• ベストアンサー

書込み専用ページの作り方

掲示板のように複数の人が書き込んで表示するページを作りたいのですが、書き込むためのページと表示のためのページを分けたいと思っています。 (書き込む人を制限したいので、書込みページを見せたくない) 今使っているプロバイダはCGIを載せてはいけないと言ってるのですが、何か他の方法でやる方法はないでしょうか? 最悪プロバイダを変えることも考えてますが、参考になるページなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

CGIを利用できる事が必須になります。 googleのサービスは使えませんか? {Google サービス一覧} http://www.google.co.jp/intl/ja/options/ のコミュニケーションと共有・・・

mutu560
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 これはいいかもしれません。 簡易なのがいいですね。 教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

CGIスクリプトは持っていて、設置はご自分で出来るという前提でよいのでしょうか? であれば、下記のような無料レンタルサーバーを利用してはいかがでしょうか? 容量とか広告表示の義務など、無料サーバーでも色々ありますので、「レンタルサーバー 無料」などで検索すれば沢山みつかると思います。 ちなみに、下のサーバーは商用は不可のようですが、今のところ容量無制限で、広告の表示もないようです。 私はこちらのサーバーを使った事がないので、トラフィック等は分かりませんので、ご自分の希望に合った所を探してみてはいかがでしょうか・

参考URL:
http://www.red-b.org/service.php
mutu560
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか工夫してみます。