• 締切済み

Windowsのアップデートについて

Windowsのアップデートで更新されてからログオンする時にそれまではユーザーが一つなので選択しなくても電源を入れればそのまま立ち上っていたのに、どの更新が原因なのかユーザーを選択しないといけなくなってしまいました。 どの更新を削除すればユーザーを選択しなくても立ち上るようになるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4
hassaku14
質問者

お礼

回答頂いたみなさんどうもありがとうございました。 おそらく自動更新で増えたと思われる制限つきアカウントとか書かれていた気がしますが、そのアカウントを削除したら自分のアカウントだけになったためか今までどおり電源を入れると立ち上るようになりました。皆さん回答ありがとうございました。

• kentan384
回答No.3

アカウントを作っていなかったということですね。 で、アカウントができてしまった。 更新でそのようなことは、聞いたことがありません。 一度できたアカウントは、すべてを削除するわけにはいきません。 我慢して、ひとつのアカウントを削除するか、(ログイン画面は出ます。)リカバリするかですが、 さて、どうします。 何らかの不具合が生じています。放置は、お勧めできませんが。 するとすれば、いずれリカバリをするという条件で(バックアップを取る)アカウントができる前に戻ってシステムの復元。 もし、更新が原因だとすれば取り消されます。 ニッチもサッチもいかなくなる場合ありますのでお勧めできませんが。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント >ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する ようこそ画面を使用する(w)これにチェック ユーザーの簡易切り替えを使用する(f)これにはチェックを入れない。 これでどうでしょうか?

• kawais070
回答No.1

Windows Update の削除は、セキュリティの低下に繋がるので、 お勧めできません。 以下の手順で自動ログオンを設定してください。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から  rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll  を起動します。 2. [ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、  ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して  「OK」をクリックします。 3. 自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを  設定し、「OK」をクリックします。