• 締切済み

ウインドーズ操作について

MozillaFirefoxのアイコンをインターネットエクスプローラーに変更するのにIEで右クリっくしてブロバティーを開いてプログラムで変更とききましたが、Mozのアイコンの上で右クリっくして、プロバティーというのがありひらきますが、つぎにプログラムというのがありませんが、インターネットエクスプローラーのアイコンの変更の仕方を細かくおしえてもらえますか?そもそもIEというのは、アイコンのことですか?ちょっと変更できないので細かく教えてもらえれば幸いです。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

質問者様がお知りになりたいのは、こちらの質問の続きの事ですよね!? ↓ http://okwave.jp/qa4415528.html 要するに規定のブラウザ(InternetExplorer)がFirefoxに変更されてしまった為、アイコンを元に戻せば此れまで通り、InternetExplorerでショートカット登録したページが開けるのでは?と、お考えになっての事でしょうが、規定のブラウザがFirefoxに変更されてしまった為、アイコンやフラッシュプレーヤーをインストールなさっても問題は解決されませんよ・・・ 質問者様が閲覧したいページを元の通りにInternetExplorerで開きたいのであれば、コントロールパネルから「インターネットオプション」の「プログラム」タブを開き、規定のWebブラウザの項目に或る「規定とする」のボタンを押した後、OKボタンを押して下さい。 しかし、OSがVistaの場合、FirefoxやOperaを使用していて、InternetExplorerを規定のブラウザ(標準)に戻したとき、設定がうまく戻らない場合がまれに有ります。 この場合レジストリを操作して、元の状態に戻すことになりますが、元に戻すときのデータは気が遠くなるほど膨大です。 レジストリの操作を問題なく出来るというのであれば、お教えいたしますが、レジストリ操作を理解出来ないのであれば、リカバリ(OSの再インストール)なさった方が問題解決の早道です。 まずは、インターネットオプションで規定ブラウザの確認をなさって下さい。 尚、当方の見当違いでしたら、ご容赦願います。 ご参考までに...

noname#151570
noname#151570
回答No.2

先ほどの質問に関連しているようですが、質問文からでは、何をされようとしているのか判りません。 アドバイスをそのまま実行していると、下手をするとおかしくなるかも知れませんよ。 何となく、どちらかのショートカットアイコンをどうにかされようとしているようにも思えますし、ファイルのアイコンのような気もしますが、お求めになる希望のことが判りませんので、申し訳ないですが、もっと正確に表現できませんか?

回答No.1

アイコンの変更は右クリックして、プロパティーを選び.... アイコンの変更からします。 IEのアイコンは c:\windows\system32の中にある shdoclc.dll を選べば在ります