• 締切済み

Windowsのアップデートについて

Windowsのアップデートで更新されてからログオンする時にそれまではユーザーが一つなので選択しなくても電源を入れればそのまま立ち上っていたのに、どの更新が原因なのかユーザーを選択しないといけなくなってしまいました。 どの更新を削除すればユーザーを選択しなくても立ち上るようになるでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
hassaku14
質問者

お礼

回答頂いたみなさんどうもありがとうございました。 おそらく自動更新で増えたと思われる制限つきアカウントとか書かれていた気がしますが、そのアカウントを削除したら自分のアカウントだけになったためか今までどおり電源を入れると立ち上るようになりました。皆さん回答ありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

アカウントを作っていなかったということですね。 で、アカウントができてしまった。 更新でそのようなことは、聞いたことがありません。 一度できたアカウントは、すべてを削除するわけにはいきません。 我慢して、ひとつのアカウントを削除するか、(ログイン画面は出ます。)リカバリするかですが、 さて、どうします。 何らかの不具合が生じています。放置は、お勧めできませんが。 するとすれば、いずれリカバリをするという条件で(バックアップを取る)アカウントができる前に戻ってシステムの復元。 もし、更新が原因だとすれば取り消されます。 ニッチもサッチもいかなくなる場合ありますのでお勧めできませんが。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント >ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する ようこそ画面を使用する(w)これにチェック ユーザーの簡易切り替えを使用する(f)これにはチェックを入れない。 これでどうでしょうか?

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windows Update の削除は、セキュリティの低下に繋がるので、 お勧めできません。 以下の手順で自動ログオンを設定してください。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から  rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll  を起動します。 2. [ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、  ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して  「OK」をクリックします。 3. 自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを  設定し、「OK」をクリックします。

関連するQ&A

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • VistaのWindows Updateについて

    OSはVistaホームエディションをしようしています。 Windows Updateをしようと思いコントロールパネルから、Windows Updateを選択しているのですが、何も表示されないまま更新の開始がされません。(Updateはフリーズしたようになり、タスクマネージャーで強制終了しないと閉じれなくなります。) また、Windows Defenderも使用していて、今すぐ更新をおしても定義を検索中のまま進みません。 前日は普通にUpdateが自動で開始されましたが、Update中にOSをシャットダウンしてしまいました。それが不具合の原因だとは思うのですが・・・・。  更新できるよう直すには方法はありますか?

  • Windows Updateについて

    Windows Updateの件でお尋ねします。 先日偽セキュルテーが入ってきてなんとか削除はしました。 その後少し調べてみましたが JavaやFlash Playerや Windows Updateなど何項目か しっかり更新していくように書いてありました。 Windows Updateは自動更新でないのもあるようですね。 Windows Updateの画面で 何個か更新プログラムがあるように書いてかりますが なにと何を更新すべきか理解できません。 そのなかで 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 5 月 (KB890830)が有りました 私のパソコンには他のウイルスソフトがはいっていますがこれは更新したほうが良いでしょうか。 ソフトはなんとか必要なものは使っていますが こうなると中々むずかしいです。 メーカーのサポートもつながりにくく 本当に時間がある時でないと利用しにくいものです。 すみません なんとか解りやすく教えていただけますか。

  • windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。

    windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。 11日の夜にシャットダウンしようと思ったら、 電源を切らないでください、セキュリティ更新14個中○個更新・・・ という表示が出て、数十秒後に電源が切れました。 翌朝電源を入れると 4626個中○個を更新中・・・ のような表示が出て、電源が切れて勝手に再起動し、 再起動したと思ったら ○○を構成中という文字が出ました。 そしたらネットにつながらなくなりました。 メールの送受信も出来ません。 トラブルの原因を調べたら、パソコンの中の何かが壊れたか、 ブースターが壊れたか、電話線がつながってない みたいな結果が出ました。 前の日にシステムを復元したら直ったのですが 次の日も同じ事が起こり またシステムの復元をしました。 マイクロソフト社はパソコンを破壊する 更新を送ってくるのですか? windowsのUPdate が原因なのは明らかです、勝手にupdateしないようにしましたが updateしてから削除した方がいいのでしょうか? windows7を無線ランで使っています。 ウイルスバスターを入れています。

  • Windowsアップデート(手動)ができません

    以前Internet Explorer6を使っていたのですがInternet Explorer7にアップグレードしました。すると、その後からWindowsアップデート(手動)ができなくなってしまいました。 スタートメニューからWindows Updateを選択するとIEが起動し自動的にMicrosoft Updateサイトに移動しサイトが表示されます。その後、最新バージョンのWindows更新ソフトウェアがあるかを確認し「高速」か「カスタム」を選択する画面までは行きますが、どちらかを選択すると、更新プログラムの確認中の画面が表示されたまま先へ進みません。 考えられる原因と対処方法を教えてください。お願いします。

  • Windows XP Update

    先日、Windows XP Updateをしたところ、今までは、電源を入れたら、デスクトップまで開いていましたが、Update後は、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」という画面が出て、選択しなければならなくなりました。1つのユーザー名しかないので、この選択は私にとって不必要なのですが、どこかの設定で、以前のようにストレートで起動できるようなことはできないでしょうか?どなたか、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • Windows10のアップデート

    Windows10 Ver.1709、ビルド16299.192です。ここ一月以上Windows Updateがありません。先ほどシャットダウン、再起動したところ、「Windowsを構成しています。電源を切らないで下さい」と言う例のメッセージが出ました。やっと更新が来たかと、再起動が終わり、設定の更新とセキュリティで更新履歴を確かめましたが、新しい更新は何もありませんでした。皆さんの1709はどういう具合でしょう。何か更新がありましたでしょうか。当方、最後のアップデートは1月10日のままです。

  • Windows Update ができない・・・

    Windows Updateで「更新をスキャンする」をクリックすると、 「利用可能な更新を検索しています・・・0%完了」という表示までで、それ以上動く気配がありません。 更新するデータが何もないということか、何か原因で動かないのでしょうか? (マイクロソフトユーザー登録はしてません。セキュリティ関係のソフトを動かしてます。)

  • Windows Updateができません

    Windows Updateをしようとしましたが、「更新をスキャンする」 をクリックしても「利用可能な更新を検索しています」 が0%のままでスキャンが進みません。 先日、「VBScript~(失念)~をダウンロードしますか?」 というダイヤログに対して「ダウンロードしない」と選択したのが 原因なのでしょうか、、、? OSはWindows98SE、IEのバージョンは6です。 対処方法をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • Windows Update 全く進まないのですが

    Windows Update で、 「更新があります、インストールしますか」 といった意味の通知がありました。 そこでインストールを選択したのですが、 処理が一向に進みません。 Update の内容は Internet Explorer 9 です。 これは数日前にもありまして、 その時も処理が一向に進みませんので 「インストールの停止」ボタンを押してキャンセルしました。 今日また同じことが起こっているのですが、 これはどうすればよいのでしょうか? 今もまだ半分ぐらいのところでじっとしたままです。 何かしている気配が全くありません。