• 締切済み

アメリカのハロウィンパーティについて

アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

アメリカ…収穫祭のお祝い 日本…仮装してバカ騒ぎする祭り この認識の違いだと思いますよ 日本と同じ感覚でやったら ちょっと笑われるかもしれません

• SPS700
回答No.1

在米で、子供と孫のハロウィン期を経験したものです。子供が小さい時はいそいそとお菓子をもらいに出て行きますが、小学校の高学年になると段々アホらしいと思い始めるようです。  僕の近所は別に裕福でもないのに、近隣からバスでやってくる集団まで出てきて、戸口にくる子供に配る菓子代がハンパじゃなくなり、今は電気を消してボイコットする家が増えました。  我が家では上の子が中学に入ったころ「もう子供じゃないから」と下の子だけでやめ、僕もよその子に「なぜ中国人はこのキャンディーしか買わないのか」と言われてやめました。

92378203tK
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 なるほどやはり日本とは違うのですね、参考になりました。ありがとうございます!