• ベストアンサー

地鎮祭ののし袋の表書きは?

地鎮祭でののし袋は、普通どう書くのでしょうか? 「初穂料」というのは聞きますが、仏式で行うとの事なので、どう書くのがいいか、お教えいただければ。

noname#4256
noname#4256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395068
noname#4256
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 427
回答No.2

私は最近地鎮祭をしました。神式でしたが、神主さんへの のし袋は、某有名メーカーの方に相談したら、どんな形式でも一般的に「御礼」と書いて問題ないとの事でした。渡す際も表立ってわたさないので「気持ち」が伝わればよいのでは?(実際、相手は中身の方を気にしているかも・・・)

noname#4256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。