• ベストアンサー

ファイルアイコンをIEにしたい

ネット上のhtmlファイルを保存する時IEのアイコンマークにしたいんですがアイコンマークがIE以外のブラウザアイコンになってしまいます。 プログラムの選択からこのファイルを起動する時はこの種類を選択するにチェックをいれても(IEで)インターネットエクスプローラーのアイコンになりません。 IEアイコンマークにするやり方教えてください

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

WindowsXPであれば、 何かのフォルダ(なんでもよい)を開き、そのウィンドウのメニューで 「ツール」→「フォルダオプション」 そして、 「ファイルの種類」タグを選択、 そして、 ファイルの種類の一覧から「HTML」というタイプを探し出し、 そこで、 「詳細設定」ボタンを押す。 そして、 「アイコンの変更jボタンを押して、好きなアイコンに変更 です。