• ベストアンサー

地鎮祭の時の祝儀袋

こんにちは。 この度、我が家は建替えをする事になりました。 地鎮祭を行う際に、宮司さんにお礼をお渡しするのですが、祝儀袋の上書きを何とすれば良いのか分からず困っています。 玉串料、御榊料、初穂、奉納、上などなど、色々あるようですが、地鎮祭では何を使うのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jubell
回答No.1

御神饌料で良いと思います。私はそうしました。 また、お供えやら何やら準備していただいたので、 一緒に御車代を包みました。

nikkoright
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、御神饌料ですか。 こういうマナーは色々あって悩む所が多いので、助かります。有難うございました。