• ベストアンサー

身近な材料で簡単にハロウィンの服を作りたい

小学生の子供が子ども会でハロウィンの仮装をすることになりました。 わざわざ買わずに、ゴミ袋や画用紙などで手軽に仮装の服を子供本人が作りたいようなのですが、アイデアがうかばず悩んでます。 何か良きアドバイスなど下されば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

子供たちが小学生のころ良くやりましたね。。。ハロウィンの仮装 我が家では(男の子です)黒いフードつきのマントと 園芸用の緑色のさおに厚紙(ダンボール)で剣(まさかりみたいな感じ)をつくり仮装していました。 ゴミ袋を一箇所上まで切って 黒いリボンでも黒い紐でも同じゴミ袋をひも状に切ってでも良いと思いますので 上まで切ったゴミ袋を頭にかぶり 首のところでその紐で結ぶと フードつきのマントになると思いますが。 後、子供たちのハロウィンの写真を見ると ダンボールでロボットを作ったり ダンボールの中に入って肩からそのダンボールを吊り下げるように(ダンボールの水着を着ているような感じ)して腕にも ダンボールで作った物をはめて 太ももにも・・・ 女の子でしたら 魔女! 麦藁帽子に 黒く塗った画用紙をつばの上にはめて(出来るだけ大きくはると良いと思います)頭の部分には 三角すいになるように画用紙で作りテープで止めて 首からゴミ袋でマントを作り 手には 100金あたりで買った可愛いほうきをもたせると良いと思います。近くにススキでもあれば それをとってきてほうきにすると良いかもススキの穂を何本かまとめて糸か ガムテープで止めたら面白いかも・・・

fprwb589
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがご回答有り難うございました。 おかげさまでごみ袋でマントを自分で作り、百円ショップで帽子を買いました。それで充分だったようです。 はじめてのハロウィンということだったので、最初は戸惑いましたが楽しいイベントで、大人の自分も今度は参加してみたいな思いました。

関連するQ&A

  • ハロウィンの仮装服の作り方

    ハロウィンの仮装服の作り方があるサイトを 教えてください。 いざ作ろうと思ってもお手本がないと、どのようにしたら いいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ハロウィン ドラキュラの牙(子供用)を探してます

    はじめまして。 5歳の子供がハロウィンでドラキュラの仮装をしたいと言い 衣装は考えたのですが、「牙」をどうすれば良いか悩んでいます。 ネットで探しましたが 大人用のものしか見つからず・・・ 本人がどうしても「牙」をつけたいようです。 ないかアイデアのある方 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハロウィンでみんな何しているんですか?

    今年初めてハロウィンの仮装をして、友達とご飯に行きます。 普通ハロウィンって、子供たちが近所を回ってお菓子をもらったりする イベントだと思うんですが、ここ数年大人が仮装して出歩いている方が 多いと思うんです。 そんな大人たちは、仮装して、出歩いて、何をしているんですか? 撮影会だけですか?私も知らない人に写真を撮られたりするのでしょうか?

  • ハロウィン

    昨日はハロウィンでしたね。  友だちどうし仮装したりパーティーしたりした人もいたのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、昨日夕食を食べていたところ、知らない小学生がのグループが仮装して「たtrick or treat」と言って訪ねて来ました。今までうちではハロウィンなんてしたこともなくて、お菓子を用意してなかったので、そのまま帰ってもらいました。暫くすると、また別のグループが来たので同じように帰しました。別に西洋の文化を否定している訳ではありません。クリスマスパーティーだってやりますし…。でも、そうやって仮装して見知らぬ人の家にお菓子を貰いに来るのはいかがなものかと。そういうものは自分たちだけとか、習い事の教室とかでやればいいと思うんです。こうして人の家に訪ねて来る子供達をどう思いますか?また、ハロウィンだからと言って街で仮装して騒ぐ若者もどう思いますか?

  • ハロウィンの仮装

    ハロウィンのイベントで可愛く仮装したいのですが、そういう服やグッズが売っている所を教えて下さい。 LOFTに置いてあるのは知っているのですが、他の所も周りたいです。よろしくお願いします。

  • ハロウィンパーティにおよばれした!

    小学生の娘が、お友だちからハロウィンパーティにおよばれしました。 お誕生会なら、その子へのプレゼントを持たせるところなのですが、ハロウィンの場合は、何を手みやげとして持っていってよいのか悩んでいます。 およばれした家のお母さんの為のものがよいのか? その家の子供のためのものがよいのか? 参加者みんなで分けられるようなものがよいのか? 手作りのお菓子やケーキなどと考えたのですが、食べ物は事前に準備していただいてると思うので、重なるなぁと思って。。。 何か、良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • ハロウィンパーティーの仮装、アイディアください!

    高1女です。来週の土曜日(11/15)に友だちの家で ハロウィンパーティーがあるんですが、 まだ何に仮装するか決めてないんです。 もうハロウィンも過ぎてグッズも買えないので、 身近にあるもので作りたいです。 何かいいアイディアがありましたらお願いします。

  • ディズニー ハロウィン 仮装 衣装

    今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。 仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか? 例)アリス風・ハートの女王風等… まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。 ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

  • ハロウィンの仮装でおすすめ

    来週、ハロウィンに子供と一緒に仮装をしたいと 思っています! ドラキュラや妖精やらいろいろあると思いますが 100円ショップで購入できる仮装アイテムで 済ませたいなぁとおもっていますが 比較的取り入れやすい仮装はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう