• 締切済み

internet explorer7をインストールしたら・・・

宜しくお願いいたします。 ウィンドウズXPのバイオを使っています。 先日、インターネットエクスプローラー7をインストールしたら、 それまでデスクトップ上にあった、IEのアイコン(eマークのやつ)が 消えてしまいました。 デスクトップに落としておいたHPのショートカットでエクスプローラーを立ち上げる事はできますので、 プログラム自体が消えてしまった訳ではないと思うのですが・・・。 どこを探しても見当たりません。 デスクトップ上にアイコンを復活させる方法を教えてください。 お願いいたします。

  • bisai
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

以下の手順をお試し下さい。 ただし、IE6での実績しかないです。 以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f 下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.2

C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe 「iexplore.exe」を右クリックし、送る→デスクトップにショートカット これでできます。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

通常は、画面右クリック⇒プロパティ⇒デスクトップ(タブ)⇒デスクトップのカスタマイズ ⇒デスクトップのInternet Explorerの項目にチェックを入れて OK Internet Explorerの項目が無い場合 デスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されないを参考に Alt キーを押しながら I キーを押して、見えないInternet Explorer チェックボックスのONとOFFの切り替えをして見て下さい。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

関連するQ&A

  • デスクトップ上から『e』インターネットエクスプローラーが消えてしまった

    デスクトップにある、『e』マークのアイコンが消えてしまいました!! スタートを開いてもありません。 MSNメッセンジャーを削除した時に、どうやら余計なことをしてしまったようです。 インターネットは使えるので、ヤフーのショートカットを作ってつないでいます。 またデスクトップ上に、インターネットエクスプローラーに復活してほしいのですが・・・ 復活方法をどなたか教えて下さい!!

  • Internet Explorerについて

    インターネットのショートカットをデスクトップ上に作成したのですがアイコンが表示されません(eみたいなやつが表示されず、javaでできたclassファイルと同じものが表示されます)。 どのようにしたらeみたいなやつが表示されますか? また、それをクリックするとアプリケーションを選択しなければなりません。どうすればアプリケーションの選択をせずに表示できるようになりますか? OSはXPです。

  • Internet Explorerがwindowsキー→「プログラム」にない

    OS:vista、IE8です。 デスクトップにはIEのアイコンがあり、ダブルクリックをすればブラウザが開きます。 しかし、windowsキー→「プログラム」で全てのプログラムの中には 「Internet Explorer」はありません。 しかし C:\Program Files\Internet Explorerの中にありました。 この場合、なぜスタートの全てのプログラムのところにはないのでしょうか? 無理やり、デスクトップのアイコンをプログラムのところに持っていったら Internet Explorer - ショートカットが出来上がりました。 これはこれでいいのですが なぜ他のソフトと違ってInternet Explorer は ショートカットになってしまうのか? Mozilla Firefoxやスレイプニルはプログラムのところに表示されます。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットアイコン

    デスクトップのショートカットアイコンについて質問です。 お気に入りなどから、みたサイトなどを右クリックでショートカットの作成をして、デスクトップにアイコ ンがあるのですが、ほぼ、青色で真ん中にe とある奴です。 ソフトバンクだけ、現在、ロゴのアイコンです。 前はギャオ、証券会社、などロゴのアイコンでわかりやすかったのですが、ただの青いe になります。 どうやったら前のようなアイコンに戻るのでしょうか? ちなみに、ウインドウズXpでIE6です。 ついこないだ、IE7にしたら、ギャオと証券会社はダメでしたが、価格コムのサイトはちゃんとロゴのマークが、 ウイーキペディアもWのロゴのアイコンがでました。現在はIE6に戻したので、ロゴがちゃんとでてるのはソフ トバンクだけです。 作りなおすとか難しい事ではなく、何か設定が変になっている?とか ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、もう1台の別の部屋のPCはギャオは赤のマーク。 証券会社は会社のロゴというふうにちゃんとマークのアイコンで出てます。

  • Mirosoft Internet Explorer 6 再インストール後の対処方について

    はじめまして。 OSはXPです。 IE6から、 IE7にしました。 その後、IE7を、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、 削除し、IE6に戻しました。 それ以降、PC起動時に、 デスクトップ(タイトルバー) 「Mirosoft Internet Explorer 6 は、このコンピューターから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか。はい、いいえ。」 と表示されます。 個人設定とは、何のことなのでしょうか? デスクトップ上のショートカットなどのアイコンを意味しているのでしょうか? または、お気に入りのリストなどでしょうか? 今までは、『いいえ』を選択しており、 特に変わった点はないのですが、 『はい』を選択するとどうなってしまうのか不明です。 また、起動時にこのような文面が出ないようにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お待ちしております。

  • デスクトップのアイコンについて

    パソコンのデスクトップにあるアイコンについての質問なんですが。 よくアクセスするサイトはお気に入りにいれてます。 さらに、よく使うのはデスクトップにショートカット作成で アイコンにしているのですが。 前は表示されていた、アイコンではなく、通常のエクスプローラ? eという奴の左下に矢印のあるアイコンになります^^ 東風荘なら、マージャンのアイコンが表示されてます。 ギャオ(無料動画サイト) 証券会社のHP など、前は専用のアイコンが表示されてたのが、今はeのマークになります・・ 前はギャオは赤の絵のアイコン。証券会社は松井なので松という絵記号でした。 どなたかやり方をご存知の方教えて頂きたく思います。 パソコンはデルのXPデスクトップです。

  • デスクトップからinternet explorerのショートカットアイコンが消えた

    表題の通りです。きっかけはわかりません。 スタート→全てのプログラム の中にもインターネットエクスプローラがなくなってます。 ただ、「お気に入り」フォルダからWEBサイトを開くのは可能なのですが、 とりあえずショートカットアイコンを復活させたいのです。どなたかアドバイスを。

  • IE6に復旧いたしましたが…

    いつも、お世話になります。 さて、先般、IE7の配布があり、自動更新に設定していましたので、 インストールしてしまいました。私のPCはWindowsXPHomeで768Mしかメモリー搭載していませんでしたので、死苦八苦して「プログラムの追加と削除」から削除しました。ウィルバスターの問題も抱えていましたので、あっちこっちに聞いて、ようやくIE6に戻りました。 しかし、不思議なことにIEのデスクトップアイコンのEはIE6様式なのですが、グーグルのショートカットアイコンはIE7様式のままなのです。元に戻そうとしてショートカットアイコンをゴミ箱に入れ、再度ショートカットアイコンを作りましたが改善されません。「IE6に戻っていないのかな?」と思い、インストールプログラムを見ますと、なんと何度確認しても、IE6がありません。これは、どういうことでしょうか? また、どうすればよろしいでしょうか? 因みに、HPにはYahooを設定しています。セーフモードで起動したりして、XPのどこかがイカレテしまったのでしょうか? 識者の方、ご教示下さい。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンについて

    困っているので助けてください。 ノートPCを購入し、もともとXP Homeが入って いました。 その時のIEのバージョンは7が入ってました。 その後に、XP Proにするためアップグレード すぐに行いました。 その結果、IEは6になりました。 インストールに問題は無かったのですが次の 現象が起こるようになってしまいました。 1.デスクトップのInternet Explorerアイコンを  ダブルクリックするとIEが起動しなく、その  アイコンのショートカットが作成される。  そのショートカットをダブルクリックしても  また、ショートカットが作成される。 2.Firefoxと同時にIEを使用しているとIEの戻る  ボタンの選択で結果がFirefoxに表示される。 今のところ、この現象が発生しています。 どなたか対処方法が分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップにあったエクスプローラのアイコン

    デスクトップ上にあった、インターネットエクスプローラのアイコンが無くなってしまいました。「スタートメニュー」からも「全てのプログラム」からもエクスプローラを立ち上げることができず、手を焼いています。今は「Windows Update」というアイコンをクリックして、エクスプローラを立ち上げてからネットをしておりますが、簡単な方法に戻したいと思っています。消えてしまった思い当たることと言えば、プログラムファイルを一つ消したので、その際にエクスプローラの項にもチェックが入っていたのかもしれません。そのあたりは確かではありませんが。。使用しているパソコンは、バイオのタイプSで、ウインドウズXPです。どなたかお力をお貸しください。