• ベストアンサー

Ctrlキー+マウス左クリックを使ってファイルを選択しているとコピーになってしまう

複数のファイルを一度に移動とか削除したい時にCtrlキー+マウス左クリックを使って一個ずつファイルを選択しているとたまに選択したファイルが勝手にコピーされてしまう時があります。なにが原因なのでしょうか?ちなみにOSはWindowsXP HOME SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

マウスが壊れているか、マウスの感度調整の問題か、操作ミスです。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

クリックしていく途中で、少しでもマウスをスライドさせると選択状態の「ファイルのコピー」が出来るのは正常です。 クリック時に変な動作が入っていないですか?

• sotom
回答No.1

ドラッグしてしまうとそうなる。自然な事です。 マウスの動作が不安定なら、多発するかもしれません。