• 締切済み

投稿掲示板を運営しています。着うたについて

携帯サイト専用の投稿掲示板を運営しています。 著作物の投稿は禁止と書いても 訪問者が無断で着うたを投稿してしまいます。 先日、着うたサイトを運営していた男2人が著作権法違反で逮捕されましたが 投稿掲示板に訪問者が着うたを投稿した場合は、 掲示板運営者も著作権法違反になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

削除せずそのままほっておいたら同等の犯罪者として扱われます。 従って投稿を気付いた時点で削除対応しておけば宜しいのでは?