• 締切済み

アメリカのハロウィンパーティについて

アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

アメリカ…収穫祭のお祝い 日本…仮装してバカ騒ぎする祭り この認識の違いだと思いますよ 日本と同じ感覚でやったら ちょっと笑われるかもしれません

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 在米で、子供と孫のハロウィン期を経験したものです。子供が小さい時はいそいそとお菓子をもらいに出て行きますが、小学校の高学年になると段々アホらしいと思い始めるようです。  僕の近所は別に裕福でもないのに、近隣からバスでやってくる集団まで出てきて、戸口にくる子供に配る菓子代がハンパじゃなくなり、今は電気を消してボイコットする家が増えました。  我が家では上の子が中学に入ったころ「もう子供じゃないから」と下の子だけでやめ、僕もよその子に「なぜ中国人はこのキャンディーしか買わないのか」と言われてやめました。

92378203tK
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 なるほどやはり日本とは違うのですね、参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハロウィン

    昨日はハロウィンでしたね。  友だちどうし仮装したりパーティーしたりした人もいたのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、昨日夕食を食べていたところ、知らない小学生がのグループが仮装して「たtrick or treat」と言って訪ねて来ました。今までうちではハロウィンなんてしたこともなくて、お菓子を用意してなかったので、そのまま帰ってもらいました。暫くすると、また別のグループが来たので同じように帰しました。別に西洋の文化を否定している訳ではありません。クリスマスパーティーだってやりますし…。でも、そうやって仮装して見知らぬ人の家にお菓子を貰いに来るのはいかがなものかと。そういうものは自分たちだけとか、習い事の教室とかでやればいいと思うんです。こうして人の家に訪ねて来る子供達をどう思いますか?また、ハロウィンだからと言って街で仮装して騒ぐ若者もどう思いますか?

  • オーストラリアのハロウィン

    10月にオーストラリアに行くのですが、現地ではハロウィンのパーティやイベントはあるのでしょうか?海外のイベントに参加してみたいと思っています。 ハロウィンでなくても、仮装パーティのようなものはありますか?

  • ハロウィン 仮装

    今月末にハロウィンがあります 会社で月末の週末にハロウィンの仮装パーティー やる予定ですが この場合 仮装は何でもいいのでしょうか? ハロウィンの仮装はハロウィンに関する物でなくてはいけないのでしょうか? ハロウィンで仮装する人いますか?過去に仮装しましたか? 何に仮装しましたか? 私は今考えてるのは、ダースベーダーのマスクか狼男のマスク 皆さんなら どう仮装しますか?

  • 今年はハロウィンを楽しみたい!

    これまではハロウィンなんて私には無縁…って思ってましたが、 ハロウィンやっている人たちの楽しそうな事…((´∀`))ウラヤマシー! というわけで、 今年はハロウィンの仮装をして何かのイベント(?)に参加してみようかと思っています。 初心者なのであまり高度な仮装は気が引けちゃいますが、 巷ではどんな仮装が人気なのでしょうか? また面白い仮装や、こんなのやったよ的なものでも、ぜひ参考にしたいと思っています。 ちなみに私は20代中盤で、体型は小柄です。 女子数人でハロウィンする予定です。 東京都内の、面白いイベントやパーティの情報も頂けるととても嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • アメリカ人宅でのハロウィンパーティーに招かれたのですが・・・

    英語圏での生活風習に詳しい方が このカテゴリーならいらっしゃると思いまして ややカテゴリーから外れる話題かもしれませんが 質問させていただきます。 もうすぐ4歳なる息子が先月から英会話を習い始めました。 家の近くにベースがある為、 ベースの中にお住まいになっているアメリカ人に 個人レッスンを受けております。 まだ小さいという事もあるし 私自身は「英語の勉強をする」というより 英文化に触れる機会を与えたい、という気持ちの為 同じ位のお子さんがいて 遊びを通してレッスンしてくださる先生を紹介していただきました。 はじめはウチの子供の友達と一緒に受けるつもりだったのですが 体験レッスンをした時に 二人一緒だと遊んでしまってレッスンにならなかったので もう一人同じ曜日、時間で同じ位のお子さんがいる先生を紹介いただき お友達は別のお宅でレッスンしています。 同じ年頃の子供を持つママですし 狭いベース内ですから先生同士も仲が良いらしく お互いにレッスンの情報交換をしているようです。 今月はハロウィンなのでウチの先生とお友達の先生が 「合同でハロウィンパーティーをしましょう♪」 と今、計画してくれているそうです。 まだ詳しい事は決まっていないのですが 仮装をしてきてね!とお友達の方の先生は言われたそうです。 が・・・・。 「仮装って・・・子供だけでいいんだよね?」 「・・・・・何着せればいいのぉ?」 「パーティーっていうけど・・・ 何かお料理とかお菓子持って行った方がいいのかなぁ?」 「自分達の子供達にもお菓子用意してあげるのかなぁ?」 と疑問が次々に。 どなたかアメリカ人宅でハロウィンを過ごされた経験のある方、 また、そのような方が身近にいてご存知の方など いらっしゃいましたら色々教えてくださると幸いです!

  • クリスマスパーティーについて。

    近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。 レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。 しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。 昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。 ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。 <連想されるもの> ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷 クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒??????? プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか? 長文ですみません。

  • ハロウィン

    このテカゴリーで合っていないと思うのですが、知っている方がいれば回答お願いします。 去年留学していて、ハロウィンを経験してきました。すごく楽しかったし、アメリカでは行事ごとにカードを送ったりするので今年、お世話になったホストファミリーなどにカードを送ろうかと思ったのですが、アメリカはハロウィンの時でもカードって送りあったりしますか??よく覚えていないので、知っている方教えてください!!

  • ハロウィンの時に渡すお菓子

    近所の子供たちがハロウィンの仮装行列をするそうなのですが、「トリック オア トリート」と家を訪ねてきた時に渡してあげるお菓子の定番ってあるのですか? キャンディーやクッキーなどでよいのでしょうか? 本場アメリカでの体験のある方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 日本でのハロウィンについて

    もうすぐハロウィンということで、日本でもいろいろなところでグッズなど販売しているのを見かけます。15年くらい前は、ここまで騒いでいなかったと記憶しています。 中学の頃は、学校で飾り付けなどしていたのは覚えていますが、街でグッズやハロウィン用のお菓子が販売されていた記憶はありません。 ハロウィンはクリスチャンの行事ではないですが、日本ではクリスマスを祝ったりしますね。それも何故か24日のほうが盛大なパーティーをしていると思います。 不思議なのは復活祭(イースター)は特にイベント的なことをしません。 私は無宗教なのですが、子供の頃からこのような風習を不思議に思っていました。 むしろ、ハロウィンはお盆のように死者が蘇るような印象で、あのカボチャのランタンも怖かったです。日本で、ハロウィンが楽しそうなイベントとして扱われるようになったきっかけというものはあるのでしょうか?

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう