• ベストアンサー

ログ(足跡)について。いっぱいつけている人

gooで簡単HPを開いています。 日記を書くと新着日記コーナーを元に来てくれる方がいます。 ログがつくから誰が来てくれたか分かるのですが どうも、ログを付けるだけなのでは?と思われる人がいます。 と、言うのはたまたま同じ頃に日記を書いた方のところを見ると それらしき人のログが必ず付いているのです。 そういう人のHPに行くとアクセス数がものすごく高いので ログを辿って来た人が多いのかと。 質問の主旨はですね、 1、こういう人はログをつけているだけなのか? 2、だとしたら目的はなんなのか? 3、そんなにいっぱいログをつけるのは大変ではないのか? です。 こういうことが悪いとかいいとかではなくてただ不思議なもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuururi
回答No.1

ログを見たら、あなたは興味があって見に行くのでは? それは、その人にとって(そのほかの人にとってもですが)宣伝のようなものだと私は思います。 出来るだけ多くのところに足跡を残せば、来てくれる可能性も大きくなりますよね? それが狙いです。 で、回答ですが 1:つけているだけかもしれません。(多分そうでしょう)でも、そうでない方もいます。いいページを見つけているのかも。(少数かも^^) 2:上で言ったように、アクセスアップだと思います 3:一覧みたいなのがありますよね。 (新着日記とか) それで、多分バックスペースと反転(?)(Tabキー)と、エンターキーを使って、まわっているのだと思います。それを使うと、いちいちクリックしなくてもできるんで。 そんなところでしょうか。 なにかあったら補足してくださいw

abokadomilk
質問者

補足

早速お答え頂いてありがとうございます。 足跡のつけ方も「なるほど」です。

その他の回答 (1)

noname#117082
noname#117082
回答No.2

確かに多いですね。 たまたま人のページを見に行ったときに、自分のところのログと同時間にその人の所に足跡を付けている人を見つけました。 ヒット数を稼ぐためだと思います。 あるいは「ログから来ました」なんて書き込んで下さる方もいらっしゃるので、それを期待しているのかも知れません。 そういう人達は、「ろくに人のページも見ずに人には来させるのか!」と思って無視しています。 (いった先が面白ければそれはそれで話は別ですが、自分にとってはどうでもいいサイトばかりなので) 中には真面目に見て下さる人もいらっしゃるかも知れませんけれど、大体はこのパターンですね。