• ベストアンサー

ファイルアイコンをIEにしたい

ネット上のhtmlファイルを保存する時IEのアイコンマークにしたいんですがアイコンマークがIE以外のブラウザアイコンになってしまいます。 プログラムの選択からこのファイルを起動する時はこの種類を選択するにチェックをいれても(IEで)インターネットエクスプローラーのアイコンになりません。 IEアイコンマークにするやり方教えてください

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

WindowsXPであれば、 何かのフォルダ(なんでもよい)を開き、そのウィンドウのメニューで 「ツール」→「フォルダオプション」 そして、 「ファイルの種類」タグを選択、 そして、 ファイルの種類の一覧から「HTML」というタイプを探し出し、 そこで、 「詳細設定」ボタンを押す。 そして、 「アイコンの変更jボタンを押して、好きなアイコンに変更 です。

関連するQ&A

  • アイコンがOperaからIEに戻らない

    Opera9.10を導入したら、以下2点が勝手に変更されてしまいました。 元に戻す方法を教えてください。 1、ローカルにある拡張子.htmlファイルのアイコンがOperaのアイコンになった。 ただし、ダブルクリックで実行すると、IEが起動します。 アイコンをIEに戻す方法を教えてください。 2、Outlook Expの受信メールからURLクリックでOperaが起動する。 リンクのクリックでIEが起動するように戻す方法を教えてください。 ■試してみたこと。 以下を試してWindowsを再起動してみましたが、現象変わらずです。 「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 ここで、拡張子.htmlと.htmを選択して「元に戻す」を実行した後、「変更」でIEを割り当て。 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」 ここで、「Intenet Explorerの起動時に、通常起動するブラウザを確認する」のチェックが付いていたのを 1度外し、付け直し。 ブラウザ起動時の「通常起動する・・・」のメッセージ表示されない。 ■環境 WindowsXP Professional(SP2) Internet Explorer 6.0(SP2) Opera 9.10 Build 8679 以上、よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りのアイコン表示がおかしい

    インターネットエクスプローラーの「お気に入り」のアイコン表示が、全て同一のアイコン (四角形で上に青いバーがついているもの、関連付けられていないファイルに使用されるアイコン) に、変わってしまっています。 (起動時は、一旦eマークアイコンがちらっと見えるのですが、すぐに上記アイコンに書き換えられるような感じです) 履歴の表示も同様です。 ページ特有のアイコンはもちろん、eマークのアイコンさえ出ません。 ただし、アドレス表示のところにはeマークのアイコンが出ます。 使用しているOSはWINDOWS xp sp1です 今までに、試したことは以下のとおりですが、解決しておりません。 ぜひ、解決方法をご教授ください。 (試したこと) ・ウィルスチェック、スパイウェアチェック → ともに大丈夫 ・エクスプローラーの再インストール ・一時ファイルおよび履歴の削除 ・セーフモードでの起動 → セーフモード時は、アイコンが表示されるが、通常モードだと元戻り

  • ファイルのアイコン

    mp3等のファイルを右クリック>プログラムから開く>プラグラムの選択>プログラム(Media Player Classic等)を選択するとき『この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う』にチェックを入れるとファイルのアイコンが変わりますが、ダサいので他のアイコンを使用したいのですがどうしたらいいですか?

  • メニューバーの無いIEの画面を保存するには

    IE6(インターネットエクスプローラー6.0)をWin98で使用していますが、あるホームページのコンテンツを開いた時新しい画面で上部にブラウザのIEマークと青い帯の枠で「ファイル」メニューなどが無い画面が開きました。IEブラウザの内容を保存したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?プリントスクリーン以外で可能でしょうか?

  • Win7でIEのアイコンが消えてしまった

    新規購入したwin7のPCに色々アプリケーションをインストールしている 時に、誤ってインターネットエクスプローラーの一部ファイル?を消してしまい ました。そこでIEのフォルダをまとめて削除(アンインストールではありません)し、 IE9をインストールしたのですが、IEを起動するアイコンが見当たらず、どうやったら IEが起動できるのかわからず困っています。 XPやVISTAでは、アイコンの復活手順がネットに出ていたのですが、win7での 対処方法が見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • IEでHPを保存しようとすると、OPERAのファイルになってしまいます

    IEでHPを保存しようとすると、OPERAのファイルになってしまいます。 IEで見ているHPを名前を付けて保存で、Webアーカイブ、単一のファイル (.mht)を 選択して、保存すると勝手にoperaマークが付いたファイルになってしまいます。 プログラムのアクセスと規定の設定でinternet explorerを選択し、 operaとsafariのこのプログラムへのアクセスのチェックマークをはずしても うまくいきません。 次に見たときには元に戻っています。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • safari から IE のアイコンに戻したい

    どうもこんにちは。 最近、iTunes をアップデートしたのですが、その際にsafariというブラウザもインストールされてしまいました。 safariは削除したのですが、safariにより変更された、 HTMLファイルやインターネットショートカットのアイコンが一部、IEのアイコンに戻りません。 プログラムの関連付けはIEになっています。 これらをIEのアイコンに戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • Operaのファイルアイコン表示がおかしい

    Operaのファイルアイコン表示がおかしい WindowsXPでOpera9.64を使ってましたが、先日、Opera10.62 Build3500に変更しました。 その後、ローカルで保存しているHTMLファイルのアイコンが、Operaの赤いOマークから空白のブラウザのマークに全て変更されてしまいました。今の所、これ以外に不具合は見当たりません。このファイルマークを元のOマークに戻す方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ※フォルダオプション>ファイルの種類での関連付けはOpera Internet Browserになってますし、クリックすればOperaで表示されます。アイコンだけが変わっているようです。

  • IEのアイコン

    通常でしたらデスクトップで右クリックして画面のプロパティのデスクトップ・デスクトップのカスタマイズでインターネットエクスプローラーにチェックしてIEのマークが出てきますが、このPCは出てきません。 今はシュートカットで使ってますがなんとなくもともとのアイコンが欲しくてどうしたらいいか困ってます。 使っているPCはFMV-BIBLO NG50G です。 2004年春に買いました。 富士通のカスタマーに電話して聞いたのですがリカバリ以外解決しませんといわれました。 情報をお持ちの方がいらしゃいましたら是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • zipファイルのアイコン変更の方法を教えてください。

    OSはvistaです。 先日、誤って圧縮ファイルを「プログラムから開く」を選択してしまい質問させていただいたのですが、 圧縮ファイルをエクスプローラーから開くことができました。 しかし、アイコンが以前のようなジッパーのようなものが付いたファイルだったのが、 ページにエクスプローラーのマークが描かれたアイコンになってしまいました。 どうしても元に戻したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう