかなぁと思っています。 ホノルル周辺でぶらぶらするのは考えていません。 他に良い案などありますでしょうか。 色々わがままを書いてしまいましたが、詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

羽田からのハワイ旅行でしょうか? ご参考までに、僕のこれまでの経験値でお話しします。 ■初日のワイケレ これはタクシーが無難です。 もちろんバス利用の可能性もありますが、出発時間だけでなく、移動時間の短縮も兼ねてタクシーを利用する方がメリットが多いと思います。 地到着直後に、質問者様がどれくらいの荷物を持っているかによりバス利用は不都合な面もありますよ。 ■ハナウマ湾 往復ともにザ・バスの利用で良いのではないでしょうか? そのほうが、安全に13時ごろにワイキキまで帰ってこれます。 ■最終日の使い方 僕はワイキキ・ビーチで思いっ切り遊んでから、ワイキキでゆっくりできる店を選んで昼食を取り、街の中を散策して空港へ向かいます。 出発時間が遅い便は、機内で寝れないと辛いなぁと個人的には感じています。 また、最終日にワイケレなど買物量が多い場所に行くと、たいていの場合、買ったアイテムを機内持ち込みになるのでなにかと面倒になると思います。だから、最終日は適当な買物量にするのが良いと思います。 質問者様が羽田からのツアーをご利用になるのかどうかわかりませんが、羽田からのツアーは結局、初日と最終日が中途半端になるので勿体無いです。 行きは成田、帰りは羽田が使えるとまだいいんですが。 とはいえ、ハワイアン航空での旅は悪くはないですよね。

cocoaxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、最終日にワイケレに行くことができました! 14:00ホテル着予定のツアーにしたのですが、13:30頃にはホテルに着いて、思わぬ空き時間ができたのでワイキキをぶらぶらしました。 ハワイアン航空は2回目の利用でしたがとっても快適でした♪

その他の回答 (2)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

初日のワイケレは、ツアーではなく、タクシー等をご利用になればOKです。 12:25着ということは、入国手続き、荷物のピックアップ、通関がスムーズに こなせて、空港を出られるのが、14:00前後ですので、14:00発のツアー での参加は、多分無理ですね。 最終日は、何処ぞのホテルかで、スパ体験&モアナサーフのザ・ベランダでの アフタヌーンティ等はいかがですか? 移動時間が計算できない、OPツアーの参加よりは、スパ&アフタヌーンティ ならお帰りピックアップのお時間まで、のんびりできるかもしれませんよ。

cocoaxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最終日にワイケレのツアーに参加してきました。 初日はホテルに着いたのが14:00少し前くらいでしたので、ツアー参加は無理でした・・・ アフタヌーンテイーはまだ未経験なので次回行ってみたいです!!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ハワイもアメリカですよ。日本のように、毎回約束どおり時間通りににきっちり運行されているものでしょうか? 何度かハワイやアメリカ方面へ行ったことがある方なら、悪気はないとしても日本人観点で見たらたいへんいい加減な対応は少なからず経験済みでは?もしまだでしたら、これまでラッキーだったのだと思います。 到着日は、前もっての予約は入れずに「間に合ったら行く」予定なら入れてよいと思いますが (個人的に先日、成田出発が雷のため遅れて、最終目的地への到着が9時間も遅れる経験をしたもので、疑い深くなってます。到着日に予約していたアクティビティの予定変更手続き、結構な手間がかかりました。お金は電話代だけで済んでよかったですが。) 帰国日は、もっと余裕を持ったほうがよいと思います。 万一何かアクシデントがあって時間通りに戻れなくて、飛行機に乗り遅れたら大変ではないですか?あまり遠出はしないほうがよいように思います。 ほぼ絶対に遅れることがない別の案だと、スパでハワイでのハードスケジュールの疲れを落とす、程度しか思いつきませんが・・・

cocoaxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今までは、ツアーのPIC UPも時間通りにきっちり来てもらっていました・・・ 今回の旅行では、PIC UPが15分遅れで初めてフロントからツアー会社に電話したりして、アメリカの洗礼?を受けました。 予定を組む時は、間に合ったら行くくらいの余裕が必要ですね。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 格安ツアー3泊5日で宿泊は、アラモアナホテルです。 3日間フリー行動なのでガイドブックを見て自分なりに計画立てたのですが、アドバイス頂きたいです。 1日目:ダイアモンドヘッド登山、ワイキキ散策     ハワイアンハットディナーショー 2日:レンタカーを借りてハナウマ湾スノーケル後、   カイルアビーチ~ノースシェアドライブ 3日目:3スター・オブ・ホノルル号 + タンタラスの    夜景ツアーとのツアーセット 2日目の運転彼1人なのですが(私は免許がない。)、ハナウマ湾スノーケル後のノースシェアドライブはやめたほうがいいでしょうか?初めてのハワイでしかもスノーケル後レンタカーは疲れるかな?と思うのですが・・・。 レンタカーはやめて、ハナウマ湾と、カイルアビーチへ行くのは現地ツアーかバスを使ったほうがいいでしょうか? もしくは、レンタカーだけにしようかと。(ハナウマ湾は今回はパスして) 3日目の3スター・オブ・ホノルルディナークルーズですが、船の中がすし詰め状態で、わいわいガヤガヤしているとの口コミを見たのですが、カップル席の壁側の席でも落ち着かないでしょうか。 落ち着かないのでしたら、ホテルのディナーを予約したほうがいいのかなと思ってますが・・・。 ですので、最終日の3日目は3スターディナークルーズか、またはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナーにしようと思ってます。

  • GWハワイのオプションツアー

    GWに初めてハワイへ行きます。 オプションツアーをいくつか申し込もうと思っているのですが、 現地で申し込んだ方がかなり安いという話を聞きました。 ただ、GWなので現地で申し込んで満席になっていないかが心配です。 今のところ、 ・ハナウマ湾でシュノーケリング ・ワイケレアウトレット ・モアナルアガーデン ・ディナークルーズ へは行きたいなと思っています。 GWにハワイでオプションツアーを利用したことがある方、 どうか教えてください!

  • ハワイ到着日のオプショナルツアー

    9月にハワイに行くので、今計画をたてているところです。 パンフレットに到着日は早朝~朝にかけてホノルル到着と書いてあり、 詳しい時間が載っていません。詳しいスケジュールは、出発日の10日前くらいに郵送されるということなので、1日目の計画が立てられずに困っています・・オプショナルツアーをネットで予約しようと思うんですが! 到着後説明会は1時間程度、ホテルチェックイン時間は14時から15時くらいみたいです。 到着日にチェックインまでの時間つぶしにツアーに出かけたいのですが、 9時出発のツアーには間に合うでしょうか?? 飛行機は、福岡発・直行便です。 時差ぼけや寝不足については、たぶん大丈夫だと思います!オーストラリア旅行の時も、朝5時頃到着後に、朝から夕方までポンツーンのツアーに行ったので!!さすがにこれはきつかったですが(^^;)

  • 初めてハワイに行きます。

    5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。 始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。 4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか? 1日目(木) 9時 ホノルル(オアフ島)着 ランチ ホテル周辺探索 ワイキキビーチ見学 ショッピングなど 夕食 2日目(金) 09時30分 DFS発 ツアー(ワイキキ巡り) 13時00分 DFS着 15時 出発 タンタラスの丘ツアー 20:30前後ホテル到着 3日目(土) 午前中は自由行動、プールやショッピング観光など 12:00ホテル出発 ポリネシアカルチャーセンターツアー 22:30ホテル到着 4日目(日) ダイアモンドヘッド登山 5日目(月) 10:00~10:35ホテル出発 ハナウマ湾シュノーケル 15:00前後帰着

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

  • ハワイの空港‐ホテル間の送迎について

    ハワイ(ホノルル)の空港から、ホテルまでの送迎についてお尋ねします。 (1)ツアーでのシャトルバスは、「乗るまで」、「乗ってからホテルに到着するまで」にどのくらい時間がかかるでしょうか? JALパックのアイルを考えています。飛行機はビジネスクラスの予定です。 到着してから、長時間待つのは避けたいと思っています。 (2)JALパックツアーで、個人送迎をオプションでつけると、片道19,000円です。JTBのツアーを見たら、「まっすぐタクシープラン」が片道2,700円でした。差額が一万円以上です。何が違うのでしょうか? 上記のツアーに参加されたこのがある方、ハワイに詳しい方など、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ハワイに到着した日の過ごし方

    ハワイに到着が7時過ぎです。シェラトンワイキキホテルまでの送迎があります。 通常の時間にチェックインですのでそれまで何をして過ごせばいいでしょうか? (買い物はABCで済ませる予定ですが。。) 4路線トロリーの乗車券はあります。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • ハワイ経験者の方 アドバイスお願いします。

    今月半ばに女2人でハワイに行きます。2人とも初ハワイです。 4泊6日フリープランで、初日は11:00着・最終日は11:45発の飛行機です。 行きたい場所がたくさんあり、どのように予定を組んだら良いか迷っています。 私も友達も行きたい所は (1)アラモアナショッピングセンター (2)この木なんの木、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿 (3)ハナウマ湾 (4)ダイヤモンドへッド登山(日の出ツアー) (5)ワイケレアウトレット (6)タンタラス夜景 (7)天国の海ツアー です。(欲張ってすみません。。。) 滞在日数が少ないので、どういう風に予定を組むべきか 悩んでいます。 ちなみに(3)~(7)はオプショナルツアーで行こうと 思っています。 やはり全部行くのは無理でしょうか? (2)は、自分たちでトロリーなどを使っても行けるものですか? 私だったらこう予定を組む、 というのがありましたらぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • もうすぐハワイに旅行に行くのですが

    ホテルはハイアットリージェンシーです。 調べてみると、駐車料金が高いです。。。 ハーツレンタカーの営業所がホテル内にあるようですが、ここは安いのでしょうか? また、ホテル内にあるのなら、数日間借りずに毎朝借りるようにすれば、駐車料金も抑えられると思ったのですが、それでは割高になるのでしょうか? 手間も結構かかりますか? 向こうでは、ハナウマ湾・ノースショア・ラニカイビーチ方面に行くのにレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾はバスも便利なようですが、混むし本数も限りがあるとのことなので、ゆったりと行くためにレンタカーで朝から足を延ばそうと思います。 無料トロリーのないツアーですので、レンタカーで色々回ろうと思います。 ハワイ好きの方、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行

    9/5~8の3泊5日でハワイに行きます。午前8時ホノルル着ー午後2時ホノルル発です。 日程とツアーについて教えてください。 (1)イルカとウミガメの龍宮城ツアーかキャプテンブルースの天国の海ツアー (どちらがよりウミガメにであえますか) (2)クアロア牧場 (3)ナバテックかスターレットのサンセットクルージングロイヤル (どちらがよいですか) の3点をメインに予定してます。 特に初日ですがどういう日程で行けばよいでしょうか? また、(1)龍宮ツアーと天国の海ツアーと(3)ナバテックかスターレット号か迷ってます。 あと、ツアー会社のヤマネコとドンキーとどちらが信用ありますか?