• ベストアンサー

欧米の女の子は、親から名前受け継いで「Jr」付けたりしますか?

先程きいたのと似た質問ですが、欧米では親の名前をそっくり受け継ぐ例が数多くあります。 でも女の子の例は聞いたことありません。 女の子も「Jr」を付けて親の名前を受け継ぐんですか?

noname#92947
noname#92947
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

女の子には「Jr]はつけません。英・米の人名で、父と息子が同名である場合、姓名のあとにつけて息子であることを表す言葉です。ちなみにポルトガル・ブラジルでは「~ニョ」。ロナウド・ロナウジーニョなどが「Jr」のようなものです。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

古代ローマでは、一族の女性名はみんないっしょ。 ユリウス氏族では、みなさん ユリア http://ja.wikipedia.org/wiki/ユリア Jr とかつけないでみんな似たような名前みたい http://en.wikipedia.org/wiki/Maria_Theresa_of_Austria とか、みんなマリア