• ベストアンサー

身近な材料で簡単にハロウィンの服を作りたい

小学生の子供が子ども会でハロウィンの仮装をすることになりました。 わざわざ買わずに、ゴミ袋や画用紙などで手軽に仮装の服を子供本人が作りたいようなのですが、アイデアがうかばず悩んでます。 何か良きアドバイスなど下されば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyutuku
回答No.1

子供たちが小学生のころ良くやりましたね。。。ハロウィンの仮装 我が家では(男の子です)黒いフードつきのマントと 園芸用の緑色のさおに厚紙(ダンボール)で剣(まさかりみたいな感じ)をつくり仮装していました。 ゴミ袋を一箇所上まで切って 黒いリボンでも黒い紐でも同じゴミ袋をひも状に切ってでも良いと思いますので 上まで切ったゴミ袋を頭にかぶり 首のところでその紐で結ぶと フードつきのマントになると思いますが。 後、子供たちのハロウィンの写真を見ると ダンボールでロボットを作ったり ダンボールの中に入って肩からそのダンボールを吊り下げるように(ダンボールの水着を着ているような感じ)して腕にも ダンボールで作った物をはめて 太ももにも・・・ 女の子でしたら 魔女! 麦藁帽子に 黒く塗った画用紙をつばの上にはめて(出来るだけ大きくはると良いと思います)頭の部分には 三角すいになるように画用紙で作りテープで止めて 首からゴミ袋でマントを作り 手には 100金あたりで買った可愛いほうきをもたせると良いと思います。近くにススキでもあれば それをとってきてほうきにすると良いかもススキの穂を何本かまとめて糸か ガムテープで止めたら面白いかも・・・

fprwb589
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがご回答有り難うございました。 おかげさまでごみ袋でマントを自分で作り、百円ショップで帽子を買いました。それで充分だったようです。 はじめてのハロウィンということだったので、最初は戸惑いましたが楽しいイベントで、大人の自分も今度は参加してみたいな思いました。