• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10のアップデート

Windows10 Ver.1709、ビルド16299.192です。ここ一月以上Windows Updateがありません。先ほどシャットダウン、再起動したところ、「Windowsを構成しています。電源を切らないで下さい」と言う例のメッセージが出ました。やっと更新が来たかと、再起動が終わり、設定の更新とセキュリティで更新履歴を確かめましたが、新しい更新は何もありませんでした。皆さんの1709はどういう具合でしょう。何か更新がありましたでしょうか。当方、最後のアップデートは1月10日のままです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数621
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (290/1428)

単なる情報です。 2018-02-11 14:38:46 [回答No.5]において、 》 Windows10 Pro Ver.1709、ビルド16299.192 と記していたけど、先ほど実行された更新で ビルド16299.248 に変わりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

私のは下記のものですが。 Windows10 Home 32bit版 Ver.1709 OS ビルド 16299.214 2月に入ってからは、2/2にKB4058258と2/7にKB4074595がインストールされました。 パソコンは自作パソコンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。Homeだと214になっている人がおられるようですね。アップデートを区別しているのでしょうか。小生Proですが、いまだに192のママです。

  • 回答No.8
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (290/1428)

[No.5お礼]へのコメント、 》 なぜビルドが同じなのでしょうね。 》 No.2さんは少し(214に)進んでいますが アチラは Home、コチラは Pro。 アチラのは些末な更新だったのだろうと思って、気にしない、気にしない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1334/6389)

Windows 10、バージョン 1709 の機能更新プログラム 2018/‎02/‎07 に正しくインストールされました https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4074595/security-update-for-adobe-flash-player こちらの最新項目です。 > やっと更新が来たかと、再起動が終わ 同じ時期に更新が有ったが?再起動後に Windows がクラッシュ PC 内に保存している Windows 10 プログラムに寄り再インストール が掛かり、自動でオンライン認証後にバックアップからバージョンアップ 直前に戻りました。 最初のバージョンアップを含めると全体で3時間で元に戻りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 No.2さんとNo.5さんも同じ更新があったようですね。ビルドが違っていますが。 それは大変でしたね。再起動後のクラッシュは何だったんでしょうね。

  • 回答No.6
  • ojin60
  • ベストアンサー率31% (134/427)

2018年のMSセキュリティー更新予定日は下記です。 https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。なるほど更新予定は月に1回なのですか。それは知りませんでした。以前は毎週のように更新がありましたが、Windows10が安定したのでしょうか。

  • 回答No.5
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (290/1428)

私の Windows10 Pro Ver.1709、ビルド16299.192 マシンの[更新履歴]を添付しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。最新の2月11日のもの以外は時期も内容も当方とほとんど同じですが(Officeを使っていないのでその関係は除くと)、私より新しい更新があるのに、なぜビルドが同じなのでしょうね。No.2さんは少し(214に)進んでいますが。

  • 回答No.4
noname#240229

Windows10(64bit、1709)は、自作PC5台(Pro2台、Home3台)で使ってます。 Windows updateは、1月10日以降ありません。 今使ってるPCで、手動でupdateしてみたけど、ありませんとのこと。 5台ともAMDで、RYZEN+Radeonが2台、FX+Radeonが3台。 マザボはRYZENがASRockとASUS、FXはGIGABYTE2台とMSI。 最後にupdatesしたのは、手動でRADEONのドライバ(18.2.1)。これは、AMDのドライバなので、Windows updateは無関係ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。私と同じく先月10回以来ないのですね。他の回答者さんの回答を見ると、デバイスによってアップデート時期のばらつきがあるようですね。当方のデバイスは、Gigabyte、Intel、Nvidiaです。 以前は毎週のようにアップデートがありましたが、最近間が空いているのはWin10が安定してきたからでしょうか。

  • 回答No.3

Windows10 Home Ver.1709、ビルド16299.214 の所有者です。 私のNEC DeskTower PCの場合、2月に入ってからのアップデート状況は下記の通りです。 2018.02.04にWindows10 Ver.1709 累積更新プログラム(KB4058258) 2018/‎02/‎04 - 0x80070020 にインストールできませんでした。とのメッセージあり。 上記の更新プログラムは、パソコンの機種によっては、対応しない物も有るらしいです。 2018.02.08にWindows10 Ver.1709 セキュリティ更新プログラム(Adobe Flash Player対応)(KB4074595) 2018/02/08に正しくインストールされました。とのメッセージあり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。ビルドが少し進んでいますね。当方にはまだ来ていないアップデートがあるようです。

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

それ以降だと4回ありましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。PowerPointは使っていないですが、2番目、3番目、4番目の更新は貴方より早く1月5日と11日に来ていますが、KBの番号が少しますね。時期の関係なのでしょうか。

  • 回答No.1

設定を変えた時に数回そういう構成してますメッセージがでました。(手持ちのでは)ローエンド、 (手持ちのでは)ミドル、(手持ちのでは)ハイエンドという風にパソコン毎にアプリを振り分けると使用時としてもエラーは減ります。 自分のでは、まだまだ複数台のパソコンがいります! 少なくとも2台は必要。ローエンド、ミドルかハイエンド。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。設定を変えただけでメッセージが出ましたか。それは初耳です。Win10は極めて安定しているので、設定も変えたことがありません。