• ベストアンサー

再就職手当てについて

現在求職中なのですが、アルバイトをするにしても週20時間以上働くと再就職手当てがおりないと聞いたのですが 週20時間を越えない範囲で A社 週12時間 B社 週18時間 C社 週15時間 というような感じで3つのアルバイトをかけもちするとすれば再就職手当ては降りるのでしょうか? 不正受給はしたくないのでしないで正社員きまった時に再就職手当てをもらえるようにしてアルバイトでお金を沢山稼げる方法ってないでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>アルバイトをするにしても週20時間以上働くと再就職手当てがおりないと聞いたのですが  ・給付期間中のアルバイトに関係するのは、再就職手当ではなく、通常の失業給付です >週20時間を越えない範囲で  ・1社に付きではなく、週のアルバイトの時間を足してです ・基本的に、失業給付は、失業中の生活の心配をしないで新しい仕事探しに専念できるように支給されるものなので  給付期間中は求職活動が主体です、アルバイトが主体ではありません・・ですから給付期間中のアルバイトには制限があります