• 締切済み

パソコンが左クリックがDeleteに。

パソコンを立ち上げると、左クリックが削除キーになってしまいます。アイコンを選択するとアイコンを削除しますかとログがでて、いいえを連射してからctrlを押すと通常の左クリックになりますが、通常のDeleteキーは押しても反応いたしません。キーボードを掃除しましたが、直りませんでした。また、パソコンの立ち上がりで左クリックが削除キーになっていないときがたまにあるのですが、その時はキーボードの文字列に全く関係のない文字がでてきます。再起動すると直りますが、直る時は必ず最初左クリックが削除キーになります。どうすれば直るでしょうか? パソコンはラヴィ(ノート)。OSはXPのSP1です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンの型番を書いて下さい。 あるいは121wareへ行って最新のアップデートが出ていないか確認して下さい。 http://121ware.com/

cwm-shingo
質問者

お礼

分かりました。調べてみます。

回答No.1

コントロールパネル マウス ボタンのタブ 左ボタンに何が割り当てられているか確認。 又は、マウスドライバを最新のものに更新してください。

関連するQ&A

  • 左クリックが効かない

    こんばんは。 突然ですが、昨日の夜パソコンがフリーズしました。 今のパソコンに買い換えて1年程経つのですが、昨日初めてフリーズしました。それまではwindows98を6年程使っていて、買い換える1年ぐらい前からよくフリーズするようになったのでその時の経験からうろ覚えで、 Ctrl+Alt+Deleteキー を押したらタスクマネージャーというのが開きました。 しかしwindows98ではタスクマネージャーといのは出なかったので、「間違えて覚えていたんだ」「終了するにはどのボタンを押すんだろう」と思ってキーボードのボタンを色々押したのですがよくわからず、結局電源ボタンを長押しして強制終了しました><そして再び電源を入れてみたらUSBマウスの左クリックが効かなくなってしまいました; パソコンの本体にあるマウス(タッチパッド?)は使えるようなので、今はそちらを利用していますが、どうも慣れないためか使いにくかったので、コントロールパネルで「タッチパッドの利用をやめる」みたいなのを選択してみましたが、結局USBマウスの左クリックが出来ないことに変わりはありませんでした。 昨日までは不具合がなかったので、強制終了をしたからか、焦って色々なキーを押したときに誤って設定してしまったのかのどちらかだと思うのですが、直す方法はありますか? 初めて質問するので文がおかしいかもしれませんが教えてくださると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします。

  • 左クリックが反応しません。進めません。

    windows xp home Editionです.(ソーテック98seからです) 1.電源を入れ開始するユーザー名を左でクリックしても反応しません。 2.Ctrl+Alt+DeleteでWindowsへログオン、ユーザー名、パスワードの請求があり、Enterで「個人設定を読み込んでいます」が表示され、通常のデスクトップ画面になりました。が、 3.アイコンの左クリックには反応なし。右クリック  は有効ですが次に進めません。閉じるはAlt+F4で  出来ましたがシャットアウトもできません。    どうすれば 元に戻れるでしょうか?  初心者で難しいことは理解できません。よろしくお願いします。

  • deleteのショートカットキーは何ですか?

    テキストエディタで「CTRL+H」はBack Spaceと同じ機能で1文字削除しますが deleteと同じ機能するショートカットキーは何でしょうか? またテキストエディタ関連のショートカットを一覧しているサイトがありましたら教えてください。deleteは、IMEのキー設定では「CTRL+G」らしいのですが上手く動きません、キー設定を別なものに変えても動きません。

  • backspaceとdelete

    日本語のWindowsのキーボードには、backspaceとdeleteがあります(ないものもあるかもですが、今まで使ったキーボードにはすべてあった)。 backspaceはカーソルより前のひと文字を削除します。deleteはカーソルより後ろのひと文字を削除します。 昔から思っていましたが、削除のために2個のキーがあるのは冗長ではないでしょうか。なぜこのような仕様になったか、ご存知でしたら教えて下さい。または参考サイトなどがあればお示しください。 ちなみにmacのキーボードにはどちらかがないそうですね。また私が買ったUSのChromebookのキーボードにはbackspaceしかありませんでした。

  • マウスの左クリックが反応しない

    マウスの右クリックには反応あり、左クリックのみ無反応です。別のマウスに変えても同じです。 他の人の回答に 『Ctrlキー+Altキー+Deleteキーの同時押しでタスクマネージャーを起動します。 (起動したら、「ファイル」→「新しいタスクの実行」の順にクリック』 とありましたが タスクマネージャー他4つ出てきて 選択しても左クリック出来ないので 起動出来ません。 少し前まで 左の反応が遅かったり変だとは、思ってましたが 全く無反応になりました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クリック(左)が正常にできない。

    クリック(左)が正常にできない。 <現在の状態> 右クリックは問題ない。 左クリックで選択後、「Enter」キーを押すか、 左クリックをむやみに連打しないと、クリックした状態にならない。 OSはXPで最新WinUpdate済み。 <直前の状態> 今日の一度目の起動までは正常だったが、2度目の起動時に「ようこそ」画面で左クリックが正常に 動作せず、Ctrl+Alt+Deleteを2回押したところ、「ID」と「パスワード」を入力するログイン画面が表示されようやくログインできた。 スタート画面をクリックで開くことができず、キーボードから開いた。 <行った対処> (1)ウィルス検査(最新のファイル適用済み)で次のウィルスが検出され隔離された。 ・…Application data¥Sun¥Java¥Deployment¥cache¥6.0¥15¥e7… ・…Application data¥Sun¥Java¥Deployment¥cache¥6.0¥48¥6b… →クリックの問題は改善なし。 (2)通常モードでシステムの復元が不可であったため、セーフモードで行い最も古いポイントに 復元。 →クリックの問題は改善なし。 (3)ネットワークアダプタに「WANミニポート(IP)」「WANミニポート(L2TP)」など各種WANミニポートが設定されていることに気づきすべて無効にした。 →左クリックで選択後、「Enter」キーを押すだけなく、 左クリックをむやみに連打すると、左クリックの動作が機能するようになった。 できれば、リカバリをしたくないと思っています。 早い回答を頂けると嬉しいです。 かなり困っています(>_<)! よろしくお願いします!!

  • backspaceとdelete

    自分のpcが壊れたので、借り物のmacで入力してますが、文章を間違えた時、deleteキーだと前の文字が削除されます。後ろの文字を削除するのはどうしたらいいんでしょ?!今は選択してdeleteしてるんですが。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DeleteとBkspが使えません

    昨夜フリーズしてからDeleteキーとBkspキーが使えなくなりました。 他のキーは普通に使用できますが、DeleteとBkspだけが何度押しても無反応です。 仕方ないので消したい部分はマウスで範囲を指定してから削除しています。 何かロックするキーを押してしまったのでしょうか? ちなみに、Ctrl+Alt+Deleteもできません。 何か解決法がありましたら、教えてください!

  • DeleteキーとBackspaceキーの使い分け

    DeleteキーをBackspaceキーの使い分けについて疑問をされたのですが、どのように答えたらいいのかわからず困っています。お年寄りやパソコン初心者に文字を削除する方法としては、カーソルからみて左の文字を消すときにはBackspace、右の文字を消すときはDeleteだということは説明しています。しかし、キーの配列や大きさなどから一般的にBackspaceを教えることが多いのです。ところが、エクセル・ワードなどでもこのキーを使うことがあると思います。そこで、どのような場合にはどちらを使えばいいのか、特に数式なども活用するエクセルでのこの二つのキーの使い分けを教えてください。 具体的にどのようなときにはどちらのキーを使うなども教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードのdeleteキーについて

    最近、ネットや店頭で買ったキーボードが、立て続けに、deleteキーがバックスペース機能しかないものでした。つまり、他のFnキーなどと組み合わせても、文章の右側を削除出来ません。写真の右側のがそのタイプで、同じキー配列なのに、左側のキーボードは、Fnキーとdeleteキーで文章の右側のを削除できます。外見が同じキーボードの場合、文章の右側を削除可能か、不可能かを、どうやって見分けたらよろしいでしょうか?