• 締切済み

ゴムの温度を低くしたとき、ゴムの伸びが大きくなるのはなぜですか??

ゴムの温度を低くしたとき、ゴムの伸びが大きくなるのはなぜですか?? エントロピー(エントロピー弾性)を使って説明してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• boson
回答No.2

宿題でしょうか? 下記書籍を推薦しておきます。 「ゴム弾性」 久保亮五 著 裳華房 http://www.amazon.co.jp/dp/478532807X http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BN14541376

• kata_san
回答No.1